« みっけ♪ | トップページ | 七夕参観 »

今日も暑い一日

昨日も暑い暑いと言っていましたが、今日も暑かったですね~sweat02

昨夜は息子が、暑い~!って夜泣きを3回もし…。落ち着いて寝てくれたのは3時半でしたcoldsweats01さすがに今日は眠い(笑)

今日はリビングの室温が33.5℃まで上がりました。

去年の夏の最高気温は34℃。今年はあっさり更新しちゃいそう。

夏本番になったらどうしましょうかね~coldsweats01

とりあえず今日は保冷剤をタオルで巻いて、首の後ろ冷やしてしのいでました。

貧乏テク…いや、エコ、でしょsmile

夕方、近所のおじさんが育てた枝豆を持ってきてくれたので

20110629161000001

ハサミでポチポチきって、塩ゆでして

20110629182400001


晩御飯のおかずになりました~。つまみじゃなくておかず。息子が豆好きなんで(笑)

すっごい甘くて、豆の味が濃くて美味しかったです♪お塩たっぷり入れたけど、甘みの勝ち!さすが採れたて~heart04

パパにも食べさせてあげたかったけど、結局今日は帰ってこれなかったので、息子と山分けsmile明日には味が落ちちゃうだろうな~。

|

« みっけ♪ | トップページ | 七夕参観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちびまるさん、こんにちは~

ほんっと暑い~sunむしむしするから体がべったべたですsad
幼稚園から帰ってきた子供の帽子を取るとぎょっとしませんか?夕立降ったのか!?てほど髪が濡れておりますshocksweat01

えだまめおいしそ~。
何日か前の記事のビールが欲しいとこっすねsmileしかし6月でこれって、7,8月の気温こわ~~~bomb

投稿: でいすけ(嫁) | 2011年6月30日 (木) 11時36分

でいすけ(お嫁)さん、こんにちは♪

毎日暑いね〜(^_^;)
帽子の中の夕立(爆)あるある〜!すごいよねぇ(笑)
直接お迎えに行ったときはもうビックリ!あんまりにもなんで、帽子はザブザブ洗い、できない時はファブリーズしてま〜す。
元気よくたくさん遊んできてくれるのは、うれしいのだけどね〜(^_^;)
あんまり暑いと家の中で熱中症で倒れそうよ〜自分がぁ(笑)
でいすけ(お嫁)さんも気をつけてね〜(^^)

投稿: ちびまる | 2011年6月30日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40602586

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑い一日:

« みっけ♪ | トップページ | 七夕参観 »