« 到着♪ | トップページ | ドキドキ~♪河原でBBQ »

BIWAKOアウトドアフェスタ2011

6月4、5日で、滋賀県の琵琶湖で開催された、BIWAKOアウトドアフェスタに参加してきました。

今回は、うどん王国のでいすけファミリーに誘われ、神戸のさるくんファミリーと3家族のグループキャンプnoteGWにお会いした後、すぐに申し込みを済ませ、1ヶ月間、家族そろって、とっても楽しみにしていました。

また、主に関西方面のVMLやアミティーズの先輩方が集まり、ご挨拶できるとのことで、ブログやメールなどで連絡を取り合い、数週間前からワクワクドキドキしておりました。

金曜日、仕事を早めに切り上げたパパと準備し、楽しみで仕方のない息子と一緒に出発。途中、外ご飯を済ませ8時半過ぎに沼津インターから高速へ。

トイレ休憩や給油、コンビニに寄りながら1時過ぎに道の駅草津へ到着。

すでにたくさんのキャンピングカーが止まっています。

さるくんファミリーのアトムがすでに到着されていたので、隣の隣に駐車。

トイレのすぐ横だったので、扉のバタン!の音と、雷音thunderのライダーの音で夜じゅう賑やか。しかも息子のオンステージが深夜1時から明け方4時まで続いたので、寝不足のまま朝…coldsweats01

朝食終了後、引っ込み思案な我が家を心配して、おかやんさんが迎えに来てくれましたhappy01ありがとうございました。

先輩方に初めましてのご挨拶と名刺交換。メールでのやり取りのあった先輩だけでなく、有名な魔法使いさんもいらして、朝からかなり緊張気味。

すでにお友達の、さるくんさんにも「はじめまして」って言っちゃいそうでした(笑)

ひとしきりご挨拶の済んだ後、先輩方の車に誘導されマイアミ浜キャンプ場へ移動。

全部で5台。以前どなたさまかのブログで拝見しましたが…smile 前3台キャンカーです。

20110604085000011

マイアミ浜に到着。アトムちっさいな~。なんて、いじらしい( ´艸`)プププ

20110606230000001_4

すごーい。こんなにキャンカー並んでるの、初めて見た♪って感動していたら、会場の中はえらい事に…(笑)

しばし、会場を散策。途中、魔法使いさんに声をかけていただけたので、ここぞとばかりに質問攻めに。パパたちは楽しそうにお話してます。よかった~smile

ほどなくしてキャンプ場内に車を移動し、でいすけファミリーも到着。

ちょうどいい場所にあたった我が家のサイトでオーニングを広げ、みんなで持ち寄った椅子やテーブルなどを置いて、準備完了♪

大人6名、子供5名。いつもの家族3人に比べると大所帯ヽ(´▽`)/

お昼は出店で調達して、簡単に済ませ、午後からは全開でお遊びモード。

息子はお友達との再会に大喜び!自転車、キックボード、お絵かき、ザリガニとり、釣り…と、1日中楽しそう♪ママもラクチン。手がかかりませ~んsmile

8時からビンゴ大会、との事だったので早めの夕食。

一番ラクチンなBBQ

20110608120000001
焼焼係は我が家のパパとさるくんさん。暑い中、おつかれさまでした~♪

そして反対側では…20110606225900001
まさかのshineスター降臨shine。幼女にモテモテ。爆笑させていただきました~!

どうしよう、あの日以来、スター錦野とかぶってしまいます(爆)

子供たちも大盛り上がりhappy02

お肉を焼く時、でいすけファミリーが持参された、塩で出来たプレートにお肉をのせて焼いてみましたが、これはおススメ!牛肉に塩味がしっかりついて、すごく美味しく焼けました。ホームセンターで入手できるんですって。

でいすけファミリーが持参してくれた近江牛、お肉の味がしっかりしてて美味しかったです~。最後に取っておいたので、お腹いっぱいで完食できずに残念

我が家の持参したメロンは半分に分けて出したけど、あっという間に完食。

さるくんファミリーが持参してくれたチョコとマロンのケーキ、これもまた美味しく、甘味党、マロン好きのパパはオカワリしてました。

そのころスターは夢の中(笑)

そして食べるのに夢中でお写真なしでございますsmile

ザザット片づけた後、お楽しみのビンゴ大会へ

20110604200200001

早くからリーチの状態で前に出ていたのにも関わらず我が家のビンゴはナシdown

さるくんファミリーとでいすけファミリーはお土産を持ってサイトに帰還です。

早速袋をあけて、これなんだ~?と品評会。

福袋からは、いろんなものが出てきます。鳥笛とか(笑)これ、どうしろと…(爆)

一つもビンゴ出来なかった我が家は、もう、もってるから~って、オーニングフックをさるくんさんからいただきました~up

ありがとうございますhappy01

少しの間、子供たちと焚き火。

20110604211100001_2

子供たちは薪をくべるのが楽しいらしく、あっという間に大きな火に!コラコラ~dash

まだ、遊びたいという子供たちを撤収させ、サイトにあるシャワーを浴び、この日は終了。

その後、我が家はまたしても息子のオンステージが始まってしまい…。

泣き声が響き渡らないかと、ハラハラしながらの一夜。結局夜中の3時頃、おトイレがてらお散歩に出ておとなしくなってくれました。思えば昨日の時点でちょっと体調がわるかっただろうなぁ~。反省。

翌朝。パパは早くから釣りへ。

戻ってきていたはずのパパ、皆で朝ごはんを食べているとまたいない…?

どうやら朝方、到着したまこちんさんと話をしていた様子。沼津から、ほぼ日帰りです。すごいです!(笑)

その後、息子たちは自由に遊び、パパさんたちは…魔法使いさんからいただいた魔法道具でおまじないしております。

20110605101200001
さるくんさんにお願いしていたずら中。さるくんさん、3台分、おつかれさまです。ありがとうございました♪

その後、先輩方と談笑しながら、写真撮影などをして過ごしました。

こういったイベントに初めて参加した我が家ですが、この2日間、先輩方が何度かサイトにお越しくださり、楽しくお話しすることができました。いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。

また、我が家にとっては1カ月ぶりの再会、でいすけファミリーとさるくんファミリーとのグループキャンプは想像以上に、すっごく楽しかったですnote

キャンカー乗りに悪い人いないってほんとだわぁ~。釣好きに悪い人いない、みたいな(笑)

本当に、本当に素敵な2日間shineまた、こういった機会がもてたらなぁ~と思います。

名残惜しいですが、片道330キロの我が家は皆様よりお先に失礼して出発。

すでに出発された先輩を追いかけ…ても、追いつくものではありませんsweat01お昼寝をお願いしてようやく

20110605172200001

お待たせして、すみません!!

ですが、今度は我が家のパパが撃沈…。一緒に走っても、おいていかれるのは分かっているのですが~sweat02

先輩をお見送りし、我が家はここで1時間仮眠(パパがね)

もちろん、恒例のコレ

20110605175900001

3か月連続でいただきました。

出発して10時過ぎ頃、我が家に無事到着。

今回は、人との繋がりって素敵だなぁ♪をいっぱい感じる事の出来たキャンプでした。

お世話になった皆様、ありがとうございました。最高に楽しかったです。ちょっと遠いですが、また是非ご一緒させてくださいねhappy01

|

« 到着♪ | トップページ | ドキドキ~♪河原でBBQ »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

とても楽しそうですね。
キャンカー仲間がどんどん増えてますね。
うらやましい限りです。

わが家は今のところ前々回の雑誌オートキャンパー主催の浜名湖でやった大会に参加しただけ、それもソロ参加でほとんど他の方との交流も無く(わが家も引っ込み思案なので自分から声がかけられない、一度話せばその後はOKなのですが)帰ってきました。

で、12日の高田橋はまこちんさんから声をかけていただき現在参加するために鋭意努力中です。(カミさんは仕事なので子どもと3人になりそうですが)
ちびまるさんも参加予定ですよね。
楽しみにしていま~す。

投稿: けぞすけ | 2011年6月 8日 (水) 22時11分

いや~楽しい様子が良く伝わりますねー。
子供達も同年代の子たちがいると
大盛り上がりになりますよね~

おつかれさまでしたhappy01

投稿: ぽてち | 2011年6月 8日 (水) 22時26分

お疲れ様でした〜。

釣り好きのキャンカー乗り!
とってもいい人な、がんちゃんです!(爆)

四国ではニアミスだったので、今回お会い出来て良かったです!
色々とお話が出来て楽しかったです。
ちびまるグルメ情報〜も楽しみにしてますよ〜。
ご主人にもヨロシクです。

では、また何処かでお会いしましょう!

投稿: がんちゃん | 2011年6月 9日 (木) 01時32分

けぞすけさん

楽しかったです~♪
かなり緊張してましたが、今回は先輩方から声をかけていただき、楽しくお話しすることができましたhappy01

12日は、またきっとガチガチに緊張してると思いますcoldsweats01天気予報がはずれて、晴れればいいのにな~♪
私も楽しみにしておりますnote


投稿: ちびまる | 2011年6月 9日 (木) 20時50分

ぽてちさん

ありがとうございます!
本当に、とっても楽しかったですhappy01
息子もお友達とたくさん遊べて、素敵な思い出ができたみたい。また、会える?って毎日聞かれてます(笑)

ぽてちさんにも12日にお会いできますね♪
ホントに、晴れてくれるといいな~sun

投稿: ちびまる | 2011年6月 9日 (木) 20時57分

がんちゃんさん

当日はお世話になりありがとうございました。
wでいい人な、がんちゃんさんですね~smile

当日はサイトの方へ足を運んでいただき、ありがとうございました!我が家から出向く勇気はなかったので、とても嬉しかったです。

グルメ情報は、実はあまり知らなかったりします。灯台下暗し(笑)なので、がんばってリサーチしまくります(爆)

次回の再会、楽しみにしております!
その時も、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ちびまる | 2011年6月 9日 (木) 21時11分

お世話になりました~。

GWとは違い、お互い泊まりでゆっくりできて楽しかったです!

めいたんもこぱるもまーくんかわいいー、また遊びたい~って言ってます。

また機会があったら、遊びましょう~♪

投稿: さるくん | 2011年6月 9日 (木) 22時38分

さるくんさん

こちらこそお世話になりありがとうございました。
我が家もホントに楽しかったです!

まぁくんも言ってますよ~。また、めいたんちにあえる~?いつ~?って(笑)
可愛がっていただいたみたい( ´艸`)プププ
ありがとうございました。

ぜひぜひ遊んでください~note距離がありますが、1年に1度くらいはこうして集まれるといいですねsmile

投稿: ちびまる | 2011年6月 9日 (木) 23時49分

ほんとに楽しかったですねheart04

子供たちもみんな年が近くて、しかも人懐っこい、いい子ばかりで嬉しかったですshine
我が子たちは、家族だけで行くよりもずーっと楽しかったみたいで、つまんない、の「つ」の字も聞こえてきませんでした~。

いっぱいお世話になりました!感謝いっぱいです!

ほんとに1年に1度集まれたらいいな。お互いの子供たちの成長にびっくりしあいましょうsmile

投稿: スター(嫁) | 2011年6月10日 (金) 17時17分

スター(嫁)さん (爆)

ホントに、ホントに楽しかったですね~!
お世話になり、ありがとうございましたhappy01

大人たちだけでなく、子供もちゃんと楽しめて良かったですね~。みんな仲良くなれて、ホントに大満足でした♪
こんなに楽しいと、家族だけのキャンプが怖いです(笑)

1年に一度、子供たちはしっかり成長していくんでしょうねhappy01変わらないのは大人だけ(笑)スターに会いたいが合言葉?(爆)

投稿: ちびまる | 2011年6月10日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40304964

この記事へのトラックバック一覧です: BIWAKOアウトドアフェスタ2011:

« 到着♪ | トップページ | ドキドキ~♪河原でBBQ »