« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ② | トップページ | 自作 マルチシェードと仕切りカーテン »

戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ③

  お風呂を堪能した後は、黒姫高原スノーパークへ移動。

パパは無口な人なので、目的地を説明しません。いつもちょっとしたミステリーツアーになっちゃいます。

スマイルハウス前の駐車場に到着。息子にほとんどのお蕎麦を平らげられたパパは、お腹がすいた様子。

でも、お鍋が入るほどではない、ということで

P1010476_3

冷凍チャーハン。小腹がすいた時はちょうどいい感じ。ついでに息子と私もいただきまーすdelicious

戸隠スキー場では入らなかった地デジも、黒姫高原スノーパークではばっちり受信。冷凍食品のテレビ、お菓子のテレビ、ハッピーフライトを途中まで見て、今日はお休みなさいmoon3

…なかなか寝ない息子に絡まれ続け夜は更けていきました。

2月6日(日)

翌朝、首が痛くて熟睡できなかったこともあり、すんなり起床。そこで第二のアクシデントsweat02

キャンカーの水道のポンプの調子が思わしくありません。

お水は普通に出るのですが、栓を完全にしめ切り水が止まっても、モーター音が消えません。以前もそんなことがあったのですが、今回は何度栓を回してもだめ。

困り果て、パパを起こしたのですが、パパは音が分からない様子。なにげに栓を回したら1回でモーター音が消えたsign02音なんかしてない!いいや、音は絶対にしてた!どうして信じてくれないのannoyと夫婦生活10年目、ほとんど喧嘩した事のない私たちが大げんかにbomb

…時間は8時を過ぎ、風が出てきて、時折キャンピングかーを揺らします。

カフェカーテンを開け、窓の外を見ると、すでに元気に走り回り雪遊びをする子供たちの姿に癒され

P1010491

もう、どうでもよくなったころ、パパがちゃんと謝ってくれたので、なかなおりheart04wink

パンとカップスープで朝食をすませ、アトムの窓から見えるキッズパークへパパと息子を送り出し、ママはキャンカーでお留守番。やっぱり昨日の朝のスッテンコロリンでムチウチですsweat02

P1010488

車内を片づけてから、動かない首をサポートしつつごろごろして、雑誌を読んだり景色を見ながらお茶を飲んだりconfident優雅な時間を1時間半ほど過ごしました。

その後、一度戻ってきたパパは昼寝、軽くパンを食べ午後券でもう一度滑りに。

留守番2人組はシャトルシェフでボ○カレー&子供カレー、おうちで炊いてきたご飯をあたため、昼食delicious

P1010497_2

ご飯の温まり加減は、子供がふーふしなくても食べれる程度。カレーがアツアツだからこれもありかな。

1時半過ぎにパパが戻り、今度は息子の準備をして少し練習へ。

キッズスマイルパーク前のファミリーゲレンデ。初級コースだけど、けっこうな斜面upwardleft

怖がらずに降りれ来れるかなーとちょっと心配。なんのことはなく、シュッシュポッポと楽しそうに滑ってきました。けっこうなスピードの直滑降dash2本滑り、この日は終了。ママがビデオに記録しておきました。

その間、駐車場のアトムの斜め前あたりに、ユーロスターがsign01しばらく止まっておられましたが、我が家が車に戻る前に出発されました。アトムにいたらご挨拶できたかな~、とちょっと残念。

その後、準備を整え出発、高速IC手前の道の駅しなのへ

P1010499

まめまき大会が行われていたようで、駐車場は大混雑。やっと隙間を見つけて駐車し、お目当ての

P1010502

ソフトクリーム。美味しそうだったヨーグルトムース、小腹がすいたパパはぜんざい。ほかにもおでんなんかもあり、人出も多く、とにかく賑わっていました。

スイーツを堪能した後、外に出ると、何やら無料でお餅を配っていたようです。あわてて並びましたが、数人前で終了してしまいました。残念downすぐそばにスープカレー一杯200円が。

まだ小腹のすいているパパのために1つ求めると、もう、具がほとんどなくなっちゃったのよ~。2杯、100円でいいよ。と、サービスしてもらえました。美味しかったデス。ごちそうさまでした。

さて、お腹も一杯になったところで道の駅しなのを出発。すぐ近くの信濃町インターから、往路と同じルートで帰ります。途中、梓川で給油、5時間程で自宅付近へ到着。

P1010507

その後、給油と洗車。車もピカピカshineになり

P1010514_2

とんかつ屋さんでガッツリご飯delicious

P1010513

9時半頃無事我が家に到着。エンジンを切ると、やはりシンクからあのモーター音がsign03

うにゃ~sad勝手に動いとるのかsweat02やっぱり不具合…

ほらねsign01やっぱり嘘じゃないじゃん。もう一度あやまってよsign01もう謝ったからいやだよ。

来週、幕張でTさんに相談してもらいましょうか。

いろいろアクシデントがありましたが(特にママはフンダリケッタリ)やっぱり家族一緒に仲良くが一番confident パパと息子の絡みをみてると癒されますheart04

我が家にしては贅沢に2回も外食をした、スキーキャラバンでした。

|

« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ② | トップページ | 自作 マルチシェードと仕切りカーテン »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

おおお。ロープ付でスキーしてる~~。カップラーメンやレトルトカレー食べてる~。我が家を一緒ですw
下の子が昨シーズンから初めて、今年1月で4歳になってようやくロープとボーゲンヘルパーが取れました!

ATOMのシンクあたりからする音ですが、冷蔵庫のコンプレッサーの音ではないですか?
同じようなモーター音で混同する方もいるみたいです。

我が家は3連休にダイナランドに行ってきます~。ではでは。

投稿: さるくん | 2011年2月 8日 (火) 10時20分

スキー旅行ステキ~upup
ブログ見て私も一緒に行ったかの気分を味わえましたョhappy01

まーくんのスキースタイルかっこいいhappy02

このあいだ相方が新潟に行ってみたいと言っていたので、いつか一緒に連れてってください。そしてスキーのコーチお願いします(笑)

アクシデントあったみたいですが、その後首のほう大丈夫ですか?

でもステキな旅行でよかったですねheart02
まーくんも良い思いでができましたねnotes

投稿: こと | 2011年2月 8日 (火) 10時48分

さるくんさん、こんにちは!
やっぱりカップ麺とレトルトカレーですかsmile
お昼にはちょうどいいですよね。
お子さん4歳になったばかりなのに丸腰で滑るなんてsign02スゴイshine鍛えられてますね!
シンク音は、冷蔵庫かぁ…今度、冷蔵庫のスイッチを切ってるときに確認してみます!また報告しますね。

投稿: ちびまるアトム | 2011年2月 8日 (火) 14時19分

ことちゃん、こんにちは!
スキー旅行、楽しかったです!アクシデントばっかでしたが、ちゃんと癒されてきましたよ。
息子も、お出かけは大好きだから、なんとかスキーを嫌いにならず成長してくれたら…と画策中。新潟は…一緒にいきましょか!ワーゲンバスでsmile
首の痛みは取れてきましたが、後頭部痛がたまりませんsweat02頭がしびれてぼーっとしてます。ことちゃんも足元には気をつけてねdanger

投稿: ちびまるアトム | 2011年2月 8日 (火) 14時26分

すごいすごい!息子くんうまhappy02かっこいいですねえheart01スキー場も子供施設が充実してていいですね。小さい子は長いこと滑ってるのは無理だし。うらやましいhappy01

しかしハプニングでしたねsweat01後頭部まで打っちゃうなんて~coldsweats02大丈夫ですか?頭だから心配ですよね。旦那さん!もっと心配してあげてpoutそしてもう一回謝って(笑)

投稿: でいすけ(嫁) | 2011年2月 9日 (水) 09時06分

でいすけ(お嫁)さん、こんばんは!
もう、カッコだけは一人前でcoldsweats01子供は託児&キッズパークが一番楽しそうです。
後頭部、今日はいくらか楽になりました。もう年なんで後を引いちゃいますね。
パパはいつもあんな感じなんですよー。でも毎日頑張って働いてくれてるのでよしとしてます(笑)
妻としては、そしてもう一回…ですよねsmileわかってもらえてうれしーhappy01

投稿: ちびまるアトム | 2011年2月 9日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/38780140

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ③:

« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ② | トップページ | 自作 マルチシェードと仕切りカーテン »