« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ② | トップページ | 自作 マルチシェードと仕切りカーテン »

戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ③

  お風呂を堪能した後は、黒姫高原スノーパークへ移動。

パパは無口な人なので、目的地を説明しません。いつもちょっとしたミステリーツアーになっちゃいます。

スマイルハウス前の駐車場に到着。息子にほとんどのお蕎麦を平らげられたパパは、お腹がすいた様子。

でも、お鍋が入るほどではない、ということで

P1010476_3

冷凍チャーハン。小腹がすいた時はちょうどいい感じ。ついでに息子と私もいただきまーす

戸隠スキー場では入らなかった地デジも、黒姫高原スノーパークではばっちり受信。冷凍食品のテレビ、お菓子のテレビ、ハッピーフライトを途中まで見て、今日はお休みなさい

…なかなか寝ない息子に絡まれ続け夜は更けていきました。

2月6日(日)

翌朝、首が痛くて熟睡できなかったこともあり、すんなり起床。そこで第二のアクシデント

キャンカーの水道のポンプの調子が思わしくありません。

お水は普通に出るのですが、栓を完全にしめ切り水が止まっても、モーター音が消えません。以前もそんなことがあったのですが、今回は何度栓を回してもだめ。

困り果て、パパを起こしたのですが、パパは音が分からない様子。なにげに栓を回したら1回でモーター音が消えた音なんかしてない!いいや、音は絶対にしてた!どうして信じてくれないのと夫婦生活10年目、ほとんど喧嘩した事のない私たちが大げんかに

…時間は8時を過ぎ、風が出てきて、時折キャンピングかーを揺らします。

カフェカーテンを開け、窓の外を見ると、すでに元気に走り回り雪遊びをする子供たちの姿に癒され

P1010491

もう、どうでもよくなったころ、パパがちゃんと謝ってくれたので、なかなおり

パンとカップスープで朝食をすませ、アトムの窓から見えるキッズパークへパパと息子を送り出し、ママはキャンカーでお留守番。やっぱり昨日の朝のスッテンコロリンでムチウチです

P1010488

車内を片づけてから、動かない首をサポートしつつごろごろして、雑誌を読んだり景色を見ながらお茶を飲んだり優雅な時間を1時間半ほど過ごしました。

その後、一度戻ってきたパパは昼寝、軽くパンを食べ午後券でもう一度滑りに。

留守番2人組はシャトルシェフでボ○カレー&子供カレー、おうちで炊いてきたご飯をあたため、昼食

P1010497_2

ご飯の温まり加減は、子供がふーふしなくても食べれる程度。カレーがアツアツだからこれもありかな。

1時半過ぎにパパが戻り、今度は息子の準備をして少し練習へ。

キッズスマイルパーク前のファミリーゲレンデ。初級コースだけど、けっこうな斜面

怖がらずに降りれ来れるかなーとちょっと心配。なんのことはなく、シュッシュポッポと楽しそうに滑ってきました。けっこうなスピードの直滑降2本滑り、この日は終了。ママがビデオに記録しておきました。

その間、駐車場のアトムの斜め前あたりに、ユーロスターがしばらく止まっておられましたが、我が家が車に戻る前に出発されました。アトムにいたらご挨拶できたかな~、とちょっと残念。

その後、準備を整え出発、高速IC手前の道の駅しなのへ

P1010499

まめまき大会が行われていたようで、駐車場は大混雑。やっと隙間を見つけて駐車し、お目当ての

P1010502

ソフトクリーム。美味しそうだったヨーグルトムース、小腹がすいたパパはぜんざい。ほかにもおでんなんかもあり、人出も多く、とにかく賑わっていました。

スイーツを堪能した後、外に出ると、何やら無料でお餅を配っていたようです。あわてて並びましたが、数人前で終了してしまいました。残念すぐそばにスープカレー一杯200円が。

まだ小腹のすいているパパのために1つ求めると、もう、具がほとんどなくなっちゃったのよ~。2杯、100円でいいよ。と、サービスしてもらえました。美味しかったデス。ごちそうさまでした。

さて、お腹も一杯になったところで道の駅しなのを出発。すぐ近くの信濃町インターから、往路と同じルートで帰ります。途中、梓川で給油、5時間程で自宅付近へ到着。

P1010507

その後、給油と洗車。車もピカピカになり

P1010514_2

とんかつ屋さんでガッツリご飯

P1010513

9時半頃無事我が家に到着。エンジンを切ると、やはりシンクからあのモーター音が

うにゃ~勝手に動いとるのかやっぱり不具合…

ほらねやっぱり嘘じゃないじゃん。もう一度あやまってよもう謝ったからいやだよ。

来週、幕張でTさんに相談してもらいましょうか。

いろいろアクシデントがありましたが(特にママはフンダリケッタリ)やっぱり家族一緒に仲良くが一番 パパと息子の絡みをみてると癒されます

我が家にしては贅沢に2回も外食をした、スキーキャラバンでした。

|

« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ② | トップページ | 自作 マルチシェードと仕切りカーテン »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

おおお。ロープ付でスキーしてる~~。カップラーメンやレトルトカレー食べてる~。我が家を一緒ですw
下の子が昨シーズンから初めて、今年1月で4歳になってようやくロープとボーゲンヘルパーが取れました!

ATOMのシンクあたりからする音ですが、冷蔵庫のコンプレッサーの音ではないですか?
同じようなモーター音で混同する方もいるみたいです。

我が家は3連休にダイナランドに行ってきます~。ではでは。

投稿: さるくん | 2011年2月 8日 (火) 10時20分

スキー旅行ステキ~
ブログ見て私も一緒に行ったかの気分を味わえましたョ

まーくんのスキースタイルかっこいい

このあいだ相方が新潟に行ってみたいと言っていたので、いつか一緒に連れてってください。そしてスキーのコーチお願いします(笑)

アクシデントあったみたいですが、その後首のほう大丈夫ですか?

でもステキな旅行でよかったですね
まーくんも良い思いでができましたね

投稿: こと | 2011年2月 8日 (火) 10時48分

さるくんさん、こんにちは!
やっぱりカップ麺とレトルトカレーですか
お昼にはちょうどいいですよね。
お子さん4歳になったばかりなのに丸腰で滑るなんてスゴイ鍛えられてますね!
シンク音は、冷蔵庫かぁ…今度、冷蔵庫のスイッチを切ってるときに確認してみます!また報告しますね。

投稿: ちびまるアトム | 2011年2月 8日 (火) 14時19分

ことちゃん、こんにちは!
スキー旅行、楽しかったです!アクシデントばっかでしたが、ちゃんと癒されてきましたよ。
息子も、お出かけは大好きだから、なんとかスキーを嫌いにならず成長してくれたら…と画策中。新潟は…一緒にいきましょか!ワーゲンバスで
首の痛みは取れてきましたが、後頭部痛がたまりません頭がしびれてぼーっとしてます。ことちゃんも足元には気をつけてね

投稿: ちびまるアトム | 2011年2月 8日 (火) 14時26分

すごいすごい!息子くんうまかっこいいですねえスキー場も子供施設が充実してていいですね。小さい子は長いこと滑ってるのは無理だし。うらやましい

しかしハプニングでしたね後頭部まで打っちゃうなんて~大丈夫ですか?頭だから心配ですよね。旦那さん!もっと心配してあげてそしてもう一回謝って(笑)

投稿: でいすけ(嫁) | 2011年2月 9日 (水) 09時06分

でいすけ(お嫁)さん、こんばんは!
もう、カッコだけは一人前で子供は託児&キッズパークが一番楽しそうです。
後頭部、今日はいくらか楽になりました。もう年なんで後を引いちゃいますね。
パパはいつもあんな感じなんですよー。でも毎日頑張って働いてくれてるのでよしとしてます(笑)
妻としては、そしてもう一回…ですよねわかってもらえてうれしー

投稿: ちびまるアトム | 2011年2月 9日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ③:

« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ② | トップページ | 自作 マルチシェードと仕切りカーテン »