« できた! その2 | トップページ | お散歩中 »

ダイニングテーブル

結婚後、しばらくしてから買ったダイニングテーブル

P1010661

小さな賃貸のキッチン、天板を折った小さい状態で2人使い。

次に引っ越した所で天板を広げて、息子が生れてからは3人でちょうどいいくらい。

3年前、越してきた今の住まいにも、違和感なくいい感じnote

高価なものではないけれど、白っぽくて圧迫感もなくて、お気に入りheart01

思い出がいっぱい詰まったテーブルconfident

でも、御覧の通りボロボロにdown

今日、業者さんに引き取られて行きました。

ありがとう。9年間お世話になりました。

代わりに我が家にやってきたダイニングテーブルshine

P1010672

…ぎちぎちsweat02。パソコン、ちょっとやりづらくなっちゃった。

でも、お鍋とかお魚とか(お魚はあんまり食べないけど)、美味しく見えそうでしょnote

息子も、ぼく、この椅子なら座れる~♪とご満悦。

この先また10年くらい?息子が自分の部屋でお勉強する位までは、頑張ってもらおっと。

|

« できた! その2 | トップページ | お散歩中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチのダイニングテーブルは15年くらい経ってますが使用期間は1年?^^;
冬に今のところに来た時に購入したけど次の冬にはリビングに置いたコタツで食事をするようになってからはずっと放置されてます。
子供が小さいうちはテーブルは格好のいたずら書き&シール貼り場所になるんで覚悟しておきましょうhappy01

投稿: まこちん | 2011年3月 9日 (水) 19時45分

まこちんさん、こんばんは!
今までのテーブルは落書きだらけでsweat02今度はやらせませ~んsmile
さっそく透明のビニールクロスを買いに行こうと思ったんですが、強風でアトム動かすのが嫌だったので、今日はやめちゃいました。
我が家もこたつ出したいのですが、こたつを出すと息子が遊ぶスペースが…coldsweats01

投稿: ちびまる | 2011年3月 9日 (水) 21時00分

ダイニングテーブルかっこいい~。1枚目の写真の椅子、ストッケですか?
ストッケの椅子は、我が家でも大活躍です~。
上の子は4月から小学校なので、学習机用の椅子にしましたよ~。少し高いですが、重宝しています!
我が家のダイニングテーブルは何もカバーしていません。木目が気に入っているので。

投稿: さるくん | 2011年3月10日 (木) 22時10分

さるくんさん、こんばんは!
我が家の椅子は残念ながらストッケではありませんが、シンプルなデザインなので気に入ってます♪
カバーは、確かになしのほうがいいですね。今までも掛けてませんでした。ですが、なにせ男の子のいたずらは半端ないのでcoldsweats01テーブルでお絵かきしたりする時は、遠慮なくやってもらえるよう、そして母の心が安らかでいられるよう、しばらくはカバー付きで過ごします

投稿: ちびまる | 2011年3月10日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39166621

この記事へのトラックバック一覧です: ダイニングテーブル:

« できた! その2 | トップページ | お散歩中 »