« 土日 | トップページ | ついにきちゃった »

バスが見えてるのに

今日は朝から不安定なお天気。

薄曇りの空だから、お洗濯もの外干ししてたら、雨…。

どんどんふってきてざっざか降りに。

慌てて2階へ部屋干し。息子の園の支度にとりかかる。

今日はちょっとグズグズ君だった息子の支度を終え、自宅前で園バス待ち。

雨が降っていたから、いつもより10分近くバスが遅れていた。

あ、バスきたかな♪

ママ~、おトイレsign01

…園まで我慢できない? 

うん。できないsweat01

という訳で、息子はいったん家の中のおトイレへ。バスには後で連れて行く旨を伝え出発してもらいbus

今日は10時半までに行くところがあるのに~(すでに9時半ころ)

まぁまぁしょうがないか。早く済ませて~dash

しばらくトイレに座らせるも、

ママ~!で・な・いbleah

コラ~annoy

今日はタントがあってよかった。シャーと息子を園まで送り(アトムだと、こうはいかない)ゴミをだし、キレイに晴れた空を見て、また外に洗濯ものを干して出動!

なんとか約束の時間10分前に間に合ったsweat01

幼稚園に入って、ちょっと時間ができた!と思っても、当分はこんな感じで振り回され続けるのね。

おかんだから仕方がないsweat02元気に通ってくれるだけ、よしとしますか。

|

« 土日 | トップページ | ついにきちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バス通園だとそういうこともあるんだぁ。
ウチは近所の保育園だったんで歩きだったしいざとなったら地元の強みでその辺の家に駆け込めば大丈夫だったから・・・coldsweats01
そのうちお友達と早く遊びたくて「ママ早くしてよ」って催促されるようになりますよ^^

投稿: まこちん | 2011年4月19日 (火) 22時03分

お久しぶりです!
入園おめでとう!て遅すぎですが・・・。
入園入学で私の方がばたばたして、
最近のぞきに来れてませんでしたcoldsweats01

久しぶりに記事を読んで、思わずPCの前であるあるある~!と叫んでしまったhappy02うちはマンションの12階なので、トイレと言われた日にはもう・・・crying息子を一人で家に帰すこともできず、幼稚園には電話連絡。怒っちゃいけないけど不機嫌になってしまうことしばしばcoldsweats01
でもほんとに、息子君元気に楽しんで通ってるみたいでheart02それが一番だよねぇgood

投稿: でいすけ(嫁) | 2011年4月20日 (水) 08時53分

まこちんさん

そうなんですよ。もう、バスに乗れないと、1日の流れがどんどんずれこんじゃってsweat02恐れていた行きたくない病がでてきたみたいで…。バスに乗っちゃえばニコニコで手を振ってくれるんですけどね。ママ、早くしてよ~って、早く言われた~いcoldsweats01

投稿: ちびまる | 2011年4月20日 (水) 09時53分

でいすけ(お嫁)さん

お久しぶりです♪下のお嬢さんも入園だったんですね~。おめでとうございます。
2人一緒だと準備も毎日の事も大変ですね。お疲れ様ですhappy01
トイレ、そうなんです!しかるに叱れない(叱ってるけど 笑)…それとも口実か?どっち~?sweat01って。12階だと…大変だcoldsweats01
息子、昨日あたりから、イヤイヤ病がでてきたみたいでheart03今朝も、息子のテンションあげるべく、朝から頑張りました。疲れたぁ(笑)

投稿: ちびまる | 2011年4月20日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39670973

この記事へのトラックバック一覧です: バスが見えてるのに:

« 土日 | トップページ | ついにきちゃった »