« 登園しぶり | トップページ | お熱下がりました(^・^) »

幼稚園お休み

今日は息子がお家にいます。

なぜなら、風邪をひいてお熱をだしたから。

一週間くらい、青っぱな坊やだったけど、昨日夜中3時過ぎにグズグズグズグズ…

涙が止まらないの~ってweep

あれぇ~?と思って体温計をとりにリビングに降りてきたら、こんどは…いたい~って聞こえる。

慌てて寝室に上がったら、ママに会いたい~でした(笑)

お熱を測ってみたら38度3分。

水分とらせて、お布団掛けて、手を握って…。なかなか寝付けなかった様子sweat01

朝起きたらすっかり下がって37度。寝不足気味のパパは午前中仕事お休み。

タントもあるし、午後から熱上がってくるかな~と思って病院へ。

いつも空いてる毒舌先生のところに行ったら…今日は混んでたなぁ(笑)

幼稚園、お休みしてうれしくなっちゃったのか、病人とは思えぬ身のこなしで病院を走り回り、お友達に自己紹介し、看護婦さんに愛想をふりまき。

半日かけて、やっと帰ってくると入れ違いにパパは出勤。

ご飯を食べさせて、今はお薬飲んでおとなしく寝てます。

1時に寝て3時に起こされたママもちょっとだけお昼寝smile

明日は、初めての親子遠足。元気になるといいな~。

|

« 登園しぶり | トップページ | お熱下がりました(^・^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら〜GWの疲れが出て来たのかな?
最近寒かったり暑かったりでいたもんね〜。

遠足行けるといいですね!

投稿: がんちゃん | 2011年5月17日 (火) 00時06分

うちの子も毎年この時期になると熱を出してます。
男の子は弱いとききますが、今年も1人が扁桃腺からの熱で学校を休みました。
まあ年々ちょっとずつ丈夫になってきますが…

あんまりやさしくすると登園しぶりの原因になちゃうかも知れませんが、熱があるとやっぱりいつもよりやさしくなりますよねー。
風邪かと思うと突然嘔吐したりするので気をつけて
遠足、行けるといいですねー・・・お大事に

投稿: けぞすけ | 2011年5月17日 (火) 05時45分

うちのオットも毎年この時期になると風をひきます(爆)

数年前に子どもの感染症「プール熱」にかかるというお子ちゃまなオットです……
┐(´(エ)`)┌ やれやれ

投稿: Kumami | 2011年5月17日 (火) 09時12分

ありゃ。季節の変わり目だから体調崩しちゃったのかな。最近おかしな天気ばっかりでしたしねぇ。
うちの方はなぜか小学校でインフルエンザ流行っています。きゃー。恐ろしいsweat01

むすこくん、今日は遠足いけたかな?きっと今頃にこにこしながら走り回ってるんだろうなhappy01楽しんでますようにshine

投稿: でいすけ(嫁) | 2011年5月17日 (火) 10時25分

がんちゃんさん

ゴールデンウイークの疲れ、あるかもしれませんね。大人でも帰ってきてから魂抜けたようになりましたもん(笑)

遠足は残念ながら…お休みしましたcoldsweats01

投稿: ちびまる | 2011年5月17日 (火) 12時58分

けぞすけさん

我が家の息子、病院漬けだったせいか、熱を出したのは、ここまで数えるほどで…。
肝心な時に熱を出すのは、私譲りのようなdown

息子は遠足に行けなかった事をあんまり残念がってなくて…。38度の熱があっても、楽しそうに遊んでます。なので、明日は熱があっても幼稚園に行け~!って言ってます(笑)
まあ、グッタリされてるよりは…いいかなぁcoldsweats01


投稿: ちびまる | 2011年5月17日 (火) 13時23分

Kumamiさん

この時期って、体調崩しやすいんですかね。いつも空いてる病院も昨日は混んでいて…。

旦那様、プール熱ですか(笑)
きっと、すごくお疲れだったんでしょうね。免疫が落ちてると、大人でもなっちゃうみたいですよ。
なんていうか、子供からもらう風邪って、けっこう強力で。我が家は息子から始まる~で、全員寝込む事が多いです(で、息子はそうそう悪くならない。なんで~?)sweat02

投稿: ちびまる | 2011年5月17日 (火) 13時31分

でいすけ(お嫁)さん

遠足、残念ながら、お休みしました。
行きたかったなぁ…私が(笑)
でも、ご想像通り笑顔で走り回ってます!お家の中を…。
子供って、高熱あってもなんで笑顔で遊べるのか謎です(笑)
寝なさい~!!!って怒って、私の声が若干枯れ気味です(つд⊂)エーン

インフルエンザ!嫌ですねぇ…。
こじらせると大変です。もらってこない事をお祈りしてます。

投稿: ちびまる | 2011年5月17日 (火) 13時39分

うちの子たちは良く熱を出します。。

子供って38度ぐらいなら元気なんですよね~。さすがに39度を超えるとぐったりしていますが・・・。

我が家もGW明けに2人とも体調を少し崩して熱を出してしまいました。。

何にしろ早く良くなって下さいねっ!

投稿: メロメロさるくん | 2011年5月17日 (火) 21時24分

大変でしたね、大丈夫ですか?
うちのも良くありました。熱があって保育園休ませたら
家の中飛び回って「そんなに元気なら保育園
行けるやろ~」ってangry
さすがに小学校に上がれば、そんなに熱を出す事もなくなりました

投稿: ぽてち | 2011年5月17日 (火) 22時38分

さるくんさん

ありがとうございます。
まだ、青っぱな坊やですが、今日は熱も下がり、幼稚園に行きました!
やっぱり、1週間連れて歩くと、さすがに疲れちゃうんですかねsweat02
遠足、行かせてあげたかったなぁ…ちょっとだけ、反省してます。まぁ、また出かけちゃうんでしょうけどsmile

投稿: ちびまる | 2011年5月18日 (水) 14時00分

ぽてちさん

ありがとうございます!熱も下がり、体力も有り余ってる様子だったので、でっかいマスクさせて送り出しました。
ホントに、熱があっても走り回れる能力は、いったいどこからくるんでしょうかsweat02
お休みのない母としては、あの能力をちょっと分けてもらいたいです。失った若さか~?(笑)

投稿: ちびまる | 2011年5月18日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40010425

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園お休み:

« 登園しぶり | トップページ | お熱下がりました(^・^) »