« 白川郷・飛騨高山の旅 ① | トップページ | 白川郷 飛騨高山の旅 ③ »

白川郷 飛騨高山の旅 ②

  合掌造り民家園を見学した後、お土産屋さんで飛騨牛コロッケでお腹を慰め

P1010730

エキス入りかな~?お肉が行方不明です(笑)

小腹を満たしたら、荻町合掌造り集落へ

であい橋

P1010732_2

人が歩くたび、揺れます!この後、息子が横の柵に寄り掛かかり…おいおい~sweat01って、パパが猛ダッシュで追いかけてました。揺れるって…sweat02

川の水もキレイ。絶景。

P1010733_2

実際に人が住んでいるよ。シーだよ。っと言いながら散策。

まずは、かまくら。

大きいな~♪テレビで見ていた息子は大喜び。よかったね~。

P1010734

角を曲がると甘味屋さんから甘酒のいい匂い。風情のある建物が立ち並び、観光客も多く、活気にあふれてます。

ところどころにキレイな用水?小川?お水がとてもキレイ。

一か所に、ニジマスがたくさん。飼ってるの?食用sign02

P1010735

素敵な和カフェ発見

P1010736

雰囲気あります♪入ってみたかったな。(コロッケで胃もたれ中)

P1010738

通りを歩いていると、息子がご年配の女性とお話してる。

ニコニコしていい子だね~。どちらから?ばぁちゃん、聞いてもすぐ忘れちゃうけどね。ようこそ、おいでくださいました。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね~。って。

おそらく地元の方。生活ベースが観光地化されていて、いろいろ不都合もあるだろうに、おもてなしの心みたいなのを感じて、すごくうれしくなりました。

再び、であい橋から

P1010739

写真だと伝わらないな~。ここからの景色、すごく良かった!

であい橋をはさんで、離村した集落と人の生活がある街。同じような建物だけど、全然違う。人がいるって、空気がすごく柔らかい。両方見ておいてよかった。

出発前に寄った駐車場のトイレに…

P1010740

注意喚起?

|

« 白川郷・飛騨高山の旅 ① | トップページ | 白川郷 飛騨高山の旅 ③ »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39501286

この記事へのトラックバック一覧です: 白川郷 飛騨高山の旅 ②:

« 白川郷・飛騨高山の旅 ① | トップページ | 白川郷 飛騨高山の旅 ③ »