« 病院帰りにお散歩 | トップページ | 晩御飯 »

携帯変えました

昨日、出張から帰ってきたパパをお迎えに行き、その後向かったのは毎度おなじみのエイデン。携帯屋さんがズラリと並んでます。

スマホと普通の携帯、ドコモかソフトバンクか…いろいろ迷いました。

アンドロイド携帯、使いこなせれば楽しそう!

でもね、私やっぱりスマホは壊しちゃいそうsweat02それに乗り換えの割引も魅力的。

と言う訳で、ドコモの普通の携帯になりました♪

P1010873

ソフトバンク、そそっかしい私に落とされまくって傷だらけsweat01

2年間ちょい、ありがとう♪

ドコモはついに憧れの白shineピカピカshine

にしても…iモードってなんだ?ヤフーケータイみたいなもの?

検索はどうすんだ?

羊がいるけど…(笑)何してくれるんだろ?

と思ったら…。しゃべるだけでケータイが動くhappy02スゴ~イshine

でも、正直、携帯の進化に追いつけませ~んcoldsweats01

たくさんある取説、昼間ボチボチ読んできますかね…。

これから、ドコモのいい所、たくさん見つけてこっと♪

そうそう、風邪はお薬のおかげでだいぶ良くなりました。

昨日は、鼻をかみ過ぎて、鼻と腹筋が痛かったけど(笑)

お熱も下がったし大丈夫!普段から栄養蓄えてるから、回復早いのだsmile

|

« 病院帰りにお散歩 | トップページ | 晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今までのはSHARPの821SHとかのそのあたりのシリーズの機種ですか?
私もガラパゴスの前は、このシリーズでした。軽くて薄くて使いやすい携帯でしたね。
今度はドコモですか。
これも写真を見る限りでは、軽そうで使いやすそうですね。
ガラパゴスは取説が付いてないんです。必要な人は買うかネットでダウンロードです。

ところで、私はJフォンからずっとこの会社です。ガラパゴスに機種変更したとき「長く使っているユーザーにはあまり特典がないのでなにか考えてくれないと買い替えのたびに会社を変えるぞ」とサントムーンのソフトバンクの人に要望しました。売り場の人もそう思うと言ってました。

他社に機種変更するとメールアドレスの変更が面倒だと聞きましたがどうですか?

投稿: けぞすけ | 2011年4月22日 (金) 17時07分

ドコモへようこそ〜
movaの時代からドコモユーザーです。

ひつじ執事、私くびにしちゃったわ。
お金払わなかったから、見限られたのは私のほうか……(^◇^)あっはっは

お試し期間に使い倒してね〜

投稿: Kumami | 2011年4月22日 (金) 17時17分

メールありがとう^^携帯メアド変更も完涼です(^^ゞ 元気ですよ!今ブログやってないんだ〜 ツイッターしてて変わらずファンしています♪ 幼稚園?! 早いね〜^^☆ イッシンパスタ♪わからなかった(笑) ブログ、うん!時たま覗かせて貰うね♪♪

投稿: あんのん | 2011年4月22日 (金) 17時22分

あんのんさん

いらっしゃいませ♪ようこそおいでくださいました!
お元気そうで、お変わりなさそうでsmile良かったですhappy01
また遊びに来てくださいね~note

投稿: ちびまる | 2011年4月22日 (金) 19時16分

Kumamiさん

ひつじ執事、お願いという名目で強制的についてきたみたいです(笑)
夜遅くになると眠たそうな目で歩いてます。ちょっとかわいいかも( ´艸`)プププ
我が家もそのうちお暇を出す事になりそうですが、それまでいろいろお世話になりそうです。使い倒すって~(笑)

投稿: ちびまる | 2011年4月22日 (金) 19時24分

けぞすけさん

そうです!821SHです♪
ホントに、軽くて細くて使いやすいですよね~♪(と言いつつ、キズものになってますがsmile
ワンセグもキレイだし、今思えば使い方も簡単。音楽聞いたりは今も普通に使ってます。
新携帯ドコモ君も、他のと比べると細身で持ちやすいです。

ガラパゴス、取説もダウンロードですか!最初の使い方がわからなかったらどうするの~?って、そんな人はスマホは買わないんですね。私は普通の携帯で良かったかも(笑)

私は、乗り換えの書類をもらうとき、2年後に安く乗り換えられるようになったらまた考えますね~、って言いました。ソフトバンクは機種代高すぎますよねsweat01

メアドの連絡は…お付き合いのあるところから、メールで連絡しています。困ってるのがソフトバンク同士は電話番号だけでメール出来ていたので、アドレスが分からない人が何人か…sweat02メル友さんの多い人は大変かもsweat01です。


投稿: ちびまる | 2011年4月22日 (金) 20時31分

確かに! ソフトバンク同士はメアド知りませんねーcoldsweats02

やっぱり821SHですか! 私のと色も同じです。私も821SHは計画停電前に充電して、停電中はワンセグでTVを見てました。私の821SHは電話とメールは出来ませんが、まだまだ現役です。

今後もキャンカーで出かけるときに持っていって、子どもやカミさんが寝た後のテレビ観賞に使おうと思っています。マイクロSDもそのままにしているので自宅で録画した番組も見れますし…

ガラパゴスはPCと同様の機能なのでメールチェック及び行った先の観光情報の検索用(お店や入浴施設もアプリで簡単に見つけられる)として使えるかわりに電気をかなり消費しますのでワンセグまでは厳しいかと思います。まあ、日中走行時に充電しますので全部大丈夫かもしれませんが。

投稿: けぞすけ | 2011年4月22日 (金) 22時27分

ガラパゴスの大きな魅力はそこですよね!出先でネット使いたいなぁ…と思う事は多々ありますもん。

821SH、音楽再生の音もキレイですよね。好きな曲がたくさん入ってるし、息子のお気に入りテトリスがはいってますしcoldsweats01私も通話なしの2台持ちになりそうですsmile

投稿: ちびまる | 2011年4月23日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39700617

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯変えました:

« 病院帰りにお散歩 | トップページ | 晩御飯 »