« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ① | トップページ | 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ③ »

戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ②

ゲレンデに出る前に、託児所の予約へ。

ガイド本には8名まで、要予約となっていましたが、今回は当日予約でも大丈夫な様子。

さぁ、ゲレンデで、息子のスキーの練習です。

P1010459

今シーズンからメット+グライドサポーター+ボーゲンヘルパーで完全装備up大好きな電車になった気満々( ´艸`)プププ シュッシュポッポ言いながら滑っています。

まだ怖いもの知らずの3歳児。パパが全力でブレーキかけて下ってきます。今回は、内側エッジを踏ん張ってみたり、何気に右に左に曲がったりしています。おおsign01何かつかんだかsign02

4本滑り、あっという間に12時15分。もっと滑る?と聞くと、僕、託児所に行く~

はいはいそうですか。楽しそうに滑ってるのにね。とりあえずアトムに戻って昼食です

P1010462

急いでますしねdash カップ麺で済ませます。

1時を過ぎてしましましたが、息子を預ける為に託児所へ。申込書に記入し、2000円を添えてお願いします(午後1時~4時まで 3時間 2000円)良心的な価格です。

中は広めの和室に女性が二人。息子は託児所なれしてきたのか、おもちゃへダッシュ。

では、パパと二人で滑ってきますかhappy02

P1010463

全体的に良くしまって滑りやすい雪。

限られた時間、パパの後を追っかけて、頑張って滑ります。

残り後45分、中社ゲレンデに抜ける上級者コースで、コブコブに出てしまい、ママは撃沈。

浅目の荒れたボコボコの所を滑りましたが、腰が引けてしまい、久しぶりに空を飛びました。でもお尻からの着地はちっとも痛くありません。朝の出来事に比べればsign02

ヒィヒィ言いながら、やっとのことでおりました。もう、いろんな筋肉を使ったみたいで、ヘロへロです。

心なしか、のどの横っ側が張って痛い… 首が回りません。

この懐かしい感覚…スノボー時代に毎年味わったあの感覚です。

パパ、たぶん明日は滑れません…

初めて来た戸隠スキー場ですが、様々なコースがあり、リフト待ちもなく、雪をかぶった山々が見渡せ、絶景sign01なによりリフト乗り場の方など、接客が丁寧で気持ちの良いスキー場でした

4時少し前に終了して、板をアトムへ。息子を迎えに行きます。

P1010466

すっかり雪遊びに夢中です。

車内を片づけ、ちょっと休憩したらお風呂に移動。

今日のお風呂はちゃんと調べていかなかったがために、ちょっとだけ道に迷った 

戸隠神告げ温泉

P1010471

夕日がきれいです。

ここ、お蕎麦が食べられるらしいよnote

パパと息子はお蕎麦が大好き。今日の夕飯用にお鍋の買い出しをしてありましたが、せっかくお蕎麦の本場に来たならば、ということでここで頂くことに。

お風呂が込んでいる、とのことで先にお蕎麦を頂きました。

P1010474

お風呂とセットで1500円。

すごくコシのあるお蕎麦です。麺つゆの味は静岡のお蕎麦屋さんより薄めで甘さも控えめ。

てんぷらの中に、まさかのリンゴてんぷらがsign03 賛否両論ありそうですが、私的にはアリ!フルーティーで美味しかったです。

蕎麦好きの息子は、大盛りで頼んだパパのお蕎麦をどんどんどんどん平らげます。

パパの口には…半分も入らなかった様子。

パパ、ご馳走さま~heart04美味しかったよ~happy01って言ってます。たぶん…

P1010475

お風呂はちょっと小さめ。お湯はぬるめで、外の景色をみながらゆっくりつかれます。

夕日が隠れてグラデーションになった空と景色を眺めながら、のんびりと癒されてきました。

|

« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ① | トップページ | 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ③ »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
これはここでコメントしていいのかな、と思ったのですが、どうしても聞きたくて。
雑誌見ましたhappy02て、あの記事はちびまる家で合ってますよね?
息子君の写真で旦那が気づいたみたいです。
ブログで見るのも良かったけど、記事もとってもとっても素敵でした~heart04

投稿: でいすけ(嫁) | 2011年2月 9日 (水) 09時11分

でいすけ(お嫁)さん、こんばんは!
読んでくれたんですね!ありがとうございます。happy01自分たちが書いたものを、担当の方がうまく文章にしてくれました。ちょっと恥ずかしいですが、いい記念になりましたnote

投稿: ちびまるアトム | 2011年2月 9日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/38778353

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ②:

« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ① | トップページ | 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ③ »