« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ③ | トップページ | ジャパン・キャンピングカーショー2011 »

自作 マルチシェードと仕切りカーテン

快適化と言っていいのか

でも、パパが一生懸命作ってくれたので

shine自作のマルチシェードshine

Photo

結構頑張ってサイズきちきちに作ってました。

普通に買うと結構dollar高い…。我が家はこれで十分。パパ、いい仕事してくれましたgood

蛇腹にたためるので、ひとまとめにして普段はバンクに。

スペース拡大leftrightベッド展開時の荷物置き場にもなるかなぁflair あわよくばウエアーを掛けておければなぁflair と作成した

shine仕切りカーテンshine

P1010490

ニトリで買ってきた、出窓用の曲がレールみたいなのをネジでグリグリ固定。我が家にあった遮光カーテンをすそ上げして取り付け。

外から見るとこんな感じ

P1010384

洗車前で汚れちゃってますsweat01

これでFFヒーターを使えば、きっと寒さ知らずflairスキー場でもバッチリsign02

と思っていたら、寒さのが上手

冷気がガンガン伝わってきます。

なので結局、純正で付いていたボタンぽちぽち留めの仕切りカーテン再登場。

それでも冷気が侵入してくるのでちょっとだけグレードアップup

P1010492

いただきものの薄手のフリースを安全ピン留め。

下に上着やクッションなどをちょろっと置いたら、、ずいぶん冷気の侵入を防ぐことができました。

これで運転席側に横になる人は、寒さで目を覚ます事がなくなり快眠に。

ちなみにパパの定位置がここで、ママの定位置は一番後ろ、エントランス側。

のど乾いちゃうし、息子のトイレで起きたりするから、ママは動きやすいところが一番です。

一番暖かい所とも言えますけどsmile

自作の仕切りカーテンは、暖かくなってきたら、活躍の幅が広がる…でしょうcoldsweats01

|

« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ③ | トップページ | ジャパン・キャンピングカーショー2011 »

キャンカー快適化」カテゴリの記事

コメント

お父さんいい仕事してますねhappy02
寒さ対策ばっちりですね。
快適化進んでるなぁ~。

投稿: こと | 2011年2月10日 (木) 17時03分

ことちゃんが誉めてたよって言っとくねhappy01きっと喜ぶー。ニヤリってsmile

投稿: ちびまるアトム | 2011年2月10日 (木) 19時20分

マルチシェードは、マッシュが納車されて直ぐに幕張のキャンピングカーショーで、購入しちゃいました。

キャンピングカーショーの時は、定価より幾分か値引きしていますので安く買えますよ。

投稿: もーりー | 2011年2月10日 (木) 20時08分

もーりーさん、こんばんは!
値引きされても、やっぱり高級品です(笑)
我が家は、紙コップホルダーを物色しようと思ってます。使いやすいの、あるかなnote

投稿: ちびまるアトム | 2011年2月10日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/38808543

この記事へのトラックバック一覧です: 自作 マルチシェードと仕切りカーテン:

« 戸隠スキー場と黒姫高原スノーパーク ③ | トップページ | ジャパン・キャンピングカーショー2011 »