« 週末は河津桜でお花見 ② | トップページ | 初キャンカーのお友達 »

週末は河津桜でお花見 ③

早速、河津桜祭りを探索開始

P1010591

菜の花と桜がキレイ。そしてスゴイヒト…ちなみに時刻は9時30頃。

P1010589 

前を行く人の頭と桜を見ながら川沿いを歩きます。通り沿いにはいろんなお店が

P1010608

桜饅頭の食べ放題試食。さわやかな香りで美味しいです。

お饅頭ひとつとっても、お店ごとにこだわりがあるらしく、いろんな種類が売っていました。桜色のお饅頭とパッケージ、春らしくてかわいらしいup

中にはこんなお店も

P1010607_2

炭火で新鮮なひものが食べられる店 だそうです。前を通ると香ばしい、いい匂い。隣のお店では干物を売ってました。

しばらく散策すると、公園を発見。 息子は花より団子より、遊べる公園が一番みたいです。

P1010601

混んでて入れませんでしたが、近くには立派な足湯も

P1010596

遊歩道をはさんだ反対側には河原があり、息子はそちらでも走ったり石を集めたり。歩きにくさが楽しいのかな?他にも遊んでいるファミリー多数。

伊豆の踊り子さんとパチリ♪息子、照れてますsmile

P1010612

さて、お花見と言えば、桜の下で美味しいものをいただくこと(違う?)delicious

気になるお店はやっぱり

P1010618

こういうお店。そそられま~すheart04

いただいたのは、浜松餃子とぐるぐるソーセージ

P1010617_2 どこへ行っても食べてる気がする餃子。でも、今まで食べた浜松餃子の中では一番美味しかったsign01

P1010616

ぐるぐるソーセージ。隠しちゃうのがもったいないくらい、パパもいい顔してます♪やっぱりお花見はこうでなくっちゃね。

他にも、佐世保バーガーや、昨年のB級グランプリの王者、とりもつなどもありました。

お花見を堪能したあと、アトムで休憩。我が家が購入したのは

P1010620

塩漬けの桜の葉がついた桜饅頭(十数年前に食べたのは柏餅みたいなのだったけど、今回は発見できず…残念)と焼き栗。この焼き栗が我が家的には大ヒットshine大きくて、サツマイモみたいに甘くて、すごく美味しかったです。

先に出発されるまこちんさんファミリーにお土産をいただき(ごちそうさまです!お気づかい、ありがとうございました)我が家も出発。帰りは伊東をまわり、道の駅伊東マリンタウンへ。

ここにも塩辛やフルーツの食べ放題試食がたくさんあります。

P1010621

あまり試食をしていない息子の昼食にお店を探すと、2Fにお蕎麦屋さん発見。

その名も

P1010622

そうずら庵sweat02…伊豆弁とかけてるの?違う?

そのあと、器用で面白い大道芸人さんを見て

P1010623

風船をもらった息子はご満悦(車内が散らかっているので桜色でモザイクcoldsweats01

P1010632

道の駅伊東マリンタウンを後にし、ぐるっと回って実家に寄りながら、7時半頃帰宅。

地元ですが、伊豆っていいところですね~。たくさんの方が観光に訪れるのもうなづけます。

今回は、先輩にお会いできたり、お話しできたり。緊張&キレイ&美味しいもの~delicious楽しい事一杯note

一足先に春を感じた素敵なお花見となりましたcherryblossom

|

« 週末は河津桜でお花見 ② | トップページ | 初キャンカーのお友達 »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜、春ですね〜!
今日、うちのほうは雪ふりましたよ(-.-;;;

伊豆は2年前にわんこ連れ旅行にいきました。
(その頃はまだキャンピングカーじゃありませんでした)
わんこ連れでもリフトにのれたり、ご飯食べられたり、
ドッグランがあったり、お店の中も抱いていればOKだったり
とてもわんこに優しい土地だなーって感じました。
キャンピングカーでも行きたい場所の筆頭なんですよ

VMLの先輩方とオフミも羨ましいです。

投稿: Kumami | 2011年2月28日 (月) 22時26分

昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
足湯は対岸の方が空いてたかなぁ?
ウチは桜饅頭はいつも写真のを買ってます。
白餡の桜の葉の塩漬けが入っているのですよね?
たまには地元散策も良いでしょ?^^
春先に沼津のバイパスも良いですよ。
桜の散る頃だと桜吹雪の中を走る感じで自分はとても好きです。

投稿: まこちん | 2011年2月28日 (月) 23時04分

河津桜すごいきれいですね!happy02

ZILの横にATOM307Rが写真、親子みたいで面白いです~。

スキーもいいけど、まったりとした春のお出かけもいいですね~。

投稿: さるくん | 2011年3月 1日 (火) 10時14分

kumamiさん、こんにちは!
雪が降ったんですか!?東京方面は寒かったんですね。
河津は汗ばむような陽気で、まさに春!って感じでした。
お花見会場でも、伊東マリンタウンでもワンちゃん、たくさん見かけましたよ。小さいワンちゃんはカートに乗っている子も。人ごみの中では足元なかなか見ないですし、カートはお互い安全でいいな~♪と思いました。
伊豆はこれからがいい季節ですから、ぜひお出かけくださいね~♪

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 1日 (火) 11時34分

まこちんさん、こんにちは!
こちらこそお世話になりありがとうございました。
足湯、対岸の方にもあったんですね。公園の横はホントに隙間なくつかってらっしゃいました。
桜饅頭、そうですそうです♪お店の方が、うちオリジナルで、っておっしゃってました。香がすごくいいですね。
地元散策、思ってたよりよかったです。国一の桜もキレイですよね!パパに運転してもらって、私は助手席からゆっくり眺めようかなsmile

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 1日 (火) 11時47分

さるくんさん、こんにちは!
ほんとに、前から見ても横から見ても、後ろから見ても遠くから見てもアトムは微笑ましいくらいコンパクトで。(笑)
来週かさ来週、またスキーに行く予定です♪春を感じた後の雪国はよけいに寒さ厳しく感じるんでしょうね~coldsweats01

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 1日 (火) 11時58分

わー 春のお出かけいいですねえheart04とっても暖かくていい日和でしたもんねsun
写真の息子くんが、みんないい笑顔なのが、見ていてこっちも癒されましたconfident
私も2、3年前千葉の実家に帰ったついでに、河津桜見に行きました。とってもきれいで感激しました。

しかしやっぱり少しでも山道だと、後ろは揺れますよねぇ。うちも軽く酔うことが多くて・・・。息子も私も酔いやすいので、どうにかしたいところです。

投稿: でいすけ(嫁) | 2011年3月 1日 (火) 12時03分

でいすけ(お嫁)さん、こんにちは!
お嫁さんは千葉県のご出身!?遠くにお嫁に行かれたのですね。
春、満喫してきました♪伊豆はいいところですよ~。ぜひおいでください♪
息子はお出かけの時はもうニコニコなんです。で、自宅近くまで帰ってくると、ぼく帰らない~と号泣するのですcoldsweats01
山道は前の座席に座るか、後ろで横になってやりすごすかです。もう、しんどいですよね~山道は…。

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 1日 (火) 16時14分

河津桜キレイですね!
読んでで私も一緒に行ったかのように楽しくなりました♪美味しいものも沢山あっていいなぁ~
今年は無理だから来年は河津桜見に行こうと思います♪

投稿: こと | 2011年3月 1日 (火) 16時15分

ことちゃん、いらっしゃ~いnote
相方さんも好きそうな渋めのお店もあったよ~。きっと一杯やっちゃうんだろうねぇsmile
来年の今頃は、いろちゃんも元気よく走り回る頃かな。女の子は特に喜ぶかもheart04来年はぜひ足を運んでみてね♪

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 1日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39052123

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は河津桜でお花見 ③:

« 週末は河津桜でお花見 ② | トップページ | 初キャンカーのお友達 »