« 今日は結婚記念日 | トップページ | atom307Rにたどり着くまで ③ »

ささやかなお祝いと村の駅

今日は、ささやかながら結婚記念日のお祝いディナーshineに行くことに。

息子は、「ぼくお寿司~note」と主張。 我が家は回転寿司大好きですが、確かクリスマスも回転寿司だったような…

今回は却下して、美味しいフルーツcherryとトマトがたくさん食べれるよ、とチェーン店のしゃぶしゃぶ屋さんに決定smile

お腹がすいていたので4時半頃に行くと、営業は5時から

30分、すぐ近くにある村の駅で時間を調整します。

P1010357_2 国道136号線沿いにある村の駅。今日は5周年記念とのことで夕方でもタイムサービスがあり、1260円のロールケーキが500円にsign01

おさかな市場では、いろいろな種類のお魚が、まるまる一匹売っています。入ってすぐのところで、さばの干物?の試食が。奥のほうでは、シラス丼、かき揚げ丼、イクラやマグロ丼なんかも頂けます。

すぐ隣には、定番のお土産や、スイーツのお店が。試食したイチゴのロールケーキがとても美味。1本、1260円くらいだったかな。お友達のお宅に訪問する時の手土産にしたら喜ばれそう。他にもプリンや練り物などの試食もありました。

農産物直売所には、新鮮なお野菜がたくさん。我が家は、安い割に立派な人参とミカンを購入。奥のほうにはお惣菜屋さんも。お肉が売っているところにきれいに洗ったホットプレートもあったので、早い時間ならお肉も試食できるのかも??

別棟にはこだわりの卵をつかったレストランがあります。以前、親子丼やオムレツ?だったかな?頂いたことがありますが、とても美味でした。

出口で、シュウマイやニラ饅頭の試食を頂き、とってもおいしかったので購入。

お金を払っている間に、息子がイチゴ大福を発見。欲しい!とせがんだようですが、売り切れだったらしく、半分に切った見本の大福を「これ、あげる」と頂いてしまいました。とても大きなイチゴ入り。ありがとうございました。

試食ばかりでしたがdelicious

時間になりましたのでお店に戻り、記念日ディナーです

P1010359

チェーン店なので、ご存知の方も多いと思いますが、カレーやお味噌汁、サラダバーにパフェバー、ゼリーにアイスなんかもあり、いろいろ楽しめます。わが息子はささっとご飯を食べた後、大好きなトマトとゼリーに夢中。

ここで私が一番食べたかったのがこれ

P1010360

焼きたてのもちもちワッフルにバニラのアイスをのせて、キャラメルをたっぷりheart04

幸せですheart

お腹一杯になってしめて4000円。

リーズナブルなディナーでしたが、家族で美味しくいただけましたnote

|

« 今日は結婚記念日 | トップページ | atom307Rにたどり着くまで ③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/38582366

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかなお祝いと村の駅:

« 今日は結婚記念日 | トップページ | atom307Rにたどり着くまで ③ »