« 今だけ限定 | トップページ | 暑いですね~。 »

土日。 洗車とⅤステ、息子のカット

昨日は、久しぶりに洗車場でアトムを洗車

20110625122200001


この後、泡泡になったアトムを5分の間にパパと手分けして、スポンジでこすります!下を担当していたママは、上から落ちてく泡でビショビショに…

危ないから、ちょろちょろしちゃダメよ~、と言われていた息子は車の周りをちょろちょろしていて、泡で足をとられ転んだみたいです(笑)

洗車後、アトムの中がこんな事に…

20110625123700001
閉めておいた窓から水が浸入して、ダダ洩れになってました~。

カップホルダーにも水がsweat02

ソーラーベンチレータの下にはちゃんとタオル置いておいたのにぃ…

その後、キレイになったアトムに楽しみにしていたものをペタリ

前がこんなで

20110626114900001


後ろがこんな

2011062514560000_21


さるくんさんちのブログの内容とかぶってますが(笑)

我が家、後ろのステッカーは窓の上にはりました。

かっちょよくなった~♪これでメンバーさんに声をかけてもらえるかしら~smile

パパがステッカーを貼ってる間、私はニトリへ買い出し。

夏を乗り切る為のよしずなんかを購入して家の快適化も少しずつ進めました。

その後はしばらく通っている接骨院へ行き…

土曜日はこんな感じで頑張ったので、今日の日曜は朝、お洗濯して、来週のアトムの1年点検を予約して、その他はのんびり過ごしました~。

夕方、買い出しに行き、プリン、みたらし団子、おはぎ、ミスドと甘いものをしこたま買い込みheart04

夕ご飯は買ってきたお弁当ですませヽ(´▽`)/

さすがに働きが悪すぎたなぁ…と反省し、明日からプールの始まる息子の髪をカット

こんなかんじから

20110626195700001
こんなかんじへ

20110626204600001

前髪短くするとへんちくりんなので、前から見るとたいして変わってませんが、横から見ると

20110626212100011_3


ちゃぁんと短くなってますscissorsいいんです。短くなっていれば(笑)

いつになく真剣な顔でしょ。視線の先にはマリオカート。口、空いちゃってま~すsmile

 

|

« 今だけ限定 | トップページ | 暑いですね~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちでもステッカーですか!
リアはさるくん号とは違う場所なのね。
これで見分けが付きますね。(笑)

メンバーの方と沢山出会えるといいですね!

投稿: がんちゃん | 2011年6月27日 (月) 01時48分

洗車、素晴らしい!
やろうやろうと思ってもなかなか出来ずにいます。
V-ML のステッカーいいですねー。

そうそう、今年の夏も暑そうですから、うちの子どももそろそろ髪を切ってさっぱりさせないと。

投稿: けぞすけ | 2011年6月27日 (月) 03時05分

いいなー、アワアワ洗車できる場所があるんですねー。
ステッカーもカット済みで、洗車をまっているのに、
オットは忙しいし、私一人で洗える自信がなく…
厚木のハガキに洗車メニューって書いてあったから、行こうかな。

高圧の水はすごいですね。
以前バイク洗った時オットがスプレーで縫った塗装が
見事にぺろり剥けたことがありますよ。

投稿: Kumami | 2011年6月27日 (月) 06時41分

がんちゃんさん
そうなんですよ~(笑)
偶然なんですがsmile
がんちゃんさんのおっしゃる通り、後ろに回っていただければ、さるくん号と見分けがつきま~す♪

最近、お友達がたくさんできて嬉しい限りなんですが、またお友達の輪が広がるかな~♪って、ちょっと楽しみです!

投稿: ちびまる | 2011年6月27日 (月) 12時41分

けぞすけさん
ステッカー、早く貼りたくてウズウズしていたので~happy01洗車はその為の準備です(笑)でも、家で洗うよりも随分キレイになった気がします!

最近暑いので、家の中で遊んでいても、息子の頭は水をかぶったかのように汗だくでした~(笑)子供ってホントに汗っかきですよね。私たちの頃はみんなそろってスポーツ刈りでしたが、いまの子供はみんなかっちょいい髪型してますね~。

投稿: ちびまる | 2011年6月27日 (月) 12時49分

kumamiさん
アワアワ洗車、隣町なんですが屋根が高くてアトムにもってこいなので、たま~に洗いに行きます。
いつもは(というほど洗ってないですがsmile)家の前で洗ってますが、高圧のおかげ~?家で洗うよりはキレイになったような気が♪
アワアワから流すまでの間が5分だったので、けっこう焦りました~。一人じゃ一回りできません(笑)

厚木の洗車メニュー、Tさんが洗ってくれるのかな~?メニューってあえて言うくらいだから、本気でピカピカな感じかもしれませんねshine
ピカピカジルにⅤ-MLステッカー楽しみですね!kumamiさんて、ほんとになんでも出来るな~!

投稿: ちびまる | 2011年6月27日 (月) 12時59分

キャンピングカーが入る洗車場が近くにあって良いな~。
下回りの洗車にもってこいですね。

息子さんのカット上手ですね。
我が家は幼稚園入るまで、私がやっていましたが、最近は床屋に行ってます。
前髪が伸びるとチョコチョコッと切ったりはしてますが・・・。

投稿: もーりー | 2011年6月27日 (月) 19時22分

こんばんはー。
うちの近所の洗車場は入り口のゲートが低くて入れないんですww
なので洗車場で洗車あこがれますー

投稿: ラスタマン | 2011年6月27日 (月) 23時16分

もーりーさん
隣町なんですが、スキーの帰りに偶然みつけました~。ガソリンスタンドと一緒になっていて、広いんですよ♪

息子のカット、近くで見るとガタガタですが(笑)一応、床屋さんの資格だけ持ってま~すsmile

投稿: ちびまる | 2011年6月27日 (月) 23時45分

ラスタマンさん
我が家の方は、最近はセルフのスタンドと一緒になってる洗車場が多い気がします。
なのでゲートナシの所が結構あるかも。
伊豆にお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね~smile

投稿: ちびまる | 2011年6月27日 (月) 23時50分

洗車と掃除と料理はできません!
(O.;)ぐっすん

投稿: Kumami | 2011年6月28日 (火) 09時48分

kumamiさん
洗車(笑)バンテックあるし、掃除と料理は旦那様がいるから大丈夫ですよね~smile
旦那様の焼き加減最高up(笑)

投稿: ちびまる | 2011年6月28日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40560687

この記事へのトラックバック一覧です: 土日。 洗車とⅤステ、息子のカット:

« 今だけ限定 | トップページ | 暑いですね~。 »