« GW 広島・四国の旅 三日目 | トップページ | GW 広島・四国の旅 五日目 »

GW 広島・四国の旅 四日目

四日目は 道の駅 香南楽湯からスタート

身支度を整えて、香南楽湯の朝市で野菜を買いこんだら出動。

昨日来た道を戻る感じ?途中、朝ごはんで、どうしてもうどんが食べたくて(笑)

通り沿いにあったお店へ

P1020101

外から、麺を打っているのが見えます。ママは釜玉を、パパが頼んだのはまたしても…

カレーうどん

20110508184300001

こちらは静岡のカレーうどんと同じ、すでに出汁で延ばされたもの。

具が肉じゃがみたいに大きい(笑)美味しかったみたいデス。

お腹一杯になったところで、こんぴらさんへ

広くて停めやすそうな有料駐車場にアトムを入れて、ボチボチ歩いていきます。

息子とパパはハイペース!ママ、おいていかれ気味…まって~sweat01

20110502124200001

途中、抱っこ!って声が聞こえますが、なにやらパパと一番になるんだ!がんばるんだ!って約束した様子。なんのこっちゃ?分からないけど、それを持ち出すと頑張って歩きだす息子。よしよしsmile

ママも頑張って登ります。これはご利益ありそう!

なんとか到着。

P1020104

パパの指示により、全隠し…(笑)

時間をかけてじっくりお祈りしてきました。たくさんあるお願いに漏れがないようにsmile

幸福の黄色お守りを買って階段をくだります。もう、膝が笑ってま~す。

途中、息子がお土産屋さんにへばりついてなかなか進まず、いい休憩にsmile

がんばったので、行きから気になっていた

P1020105

あんみつ♪疲れた体に美味しかったぁ~!

P1020106

生き返ります!(パパの指示で全隠し…)

アトムへ戻り、移動開始。次なる目的地は、四国三郎の郷。

電源つなぐ事、グレータンクの処理と洗濯、パパの休憩を兼ねてキャンプ場へ一泊します。

電源が届かなかったので、延長ケーブルをレンタル。一泊100円。

設備が整っていて、トイレも流しもキレイなキャンプ場です。

ママは洗濯とキャンカーの整理があるので、パパと息子は、キャンプ場内の遊具でお遊び。サイトの真ん中にはこんな広場と遊具が

P1020110

駐車場横には、こんな遊具があります。

P1020114

遊びがいがあったみたい。しばらく帰ってきませんでしたsmile

洗濯後、日差しも強いし、風もあったので乾燥機をかける前に天日干し(笑)

P1020108

数時間干したら、乾燥機に入れて、夕飯の準備。ちょっとのお肉に大量の野菜という、ヘルシーなBBQ

20110502174700001

2、3日、移動ばかりしていたから、こういうのんびりしたのもいいね。

20110502194300001

火は飽きないなぁconfident

キャンプ場に併設されている有料のキレイなお風呂(大人300円)に入り、少しだけ火にあたったら、アトムの中でお休みなさい。

これにて4日目終了。 あと少しだぁ…

|

« GW 広島・四国の旅 三日目 | トップページ | GW 広島・四国の旅 五日目 »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。

一気に4日分のアップお疲れさまです。
しっかりと予定だてされていて凄いですね〜
我が家は、無計画で行き当たりばったりなので.....
よく嫁さんとケンカになります。(笑)

うどん屋さんも、わがやの行ってない所ばかりなので
次回の参考にさせて頂きます!

ロングキャラバンの間にキャンプもいいですね〜
焚き火でまったりと....もう一泊したいな〜とかなりますね。(笑)

続きも楽しみにしてます。よろしくです。

投稿: がんちゃん | 2011年5月 9日 (月) 12時42分

がんちゃんさん

こんにちは!ようこそ、おいでくださいましたhappy01

今回は初長距離&ロング、かつ、ブロ友さんに会う♪という事で、ある程度の計画は立てて行きましたが、普段は我が家も無計画人です。パパが野生の勘で動くタイプなので~(笑)

うどん屋さんは、本当に美味しかったです♪がんちゃんさんは滋賀にお住まいなんですよね。四国、近くていいですね~!

今、頭がいつもよりスッカスカなので、四国の続きは…そのうちに(笑)
また是非遊びに来てくださいね♪私も伺いま~すnote

投稿: ちびまる | 2011年5月 9日 (月) 13時43分

旅行の楽しさが良く伝わりますね~
でもUPするのが大変ですよね。

うちの子供にも↓の「大和ミュージアム」見せたら大反応!
自分も行きたくなってしまいましたlovely

うちも、がんちゃん家と同じくナビの道案内をめぐって、旅行中に
必ず一度は嫁さんとモメますよbearing

投稿: ぽてち | 2011年5月 9日 (月) 21時51分

うちと同じBBQコンロだっ!
コンパクトでたき火もできていいですよね~。
車外収納にもちょうど入るし(笑)
大和ミュージアム、めっちゃ楽しそうです。今後の我が家の遠征候補にラインナップです。

投稿: さるくん | 2011年5月 9日 (月) 21時58分

ぽてちさん

ありがとうございます♪
今回はいつもより大変でsweat01
でも、思いで整理も、ブログ書くのも楽しいし、コメントもらえると嬉しいし♪でhappy01
忘れちゃう前に、がんばってアップしたいと思います。

大和ミュージアム、男の人ははまっちゃうんですね。

我が家も道中、よくもめてます~。停まってほしいのに、停まってくれないんです。ご飯とか、トイレとか、子供の歯磨きとか。それ以外であんまりもめないのは、たぶん私が居眠りしてるから…だと(笑)

投稿: ちびまる | 2011年5月 9日 (月) 23時27分

さるくんさん

同じでしたかhappy01
これ、いいですよね。前使ってたのより焼が早くて、よく燃えます。さすがファイアグリル~(笑)
おっしゃる通り、収納もgood

大和ミュージアム、上の階の体験モノあたりなら、お嬢さんたちも楽しめるかも~♪

投稿: ちびまる | 2011年5月 9日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/39912123

この記事へのトラックバック一覧です: GW 広島・四国の旅 四日目:

« GW 広島・四国の旅 三日目 | トップページ | GW 広島・四国の旅 五日目 »