« 週末は河津桜でお花見 ③ | トップページ | お食事会で、夜からスキー »

初キャンカーのお友達

今日は、息子が4月から通園する園の、最後の園庭開放へ。

お友達と三輪車に乗ったり、遊具で遊んだり。あと1カ月もすれば入園式cherryblossom

息子はもう、ママよりお友達と一緒の方が楽しそう。その成長も、うれしいような、さみしいような。

1時間足らずの園を楽しんだ後、お友達ママ達と手芸屋さんへ。

通園に使うバッグの材料を見に行きます。

母子合計6人。お友達は動くアトムに乗るのは始めてheart02

乗り込む前に、一つだけお願い。

dangerトラックの荷台だから揺れる、危ないから移動中はちゃんと座っている事。

ママが2人ついてるし、大丈夫かな~?どうかな~?

やっぱり無理…だよね~coldsweats01 

初めは大喜びhappy02。で、しばらくたったら喧嘩punchに発展。男の子って、いそがしいsweat02

ママさんたちも、キャンピングカーの乗り心地に少々びっくりした様子。

うーん、やっぱ乗用車と違うね。…そのとおりデス。

でも、慣れちゃうとこの揺れが眠りを誘うのよsleepy

息子は到着すると目が覚めちゃうくらいですもの。

もう、お猿のように跳ねまわる子供たちを交代で見て、なんとか買物終了。

自宅の車庫入れ、お友達の車が外側で、反対側が壁。

我が家の車庫はすこし斜め。切り返しでブレーキ踏むと、アトムが揺れる。

そのたびに、コツンコツンと頭をぶつける音がsign01

立ってるヤツ、誰だ~sign03

ママ友さんが、振動で何度も頭を打つ息子に、

おまえ、ドリフかっsign02 って突っ込んでました。

私の運転技術にも問題あるけど…。ちゃんと座ってないと怪我しちゃうからねsweat02

一緒にお出かけできるのは、もうちょっと大きくなってから…かな。

キャンカー乗車とは関係なく、解散する頃にはどの子もたんこぶだらけ…

怒って泣いて仲直りして…。男の子って、ホントにいそがしいcoldsweats01

|

« 週末は河津桜でお花見 ③ | トップページ | お食事会で、夜からスキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね〜
夫婦して大笑いさせていただきました。

ドリフって…ふるいよー(^◇^;;;

投稿: Kumami | 2011年3月 5日 (土) 13時24分

年代がばれちゃいますね(笑)
楽しんでもらえてよかったです♪
お友達の息子君たちは、ドリフの大ファンなんだそうです。DVDを一生懸命みてるとか。世代を超えて笑ってもらえるのってすごいですよね。

投稿: ちびまる | 2011年3月 5日 (土) 14時59分

後ろの乗り心地は確かに乗用車とは違いますね。
ショック交換で多少は改善されるかも?

投稿: まこちん | 2011年3月 5日 (土) 21時17分

やっぱり乗り心地って普通車と違うんですねーsign01
心地よい揺れがありそうclover
今度乗せてくださ~いheart02

投稿: こと | 2011年3月 5日 (土) 23時14分

まこちんさん、こんばんは♪
私も息子も、慣れてきたみたいで、走行中はよく寝ちゃってます。お友達を乗せる機会が増えてきたらショック交換、考えてみようかなぁ…。アトムは金食い虫君ですね。

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 6日 (日) 22時30分

ことちゃん、こんばんは♪
心地よい揺れになるには若干慣れが必要かも(笑)もう少し、いろちゃんが大きくなったら、たくさん一緒に遊ぼうね!あ、ばぁばにお手伝いしてもらえる日があれば、すぐにでも♪

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 6日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39105545

この記事へのトラックバック一覧です: 初キャンカーのお友達:

« 週末は河津桜でお花見 ③ | トップページ | お食事会で、夜からスキー »