« さっきの地震 | トップページ | お買いもの »

息子とお散歩

今日は朝から息子の後追いが激しかった。

理由は簡単。息子も地震に怯えているから。

もう、大丈夫だよ~。と言っても、テレビでちょっとした字幕が出るたびに、ママー、なんか出てる!地震くる~?とかけよってくる。

原発も気になるけど、もうニュースはやめにして、息子の大好きなドラえもんのDVDにしよう。

息子は大好きなドラちゃんを見て、リラックスモード

その間に、防災用品の整理整頓。パパと話し合って、2階にまとめてあった防災用品を玄関へ移動。その一部をアトムのセカンドシート下の収納へ。

始めて荷物を入れたけど、意外に広くてたくさん入りそう。滑り止めを引いて、袋に入れた水、数本と非常食。スッカスカ…ヒーターあるけど大丈夫だよね?

その後、ちょっと風が強かったけど、息子にせがまれるままお散歩へ。

我が家のすぐ近くにある遊歩道&河川敷を自転車で遊んだりボール遊び。久しぶりに息子と2人きりで体を動かして遊んだなぁ。

いっぱい遊んで、朝とは別人みたいにスッキリ顔の息子。

最近、難しい顔してテレビばっか見てた事に気づく。

ずっと一緒の毎日はあと1カ月もない。今の時間はとても大切な時間だったね。

心配や不安のつきない毎日だけど、毎日祈りを続ける毎日だけど、もう少しだけ、息子との毎日を大切に、過ごしてもいい…かな?

|

« さっきの地震 | トップページ | お買いもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチは今家には非常食は置いてないです。
520に載せてるだけです。
以前は自宅にもあったのですが最低限持っていたほうが良いといわれる3日分は確保してるんで・・・
ヒーターの件はちょっと判らないですがもし心配なら一度物を出しておいてヒーターを稼動させて収納庫内の温度の変化を見てみたら良いかと。。。
子供の成長はとても早いから一緒にいる時間はとても大切です。
地震は心配だけど一緒にいる時間くらいはそれを忘れて楽しみましょう^^

投稿: まこちん | 2011年3月16日 (水) 23時48分

まこちんさん、いつもありがとうございます。
寒いうちにヒーター使って確認してみますね。大丈夫そうなら、パパと相談して我が家もアトムに積んでしまおうかな。避難する時にはアトムですもんね。
息子、最近また背が伸びたなぁって思います。ホントにあっという間に大きくなってしまいそう。大切な時間をもらっているのは、親の私。かわいい事を言ってくれるのも、今のうちだけなんでしょうね~。

投稿: ちびまる | 2011年3月17日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39254740

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とお散歩:

« さっきの地震 | トップページ | お買いもの »