« お天気と早割リフト券 | トップページ | アトムのキッチンとチョイ置き棚 »

キャンカーの任意保険

今日は、キャンピングカーの任意保険を見直すため、以前お勤めしていた車屋さんへ。

退社した今も、自動車保険や車検などでお世話になっています。

一年前、前車の保険更新の際、以前から加入していた保険会社で3年契約をした我が家。

6月、キャンピングカーが納車になり、車両入替をしたところ、追徴が7万円。

今年は1年で15万円程になるとのことshock

車両保険が付いているとはいえ保険料高すぎ!

他の業者に見積もりをお願いしたところ、同じような内容で10万円を切ってるsign02

コノサハナニ!?

さっそく保険担当の方に確認してもらったところ

我が家の場合

現在加入している保険会社では、キャンピングカーへの入替はできたものの、特殊車両になる為、保険内容が細分化されず、割引ができない。

比較した別の保険会社では、年齢条件や運転者限定などがつけられるため、割引され保険料が変わってくるとのこと。

保険会社によって、こんなに保険料が変わるなんてsweat02

結果、今まで加入していた保険会社には申し訳ないのですが、満期日で解約し、当日に新しい保険会社に変更することに。

当然、車両保険を限定すれば随分とお安くなるのですが、我が家は安心をとります。

なんといっても私、運転が苦手ですから。

あっ、事故はないですよ。過去に2回程追突impactされてますがsweat02

しかし、軽の車検翌月の保険更新…

我が家に2年に1度襲いかかる強敵セット登場ですshock

|

« お天気と早割リフト券 | トップページ | アトムのキッチンとチョイ置き棚 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

保険変更することになったんですね~。
Dへ行かれたのですな。
しかし保険会社によってそんなに差があるなんて!保険料高いですもんね…(涙)少しでも安いと助かりますよね。

投稿: コト | 2011年1月27日 (木) 10時51分

かなりの差額でびっくりsign01
方々で確認してみて良かったぁ。
Dは年々、知らない方が増え…
温厚そうなおじさまがいるなぁ、と思っていたら、新しい社長さんでしたcoldsweats01

投稿: ちびまるアトム | 2011年1月27日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/38619154

この記事へのトラックバック一覧です: キャンカーの任意保険:

« お天気と早割リフト券 | トップページ | アトムのキッチンとチョイ置き棚 »