« 日曜はエコーバレースキー場へ | トップページ | ダイニングテーブル »

できた! その2

息子の通園準備第2弾

絵本バッグ

P1010659

もう、これ大変でした。作るのが、じゃなくて生地をさがすのがsweat01

ポケモン、バズ、マリオ、トーマスなんかはたくさんあるけど、ドラえもんはどこのお店を見ても…ない。

あちこちに電話をかけて聞いてみても、「ドラえもんはここ数年仕入れてないですね…」とつれない返事。

今時の子供ってドラえもん、好きじゃないの~sign02

息子はドラえもん、大好きheart04 ドラちゃんのポッケ、なんでも出てくるよ~ってニコニコしながら見てる。映画なんて感動しちゃって、一緒に見てるママも泣いちゃったりweep

夢があって、素敵なお話が多いんだけどなぁ。

どうせ作るなら…と、ネットで調べたらありました~smile

メール便で送ってくれる、送料のお安い所で購入。

青森県から送ってもらいましたよsweat02

持ち手も裏地もドラえもん色 

起きた息子に「できたよ、どうぞ」したら、とっても喜んでくれました。

寝るときには布だったのが、起きたらバッグになってて不思議だったみたい。

ん~heart04こんな時ばかりは、かわいいなぁhappy01と思う。

この絵もどうかと思うけど、息子が喜んでくれればそれでよしnote

|

« 日曜はエコーバレースキー場へ | トップページ | ダイニングテーブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえばドラえもん関連の商品って減りましたよね。
ドラえもんも声優が一新した当時は少し話題になったけどそれ以降はさっぱりですからね。
今は色んな新しいキャラクターが次々出てきてるけどそれに嵌ると短いサイクルで変わってしまうんで出費が・・・crying

投稿: まこちん | 2011年3月 8日 (火) 20時55分

まこちんさん、こんばんは!
全国でドラえもん難民が急増してますよ~。きっと。我が家は他のキャラクターは見せないようにしよっとsmile
なんて、幼稚園に行ったら、あれがいい、これがいい、なんて言うんだろうなぁ。

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 8日 (火) 23時53分

すてきーhappy01note
生地も青森からやってくるとは!
レアですなーshine

でもドラえもんの生地って確かに見たことなかったです。
アナログな私にとっては昔のドラえもんが恋しい…

明日から病院頑張ってきまーすup

投稿: こと | 2011年3月 9日 (水) 00時59分

ほしい物が近所になくても、ネットで買えるようになって、
それこそ地球の裏側から送ってもらえたりする…
いい時代ですよね〜 散財しちゃいますけど。

プラレールにドラえもん…オットの子供の頃の
趣味といっしょだわ〜 気が合うんじゃないかしら。

投稿: Kumami | 2011年3月 9日 (水) 01時06分

ことちゃん、こんにちは!
レアでしょ~。同じ絵柄の子、いないと見た(笑)

病院、がんばって!無事成功することを祈ってます!

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 9日 (水) 11時16分

Kumamiさん、こんにちは!
ネットでのお買いもの、便利ですよね。商品や価格を比較できるし、なによりポチっとすればお家に届く簡単さshineお家に遊びに来たお友達に、これどこで買ったの~?と聞かれ、ネット。と答える事が多いので、またか~!とよく突っ込まれてます。

旦那様、気が合いそうですか?(笑)息子とお友達になってやってくださいsign01

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 9日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39153964

この記事へのトラックバック一覧です: できた! その2:

« 日曜はエコーバレースキー場へ | トップページ | ダイニングテーブル »