« お熱下がりました(^・^) | トップページ | なにやら »

我が家のさくらんぼ

ちょっと前の話ですが

震災の少し後、満開の花を咲かせた我が家のサクランボの樹

P1010682

写真が横になっちゃってるけど…

我が家に来て3年目のちいさなちいさな樹

大きめのプランターで育ててます。

今年は一生懸命受粉したかいあって

P1010880

たくさんの実がつきました。

でも、GWキャラバンから帰ってくると、ほとんどの実が落ちてしまっていて、結局赤くなったのは、ほんの少しだけ

P1020125

これも写真が横になっちゃってますが…

フルーツ好きのパパと息子が争ってましたので、仲良く分け合って

20110511205100001

美味しくいただきました。初めての自家製さくらんぼshine

全部で5粒くらい?貴重だわ~(笑)

一つはママのお口に♪

酸味があって小粒ちゃんでした~delicious

|

« お熱下がりました(^・^) | トップページ | なにやら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自家製サクランボですか、良いですね~happy01
うちの子供達も、学校の帰りにどこぞの木から
ちっちゃいサクランボを持って帰ってきて
ベランダに置いておいたら、ひよどりが持って行きましたcoldsweats01

投稿: ぽてち | 2011年5月20日 (金) 22時42分

ぽてちさん

お兄ちゃん達、せっかく持って帰ってきたのに~。残念でしたね。ひよどりも美味しいものは知ってるんですね。近所の半農家のおじさんいわく、赤い実はとりに狙われやすいんだそうです。

我が家のサクランボ、5粒、一瞬でなくなりました(笑)
サクランボのお値段がお高めなのもちょっと納得しちゃいました。

投稿: ちびまる | 2011年5月21日 (土) 00時28分

すばらしい!
自家製サクランボ
我が家のザクロとコーヒーの木は3年たっても実を付けません・・・
マンションじゃダメなんですかね・・・
気長に行きます

投稿: でいすけ | 2011年5月21日 (土) 20時36分

でいすけさん

我が家、プランター植えです。樹を植えるようなお庭はないので~(笑)
今年は、初めて花をたくさん咲かせたので、麺棒で受粉しまくりました。
我が家も一年待って、また来年の楽しみにします♪
よくわからないけど、ザクロとコーヒーの木って、字を見た感じで難しそうですcoldsweats01

投稿: ちびまる | 2011年5月21日 (土) 21時15分

自分の家でできたさくらんぼの味はまた格別でしょうね~happy01
うちもじいじの家のさくらんぼを先日わけていただきましたcherry
でもやっぱり鳥が突いて食べれるのはわずか…美味しいのは人間だけじゃなくて鳥さんもわかってるんですねぇgood

投稿: こと | 2011年5月22日 (日) 00時34分

さくらんぼですか、いいですね~。
なりものは励みがあっていいですよね。

カミさんは花を植えたがるのですが、私が「ミニトマト」「ピーマン」「きゅうり」「なす」って具合に野菜をひと苗ずつ買ってきて、プランターやじかに庭の空いてるところに植えちゃいます。
現在、すでにミニトマトときゅうりが危ない状態なので新規購入して取替えかも?

果物は今年もブルーベリーは収穫できそうですがスッパイのでジャムにします。
うちもサクラ、植えてみようかなぁ
河津桜の苗が2月ごろ伊豆では売られるけど
サクランボは成らないですよね(^-^)

投稿: けぞすけ | 2011年5月22日 (日) 02時02分

ことちゃん

じぃじの作ったサクランボもおいしかったでしょうね~happy01
我が家もことちゃんちのように、立派な家庭菜園が作れたらな~って、いっつも思います。

投稿: ちびまる | 2011年5月22日 (日) 16時37分

けぞすけさん

ブルーベリーいいですね!我が家も一度チャレンジしたんですが、すっかり枯れてしまいましたcoldsweats01
素材から自家製のジャムってすっごく美味しそう~delicious

我が家もお野菜植えてますが、お花もいいですよね。おととし植えたニチニチ草の種がおちて、去年は自然に芽がでて花がついたんです♪夏場は数日家をあけるだけでも、お水の心配があるので、今年はどうかな~って思ってました。花のある生活って素敵ですよね♪

投稿: ちびまる | 2011年5月22日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40060500

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のさくらんぼ:

« お熱下がりました(^・^) | トップページ | なにやら »