« 甘い誘惑 | トップページ | タイヤ交換 »

息子の通院

今日は息子の月一の定期通院へ。

生後4か月の頃に入院。近所なので、退院後もそのまま通院しています。

赤ちゃんのころからなので、小児科と皮膚科の看護婦さんはよく知る方ばかり。

必ず声をかけてくれるし、優しくてわがままも聞いてもらえるから、息子は看護婦さんが大好き。

今日も絶好調で女医さんと看護婦さん相手に喋りまくり。よかったねぇ。

幼稚園、入園までに治す、が目標だったけど、ついに未就学児最後の診察に…。

途中から、短期決着出来ないものだと覚悟はできたけど、息子の紅斑はとても目立つ。

幼稚園でいじめられないか、からかわれて泣いてしまわないか、ちょっと心配。

頑張れ頑張れ!年の数より血液検査をこなしてきた君なら、なんだって乗り越えられるさ!…って、そんな励まし方もないかsweat02

でも、頑張ってきた事はどんなことでもプラスに変えてほしいな。

幼稚園は、お友達がたくさん。みんなで遊んでお弁当食べて帰ってくるんだよ~♪って教えてるだけあって、息子はすごく楽しみにしている様子。

いろ~んな事があると思うけど、どうか気持ちを強く、たくましく育ってくれますように。

|

« 甘い誘惑 | トップページ | タイヤ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月一の通院は辛いね。
ウチも上の子の時は色々とあったから心配しました。
ウチは保育園だったけど保育園だと乳児期から行ってる子が多いから途中からでうまく溶け込めるかが心配でしたが大丈夫でした。
保母さん達も手慣れたもんでうまくやってくれますよ。
子供は親が知らないうちにどんどん成長してますよ^^

投稿: まこちん | 2011年3月25日 (金) 23時24分

まこちんさん、こんにちは。
通院は月2から月1になったので、だいぶ楽になりました。近所ですし、お散歩がてらに通ってますcoldsweats01
幼稚園、先生を信頼してお願いするしかないですね。子離れも必要かな〜coldsweats01

投稿: ちびまる | 2011年3月26日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39367212

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の通院:

« 甘い誘惑 | トップページ | タイヤ交換 »