« ただ今くつろぎ中 | トップページ | 日曜はエコーバレースキー場へ »

隣組の反省会

土曜日の夜は、隣組の反省会。

スキーのリフト券、使いきらなきゃ~sweat01なのに、土曜の夜に予定をいれたのは、やっぱり隣組の行事だから、と、お食事がカニだったからsmile

おじいちゃんに、ねぇちゃん、よく飲みそうだなぁ。どんどん飲めsign01と…

周りの方には酒好きと思われるようですが、実はお酒が飲めない私coldsweats01

人見知りだから、お酒っていいツール。飲めたらいいなぁ!って日々思ってます。

お酒は苦手な事を初めに告げ、勧められるたび、一口ずつ飲んで注いでもらいました。

一緒にいた仲良しのママさんは私より年上。いろんなあしらいがとっても上手。

おじいちゃんクラスに囲まれ、おじさまトーク全開のお酒の席。聞いてるだけで面白いsmile

仲良しママさんは、そんなおじいちゃんたちの攻撃をバッサバッサと切りかわし(笑)すごく楽しませてもらいましたhappy01

3年前、我が家が越してきたのは隣組の件数がとても多い地区。

昔からお住まいの、おじさまに言われた事。

僕らの中ではあなたはとてもインパクトがあるよ。毎日毎日、あの子とお散歩してたでしょ。名前、みんな知ってるよ。

ホッぺ真っ赤appleな人懐っこい息子。そのおかげで、ご挨拶させていただく機会、たくさんありました。お庭で遊ばせていただいたり、そのままお茶をご馳走になるお宅も結構あったりして。

なーんて、「こら~待て~sign01そこ、ストップーsign03」って怒りながら追いかけてる姿が、一番のインパクト…なんでしょうねsweat02

行事や集まりごとは多いですが、昔ながらというか、ご親切な方が多い地域。ご近所には恵まれている我が家です。

|

« ただ今くつろぎ中 | トップページ | 日曜はエコーバレースキー場へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とてもいい地域ですね〜。

うちは、オットが全くの下戸です。
消毒綿のアルコールでも、皮膚があかくなるほどです。

ひとりで飲むのはつまらないので、私もほとんど飲みません。
のみたーいhappy02

投稿: Kumami | 2011年3月 7日 (月) 10時15分

kumamiさん、こんにちは!
田舎ならではで、行事も多いのですが、とても暮らしやすい地域なんです♪
kumamiさんはお酒飲めるんですね!いいないいな~。アルコールって、合う、合わないありますよね。私も体質的にオッケーだったら、いーっぱい飲んで、楽しく酔っ払いたいです。飲みたいなぁ…

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 7日 (月) 12時16分

子供がいると、ご近所さんにかわいがってもらえるし、話のきっかけにもなりますよねーhappy01まーくん、いつもニコニコしてるから、かわいいですもんheart04
おじちゃん、おばちゃんもかわいがってくれそうですよね~smile

私も自分の組がご年配の方が多いので、えーたんがいて助かってますよーshine
そうやって地域になじんでいくんでしょうねhappy01

投稿: こと | 2011年3月 7日 (月) 23時44分

ことちゃん、こんにちは!
お年寄りは子供好きなかたが多いから、ほんと、息子には助けられてます。
そういえば、ことちゃんちのお隣さんにもえいたんと仲良しな素敵おじさまがいらっしゃったね~。

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 8日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39136494

この記事へのトラックバック一覧です: 隣組の反省会:

« ただ今くつろぎ中 | トップページ | 日曜はエコーバレースキー場へ »