« GW 広島・四国の旅 二日目 | トップページ | GW 広島・四国の旅 四日目 »

GW 広島・四国の旅 三日目

三日目の朝は、道の駅 ふれあいパークみのからスタート。

身支度を整えて、さっそく移動開始。

11時に、四国でマンボウにお乗りのブロ友さん、でいすけファミリーと道の駅 香南楽湯で待ち合わせ♪初めてお会いします!美味しいうどん屋さんをご紹介下さるとのこと。朝からワクワクドキドキですhappy02

10時前に道の駅近くに着いたので、まずは一軒目。るみおばあちゃんで有名な池上製麺所へ。

移転したらしく、我が家の古いナビにはないみたい(苦笑)ガイドブックの地図を頼りに車を走らせます。

配達途中の郵便屋さんに聞いてみる。この道、まっすぐ行けばありますよ~。

道沿いに、コロッケ屋さんが見えて、その奥に、運動会にあるような白いテントと行列が。

あれだ~!

20110501110100001

この三角の三連テントの下に、ディズニーランドのように人が並んでます(笑)

並ぶ事1時間弱。やっとありつけた初の本場讃岐うどん

20110501105200001

ひやに半熟卵、イカ天のせ。美味しい!!すっごい美味しい♪で、安い!

我が家が食べ終わる頃には、奥の駐車場の方まで人が…。

で、途中には午前中終了の看板が…後ろの人は午後まで待つのね。大変だわ。

待ち合わせの時間、若干遅れ気味だったので、急いで香南楽湯へむかいます。

そして、でいすけファミリーと初めましてのご挨拶!

奥様ともブログやメールでお話しさせていただいてましたが、すごく気さくな方です!初めてあった気がしない(笑)

まずは記念撮影。でいすけさんが三脚をお持ちだったので、みんなでそろって

P1020073

お互いの車を見学しっこしてから、うどん屋さんへ移動

まずは、家族うどんで有名なわら家へ

P1020075

こちらも行列ができてます。が、中が広いので、それほど待たないで入店。

たらいに入った家族うどんをいただきます

P1020079

パパの持ってるでっかいとっくりみたいのに、熱い出汁が入ってます。入れるのが難しいらしい(笑)

初めての味!イリコが効いてるんですって。私的にはうどんの出汁とラーメンスープの中間みたい?すごく美味しい~!子供たちも、もりもり食べてます。大きなたらいは、あっという間にキレイに。でいすけさん、ご馳走様でした!

その後、今日の有名店は大変だろう…ということで、高松の中心にある商店街を案内してもらいながら、うどんを食べ歩きます。

スタッフさんが女性だけの 本場讃岐手打ちうどん女道場

P1020082

そろそろ味の冒険をしたくなってきたパパが選んだのは、定番?カレーうどん

P1020084

もろ、カレーがのってます(笑)うどんがご飯になったらカレーライスじゃん!

かき混ぜて、ちょっと食べたら自分で出汁を足しに行きます。

P1020086

これが、静岡県民人が知ってるカレーうどん(笑)

こちらも美味しく完食したあと、腹ごなしに中央公園で子供たちを遊ばせます

P1020088

街中なのに、立派な公園!ママ達は話に花を咲かせ、パパたちが奮闘中。

近々イベントがあるらしく、公園は花で飾られてます。すごくキレイ

P1020091

腹ごなしがすんだら、うどん最後の一軒 うどん棒

P1020092

写真が見きれちゃってますが、向かって左側で、うどんを打つ姿を外から見る事が出来ます。こちらでおすすめいただいたのが、変化球のちゃんぽんうどん。でもパパの希望により鍋焼きうどんに

P1020097

蓋をあけてびっくり!鍋焼きなのにえび天がはいってないよ~?

こちらでは、牛肉が入ってるんですって!静岡で言う肉うどん?

さっぱりしてて、これも美味しい~♪うどんって、どうしてこんなにお腹に入るんだろう(笑)

うどんやさんには必ずと言っていいほど、おでんが置いてあるそうで、こちらにもおでんコーナーが

P1020095

辛子味噌でいただきます。我が家は牛筋とコンニャクをいただきました。美味しかったけど、辛子味噌が辛かった~。

うどんの後はスイーツ行きますか♪ということで、名前が分からないのだけど、元フルーツ屋さんが営んでいる、スイーツショップへ。

ここ、リーズナブルなのに、大きなフルーツがゴロゴロ入ってます!パフェを食べた甘味王のパパに、あの店へ行きたい~。あの店で食べたい~と、数日間言わしめたお店です。

P1020098

奥にあるマンゴーパフェ、でっかいマンゴーが山盛り!真ん中にあるのはロールケーキにいろんなフルーツがのってます。手前がチーズケーキ系。見た目もかわいくて美味しかった~。

その近くに、唐揚げのおいしいお店もあるみたい!いい匂いが~♪でも、お店の前に人が並んでるし、お腹も一杯でそのまま通過。

うどん、高松中心街、スイーツを堪能し、でいすけファミリーとお別れ。

本当に楽しくて美味しい一日でした。一日お付き合いしてくれたでいすけファミリーに感謝!本当にありがとうございました!

この日はそのまま道の駅 香南楽湯にP泊。

道の駅に立派なお風呂もあるし、近くにほっともっともあるしで、P泊向き。

ほかにもたくさんのキャンピングカーや乗用車が車中泊していました。

夜、お腹のすいたママだけ自炊。うどんて消化がいいのね~(笑)

これにて3日目終了。

|

« GW 広島・四国の旅 二日目 | トップページ | GW 広島・四国の旅 四日目 »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39909220

この記事へのトラックバック一覧です: GW 広島・四国の旅 三日目:

« GW 広島・四国の旅 二日目 | トップページ | GW 広島・四国の旅 四日目 »