« 隣組の反省会 | トップページ | できた! その2 »

日曜はエコーバレースキー場へ

土曜の夜9時過ぎ。

風邪薬飲んだ後に、ほんのちょっとだけアルコール、帰宅後すぐお風呂に入っての出発。アルコールに弱い私はかなりの動悸が…coldsweats01

もちろん、運転はパパ。車の振動大丈夫か?と思いつつ、自分は後ろですぐ横に。

スキー場直前の道はかなり悪くて、車が跳ねる跳ねるsweat01

一度、自分も荷物も、ぜーんぶジャンプsign01

眠れないままキャンカーにゆられ、1時半ころ、エコーバレースキー場に到着。

こんなに早く着いたのに、駐車場には車中泊の車がたくさん。

最近のスキー場では珍しいかも。

なんとなく眠りについて、朝七時。

notesママー起きてー朝だよースキーだよー早く行こーよーnote

…君、お出かけの時だけ早起きだよね。

なんだか今日はやる気満々みたいsmile

P1010634

ちょっと風があるけど、いいお天気note広いゲレンデの白に空の青。

毎日のちっちゃい事とか、忘れちゃうくらい癒されます。

P1010645

ホントにやる気満々の息子。いつもは4~5本滑って「ぼく、もういい…」なのに、今日はもっともっとってhappy02

途中トイレ休憩して、おやつ。

P1010643

元気が回復してきたら、また滑る滑るup

P1010644

今回は、膝を曲げてお尻を落としてみたり、自分で方向変えようとおかしな動き。エガちゃんみたいでおかしいよ~(笑)いろいろと研究してるね。

お昼、まだ滑りたがる息子を説得してアトムで昼食。まったりと休憩して、2時前にまた出動。

ぼく、まだやる気満々~sign01と、午後も頑張って滑りました。

3時過ぎに息子と二人で車に戻り、パパが一人で滑れたのは30分位だけ。

今日は頑張ったね~と息子を褒めてました。

前回、来た時より随分雪が少なくなっていて、午後になると風も強くアイスバーンもちらほら。

もう、春はすぐそこだね~と実感。

4時頃、スキー場を出発。途中白樺湖あたり

P1010652

進行方向右側に駐車スペースがあったので、そちらに車を寄せて助手席からパチリ。

パパに、横見て、って言われて気付いたけど、アトムだと運転席から写真左端の車が見えない。

一人の時はどうすんの?そんな時は車の方向少し変えればいいじゃん。ああ、そっかー。

ものすごーくいろんなところが見えるミラーがついてれば便利なのにね。

気がつくと、真ん中の座席で、ついさっきまでおしゃべりしていた息子が居眠りsleepy

一度起こして後ろに移動。体を伸ばして、ゆっくりお昼寝。

最近喘息がひどくて眠れない夜が続いていた私も、アトムの心地よい揺れで1時間ほどぐっすり。

ここのところ味わったことのない爽快感。頭がスッキリshineしました。

目覚めた後、帰りの高速でキャンピングカーに遭遇。同じ方向に向けて走っていたので、一度追い抜き、追い抜かれたときに手を振ってご挨拶。アトムによく似た形だけど、顔がバネットでもタウンエースでもない、鼻つきの車。奥様が手を振り返してくれました。うれしいnote

8時過ぎに地元付近に到着。外で夕飯を済ませてから、無事帰宅しました。

今回、びっくりしたのが大きいほうのベンチレーターの端から、お水がポタポタ落ちてきたこと!コーキングの劣化?雨や雪はふっていなかったのだけど…。

もう一つ、前回からFFスイッチ横のインバーターのスイッチも光らなくなってしまい、消し忘れが心配に。またTさんに相談?まだ水道の修理にもいってないのに…sweat02遊びに行きすぎか…coldsweats01

実はけっこう器用な我が家のパパ。車のお手入れ&修理もパパの趣味になってほしいな~と願う、ママなのでしたsmile

|

« 隣組の反省会 | トップページ | できた! その2 »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

エコーバレーに行かれてたんですね!
うちも今年1回いきました。
ZiL事故入院中に軽自動車でいったので、ZiLでも行きたかったな〜

息子さん、最高の笑顔ですね〜(^◇^)

投稿: Kumami | 2011年3月 7日 (月) 19時12分

上手に滑れてますね~。来シーズンには紐なしかも!

ベンチレーターからの水、自分も体験があります~。たぶん、結露だと思います~。
以前、晴れた寒い日に大量に水が落ちてきました・・・。マックスファンなら、湿気が逃げるように少しだけ開けておくといいですよ~。
同じく結露で、ベンチレーターのスイッチがおかしくなったことがありました。
インバーターのランプもそれが原因かも。晴れた日に換気して乾燥してみては?

投稿: さるくん | 2011年3月 7日 (月) 22時17分

うちも男ん子が居てくれたら
そんな事を思わせる
笑顔の少年じゃね。

お友達になって悪い事、教えちゃる(^^)
オフ会でお会い出来る日を楽しみにしてます。

投稿: えいじょう | 2011年3月 8日 (火) 00時01分

kumamiさん、こんにちは!
エコーバレー、子供が長く滑れるコースがあって、良かったです!
kumamiさんも、今シーズン行かれたんですね!どこかのスキー場でお会いできる日がくるかもhappy01
息子、お外で遊べてお菓子も食べて満足じゃーって顔してますね( ´艸`)プププ

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 8日 (火) 13時17分

さるくんさん、こんにちは!
来年、紐なしでいける…かな~coldsweats01暴走するので、きちんと止まれるようにしないといけませんね。
一度、パパがうっかり紐を離してしまった事がありました。本人おもしろーいってヘラヘラしてましたけど、パパ、珍しく焦って、板履いたままダッシュ(笑)直滑降に追い付くのは大変みたいでした。さくるんさんのお嬢さんのように上達が早いと安心ですね。
ベンチレーター、マックスファンです。今日は我が家の上空天気がいいので、花粉覚悟で換気しています。スキー場でも、少し開けてみますね。

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 8日 (火) 13時26分

えいじょうさん、ようこそおいでくださいました!ブログに直接おいでくださるのは初めてですよね♪ありがとうございますhappy01
我が家のパパの希望は女の子でした。息子は泣き虫のいたずら小僧でcoldsweats01お友達になってくれるんですかhappy01是非よろしくおねがいします。悪い事以外を教えてくださいね!
私も早くえいじょうさんのお顔をみて、ご挨拶したいのですが、4月1週はパパの仕事の予定がつかめず、また、お前、運転してけshadowのパパの指示にビビっている事もあり、申込出来ませんでしたcryingコルドshine君も見せていただきたいのですが…近いうちに、お会いできる日を楽しみにしていますnote

投稿: ちびまるアトム | 2011年3月 8日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39139654

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜はエコーバレースキー場へ:

« 隣組の反省会 | トップページ | できた! その2 »