« atom307Rにたどり着くまで ⑤ | トップページ | お天気と早割リフト券 »

atom307Rにたどり着くまで 完結編

その後、事務所に入り、店長Tさんと見積もりを見ながら練り直す。

最初の見積もりだと、我が家にはどうしても予算オーバーng

予算以内に収める為、電子レンジをなくし、インバーターを小さくする。オプションも何をどうしたらいいか、我が家の使い方を想像しながら、Tさんに提案してもらい、考える考えるflair最後に展示会特典?のオプション30万円引きで、なんとか予算以内にcoldsweats01

あとはローンが通れば、購入できる…パパの心はもうとっくに決まっている様子。

でも私はこんなところで悩んでしまったsweat02

2年前に住宅ローンを組んで家を購入したばかりの私たちには、ちょっと贅沢すぎる買い物ではないか、実際にローンを払っていけるのか…

頭を冷やすため、ちょとだけ外の空気を吸いにdoor

ふと息子ニコニコ顔happy01を見て、いつまでこうして一緒にいてくれるのかな、と思った。

息子の為、私たち夫婦の為にも、いっぱい遊んでいっぱい素敵な思い出を作っていきたい。

がんばれば、なんとかなるかなup

最後は、諸先輩方のHPにある言葉、shine子供が小さいうちに…shineが背中を押した。

厚木に押しかけて3時間、失速しかけた勢いdownと、ちょっとの勇気shineを振り絞ってアトム307Rを契約pen

2月中旬に注文したアトム307Rは、6月1日、無事我が家に納車となりましたhappy02

半年すぎてみて、ローンの支払いは想像通りやっぱり大変sweat01でも、それよりなにより、お出かけ費用が大変sign01出かければガソリン代もかかるし、時には旅先の美味しいものも食べたいしmoneybag

購入時、我が家は買えるかどうか…ばかり考えていて、肝心の遊ぶための費用まで、考えてなかったcoldsweats01

でも、世の中には無料で楽しめるスポットが意外にたくさんhappy02

そんな所を求めて、先輩方のブログや雑誌とにらめっこして日々勉強sign02楽しいお勉強ですnote

普通のサラリーマン家庭の我が家。家族でのお出かけを優先して、他の人より我慢しなきゃならないこと、たくさん出てくると思います。

だけど、息子の笑顔happy02と旅先で出会ういろんな景色snownightsnowboardfujispasun

パパ、次はどこに行こうかnoteこれ、美味しそうdelicious

アトムのここに、こんなの付いたら使い勝手が良くなるねup

なんだか毎日がワクワクheart02。きっとこんな毎日が家族の宝物shineになっていくんだろうなconfident

そう考えると、案外モトはすぐとれるのかもしれません。flair

あの時、思い切って不安な気持ちを振り切ってよかったかな~と、思います。

自分たちで楽しみを見つけに行けるheart02新しい日々が我が家にやってきましたhappy02

|

« atom307Rにたどり着くまで ⑤ | トップページ | お天気と早割リフト券 »

アトム307R購入まで」カテゴリの記事

コメント

アトムででかけるわくわく感伝わってきました~!
やっぱりモノより思い出…子供には、たくさん楽しい思い出作ってあげたいですもんね!

投稿: コト | 2011年1月25日 (火) 10時04分

長文、読んでくれてありがとう!
shineモノより思い出shine素敵な思い出、今年も一緒に作りましょnote

投稿: ちびまるアトム | 2011年1月25日 (火) 13時15分

ちびまるさんこんばんわ^^
いい思い出作りましょうねぇ~
勝手に私のブログにお気に入り登録させていただきました
これからもよろしくお願いしますm m

投稿: でいすけ | 2011年1月25日 (火) 22時16分

でいすけさん、こんばんは!
お気に入り登録、ありがとうございます♪私も、お気に入り登録させていただいました!初めての登録なので、勉強になりました(*^-^)
我が家もでいすけさん一家のようにきれいに思い出を整理できるよう、がんばりますね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

投稿: ちびまるアトム | 2011年1月26日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/38584907

この記事へのトラックバック一覧です: atom307Rにたどり着くまで 完結編:

« atom307Rにたどり着くまで ⑤ | トップページ | お天気と早割リフト券 »