« 保育参観 | トップページ | アトム納車からちょうど1年♪ »

道の駅すばしりとお馬さんへ

昨日はパパの趣味にお付き合い。

山梨県石和市へ。石和と聞いてピンとくる方…ウマズキデスネ。

昨日は大きなレースがあったのかな?競馬に興味のないママにはわかりませんが、パパはお小遣いの1万円をにぎりしめて、張り切って出かけました。

途中、トイレ休憩を兼ねて、新しく出来た道の駅すばしりへ。

20110529115200001

雨、ざっざか降りだったので、アトムの中から

やっぱりまだ作りかけみたい…。足湯にもつかりたかったけど、階段登った上にあるのね。そそっかしいママは、雨で滑って転びそうなので、次回にもちこし。

トイレに寄りつつ、中をのぞいてお野菜を購入して出発。道の駅から東富士五湖道路に乗れるみたいです。

ママは前見てないからわから~ん。いつもの定位置、後ろに乗って、天井見てました。

どうも、アトムの天井を眺めるのが好きみたい。なんか癒されるのよね~。で、いつのまにか…(笑)

途中、ケンタで遅めのお昼。さて出発、と思ったら、息子が不調を訴え…

お腹が痛い…。気持ちが悪い…。

顔色真っ青です。

アトムに戻ると、息子はさっきまでママが横になっていた場所に陣取り、毛布をかぶってすぐに寝てしまいました。

今、幼稚園で急激な吐き下しがはやってるので、それかな~と思ったのですが、息子はそのどちらの症状も出ず…。

石和のウインズ(場外馬券場)についても、息子が起きる様子もなかったので、パパには一人で行ってもらい、息子とアトムでお留守番♪

良かった♪競馬をしないママは、中に入ってもヒマでヒマで…。

中に入る時は、子供の遊べるプレイルームみたいなところで息子を遊ばせて、足湯に入って、ポテト買って食べて…って、2時間ぐらいしかもちませんsweat02

2時間ほどで息子が、「もう大丈夫!」って宣言して起きました。もっと寝てても良かったのに~。すっかり元気になってます。なんだったんだろう~?

外は相変わらず雨が降り続いていたので、絵本を読んだり、しまじろうの付録で遊んでました。ゆっくりできるアトムはホントに素晴らしいhappy01

その後、ゆっくり競馬を堪能したはずのパパが、浮かない顔で戻ってきました(笑)

おかね、なくなっちゃった…sad

子供かっsign01

もったいな~い。妻と子供にご馳走すれば、ありがとう♪パパ大好きheart04って言われるのにね。

しょうもないパパです。

|

« 保育参観 | トップページ | アトム納車からちょうど1年♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

道の駅「すばしり」完成したんですね。
今度遊びに行ってみます(スタンプgetしに)

投稿: もーりー | 2011年5月30日 (月) 20時14分

もーりーさん

スタンプ集めてるんですね。
道の駅は建物の、駐車場のだいたいは出来てましたけど、まだ、これから?的な所も。
ハムとかチーズ、試食できました。なかなか美味しかったですよ~♪

投稿: ちびまる | 2011年5月30日 (月) 21時33分

日本ダービー 私もはずしましたbearing
1着はともかく2着は・・・

先々週から先週、うちの子も続けて突然の嘔吐、発熱、金曜日には9人のクラスで4人が欠席。この病気はウィルス性だと思いますが、症状がなくなっても1週間くらいはウンチから排菌しているので、風呂に入浴時にまずお尻を良く洗ってからにしないとまた経口感染でぶり返します。また、アルコールはあまり効かないので、ハイターのような塩素系を希釈してスプレーボトルに入れてトイレに置いており、嘔吐、下痢等の処理の際、シュッシュッしております。

投稿: けぞすけ | 2011年5月30日 (月) 22時06分

ダービーダメでしたか!
琵琶湖で焼き肉食べさせてもらえませんね〜(笑)

最近は競馬も全然やってないのですが
変わった投票が始ったようなので復活しよかな〜。

投稿: がんちゃん | 2011年5月31日 (火) 10時08分

けぞすけさん

けぞすけさんもお好きでしたか。
パパも、2着が予想外だったような事、言ってました~(笑)

息子君たち、大変でしたねsweat01
吐き下し、流行中?きちんと後処理しないとダメなんですね。教えていただいて良かったです。ありがとうございます!
団体生活が始まると、いろいろありますねcoldsweats01

投稿: ちびまる | 2011年5月31日 (火) 15時09分

あらsign02がんちゃんさんもお好きだったんですね~smile
琵琶湖、ヘルシーな野菜BBQしてる所はきっと我が家です(笑)

男の人って、競馬と麻雀と釣りが好きな方、多いですよね~。釣りはともかく、他二つは男のロマンなんですかね…。なにが楽しいのか、さっぱりわかりませんdown美味しいもの食べた方が、絶対いいのに~

投稿: ちびまる | 2011年5月31日 (火) 15時19分

G1シーズンだから大変ですね~。大雨の中、ご苦労様&残念でした。
よかったら、ウチの肉食ってください(笑)

僕は、学生時代はパチンコとか麻雀とかやってましたが、今は何もやってないですねぇ。

釣りは今年チャレンジする予定です。

投稿: さるくん | 2011年5月31日 (火) 17時20分

麻雀は学生の頃にはまりましたが、社会人になってからは職場の先輩に好きな人がいるときのメンツが足りない時の要員でしたが、もう5年以上やってません。
競馬は社会人になってからですが、熱くなって散財することもなく、今はG1という大きなレースの中のクラッシックといわれる歴史のあるレースだけ、それも千円程度しか買わないので競馬をやっているとは言えないです。
釣りは小学三年生からやりはじめ一番長い趣味です。今年はこれから海水温も上がるので、うちの子どもたちにも本格デビューさせて、まず堤防の投げ釣りから楽しもうと思っていますhappy01

投稿: けぞすけ | 2011年5月31日 (火) 20時10分

うわ~~

コチラに来られたんですかsign02
うちから10分くらいのところなので
お会いしたかったですdown

今度山梨に来るときには、ぜひご一報くださいsign03

ちなみに、笛吹市石和町ですよ~

投稿: みわ | 2011年5月31日 (火) 22時19分

さるくんさん

エヘヘ…ごちそうさま( ̄ー ̄)ニヤリ
ウソです。ちゃんと持っていきます。鶏中心になると思いますが~(笑)

我が家のパパは競馬が開催されている間、1年を通してコツコツ?やってますね~。お出かけしない日の日曜昼間は、リビングのテレビとPCを占領されます。

釣りは、はまってしまうと道具に資金が…。
釣れると、はまっちゃいますよ~。

投稿: ちびまる | 2011年5月31日 (火) 23時25分

けぞすけさん

麻雀は人数が足らないとお誘いがくるんですよね。考えてみたら今の場所に越してから通勤が大変で、お誘いなかったです。たぶん…(笑)
競馬は、時折楽しむ位がいいと思います~。お馬さん、いくら投資してもお礼言いませんものね。

伊豆は海に囲まれてるので、釣り放題ですね!息子君たち、今年デビューですか♪男の子は喜ぶだろうな~。

私も若い頃、小アジとタチウオを釣った事があります。江梨でイカを釣った事も♪タチウオを釣りに行った時、上手く投げれなくて(仕掛けが重たい~)隣のおじさまの仕掛けを3回釣ってしまい、それ以来怖くて海釣りは行ってません(笑)

投稿: ちびまる | 2011年5月31日 (火) 23時41分

みわさん

お近くだったんですね!笛吹市石和町でしたか~。失礼しました。

山梨、という時点でみわさんの事が思い浮かんだのですが、滞在時間が短い上に、雨が降ってる~という事で、今回は連絡せずに…(人><。)

山梨は競馬意外でも、よくお出かけします。
ゆっくりできる時に是非、遊んでくださいね!(競馬の時、都合が会うといいな~♪)

投稿: ちびまる | 2011年5月31日 (火) 23時51分

男のロマンコメント板になってる〜coldsweats01

ちなみに、オットは同僚につきあって一口馬主やってます。
これも、相当なカケ。何もいってこないところをみると、負け中(^◇^;)

やっぱり、馬は本物みないと。
府中にお越しの際は、お声がけくださいませ。
天気のよい日は、すごく広くて入園料激安のピクニック公園ですよ〜。

投稿: Kumami | 2011年6月 1日 (水) 08時31分

Kumamiさん

kumamiさんの旦那様は一口馬主さんなんですね!大きな投資だな~。男のロマン…(ノ∀`) アチャー

府中って、東京競馬場ですか?
多分、アトムに乗る前に行った事あります。中に、すごくきれいな建物があるところですよね?(大井競馬場とごっちゃになってるかもですsweat01
初めて競馬場へ行った時、間近で見るたお馬さんのデカさにビビりました~。おじさまたちの声援と野次が飛び交って迫力ありますよね(笑)
kumamiさん、お近くなんですか?smile
パパに拉致られた時にはご連絡します!最後に行ったのは、息子がベビーカーの時…。我が家の競走馬、一緒においかけてください~dash

投稿: ちびまる | 2011年6月 1日 (水) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40191413

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅すばしりとお馬さんへ:

« 保育参観 | トップページ | アトム納車からちょうど1年♪ »