« 発見しちゃった!?背当てクッション?の活用 | トップページ | ライオン菓子 親子でいっしょ!の懸賞があたった(#^.^#) »

お気に入りのカフェカーテン

最近、一番よかったと思っている快適化confident

shineカフェカーテンshine

P1010413

昼食時や休憩中など、コンビロールを半分あげて外からの視界を遮っていましたが、どうも車内が暗くなる。夜は大活躍なんだけどsweat02

景色を見ながら移動して、いざ車外へ出た時、コンビロールを上げ忘れて車内に戻るのも面倒になり…coldsweats01

ニ○リで値下がりしていた横150cm、縦45cmのカフェカーテン(@590円)×2と、カーテン用の突っ張り棒(@490)×2をお買い上げ

このカーテン用突っ張り棒、連結部分でカーテンが引っ掛からないよう、ちゃんと工夫されています。2mまで対応だったかな?

ダイネットテーブル側は普通につっぱって、サイドシート側は100均のつっぱりキャッチを両面テープで固定。こっちのがたわみがなくてgood

こんな感じで

P1010412

今のところ、ちゃんとくっついてますgood

P1010409

車内が明るくなり、こころなしか高級感が出てきたようなsmile

外からもの視線も、ばっちりカット

お手軽ですが、一段と居心地がよくなりましたhappy01

|

« 発見しちゃった!?背当てクッション?の活用 | トップページ | ライオン菓子 親子でいっしょ!の懸賞があたった(#^.^#) »

キャンカー快適化」カテゴリの記事

コメント

快適化ステキ~♪
カフェカーテンがあると適度な光と目隠しになっていいですね。
にしても、おうちみたい!
ゆったりくつろげそうですね~

投稿: コト | 2011年1月31日 (月) 23時53分

コトちゃん、いらっしゃいませ♪
移動中の乗り心地はあまりよろしくないですが、現地に着いたら快適デス!
コトちゃんちのおしゃれワーゲンバスはどうなってるのかな~?今度見せてnote

投稿: ちびまるアトム | 2011年2月 1日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/38683943

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのカフェカーテン:

« 発見しちゃった!?背当てクッション?の活用 | トップページ | ライオン菓子 親子でいっしょ!の懸賞があたった(#^.^#) »