« お散歩中 | トップページ | お見送り »

息子のいたずら

タイトルを見てにやりとした、そこのあなた。

残念でした。昨日のダイニングテーブルは無事ですsmile

早速ビニールクロスで保護してあるので大丈夫。

今日は息子と家の裏にある川沿いの遊歩道&土手をお散歩。

その後、ご近所ママさん&息子君と合流。去年の11月以来の自転車暴走を楽しみ、そのまま我が家へ

3歳児君たちはそのまま二人で遊ばせて、お友達ママさんとお茶を飲みながらおしゃべりしていると、空気清浄機ダイキンくんが真っ赤なランプをつけて勢いよく稼働sign02

dangerそう言えば、なんかにおうね。

ママ、お掃除のお手伝いしたよnote息子がニコニコしながら手に持ってきたもの。それは

P1010674

懐かしのファービー、じゃなくて隣の スポーツ用具 サビ止めスプレー

これを、お友達と2階の床から階段から、ずーっとまいてきたらしい。

ほとんど使ってなかったのに、もう、すっからかん。、

もう、階段なんて、ビショーっと…たっぷり拭きとれるdown

さんざん階段でふざけてたんでしょ?滑って転ばなくてよかったね。

どうしてこんなことしたの?

お手伝いnoteだって、階段汚れてたんだもん。

sweat02

大きくなったと言っても、いたずら盛り。手の届くところに置いていたママが悪かった。

そういえば1ヶ月くらい前は、2階の部屋全部と廊下、水浸しのタオルで拭いて、びっしょびしょにしてくれたっけな。

そん時もお掃除のお手伝いって言ってたっけcoldsweats01

いつもはがっつり怒るけど、お手伝いって言われると、怒るに怒れない。

言って聞かせたら、ごめんなさい。もうしません。って言ってたけど。

明日は、気合い入れて2階と階段の床掃除。で、次やったら本気で怒ってやるannoy

|

« お散歩中 | トップページ | お見送り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これで2階と階段は錆の心配ないですねcoldsweats01
1階の分まで計算出来なかったのは残念だったかな?happy02
お手伝いって良い言い訳の仕方を誰に教わったんだろ?
次のお手伝いにちょっと期待してま~すhappy01

投稿: まこちん | 2011年3月10日 (木) 21時17分

まこちんさん、うちの息子、お手伝い大好きなんです。
今度、まこちんさん宅へお手伝いに行かせましょうかsmile

投稿: ちびまる | 2011年3月10日 (木) 23時39分

お手伝いといえば、怒るに怒れないことを、
すっかり見抜かれてますねーhappy02

投稿: Kumami | 2011年3月11日 (金) 00時03分

Kumamiさん、息子も知恵がついてきたんですねcoldsweats01
帰宅したパパに怒られて泣いてました。ごめんなさ~いdashもう、しませんsweat01お外はイヤ~sign03cryingって。smile

投稿: ちびまる | 2011年3月11日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39181075

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のいたずら:

« お散歩中 | トップページ | お見送り »