« ドキドキ~♪河原でBBQ | トップページ | アトムがゴン!ぼんやりな一日 »

ぬけない…

週末のBBQの疲れもすっかり抜け、PCで寝不足になる事もなく(楽しかった~smile)でも唯一抜けないもの…

それは、毎週息子からもらう風邪

どういう訳か、毎週毎週風邪をひいてきますdown

熱を出したり、心配な事も多いけど、息子はちゃんと治ります。

でも、いつまでも治らず後をひくのが大人…sweat02

おかげで、ママはもう、ずっと市販の風邪薬漬け。

なのに、まだ喉痛ーい、頭痛ーい、オカマちゃん声が治らないsweat01

もう、万年風邪と化してますshock

本当は病院でもらう抗生剤が一番効くんだけど、かかりつけの先生は最近、風邪薬をくれません…。

これねぇ…喘息の悪化だね。漢方とアレルギーの薬飲んでてね~って。

これじゃぁ、いつまでたっても治らないじゃん!風邪が原因だってばぁsad

息子は知ってか知らずか、ママにたくさん喋らせようとしてます。悪い事して大きな声を出させようと~bomb

今週末は大物が届くから、お掃除しとかないといけないのに…

仕方ない。お掃除はパパにお願いするとしてsmile

ママはお手伝いに徹しようっと。ゴホゴホjapanesetea

早く良くならないかな~

|

« ドキドキ~♪河原でBBQ | トップページ | アトムがゴン!ぼんやりな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供が小さい時は大変ですよね〜
幼稚園で風邪をもらってくるので....

我が家は、手洗いとうがいをしっかりとする様になって
風邪をひかなくなりました!
抗生剤も風邪に効く訳じゃないみたいですよ。
一応ってレベルで処方されてるみたいです。

投稿: がんちゃん | 2011年6月16日 (木) 00時04分

風邪が抜けない? それはお気の毒です。
結構みんなが通る道なんですかねー。
まあくんは人なつこいから幼稚園でもいろいろなお友達と遊んで菌をもらっちゃうんですよきっとsad
うちはご存知のとおり双子なのでダブルで病気を仕入れて来ます。「子A→子B→カミさん→子Aばぶり返す→子Bもぶり返す→カミさんもぶり返す→子A新しい病気→  たまに流れ弾に当る私」なんていう地獄の悪循環なんていう時期もありました。
少しずつですが子どもは確実に丈夫になってきますのでガンバッテrun

投稿: けぞすけ | 2011年6月16日 (木) 02時38分

あるあるー!
我が家では外から帰ったら必ず泡石鹸で手洗いとうがいをさせてます。
年少組のときが一番病気が多かった気がします。
なにあともあれ、お大事にー。

投稿: さるくん | 2011年6月16日 (木) 08時17分

がんちゃんさん

風邪って、冬だけ流行するわけじゃないんだ!と、最近になって認識がかわりました。
うがい手洗い、幼稚園でしっかり教えてくれてるので、言わなくてもちゃんとやるんですけどね~。意外に問題はママの方にあったりしてsweat02
抗生剤は風邪に効くわけじゃないんだ!?…と言う事は気のもちよう?(笑)

投稿: ちびまる | 2011年6月16日 (木) 12時21分

けぞすけさん

みんなが通る道説多し。やっぱりそうかぁsweat01
けぞすけさん宅のWで病気の仕入れは大変ですよね。ママさんも大変!でも、流れ弾に当たるにはちょっと笑。ごめんなさ~い(爆)
そうですね。息子が丈夫になる為のステップかな~。がんばらねば!

投稿: ちびまる | 2011年6月16日 (木) 12時26分

さるくんさん

あれ~?もうご帰国ですか?
チキン料理以外に美味しいものはあったかな~?

帰宅すると、まず、キレイキレイで手洗いしてうがいしてるんですが~sweat01
力及ばず?(笑)今日から私も隣で一緒にやろうと思います。

年少さんのうちは仕方ないかもしれませんね。がんばりまっす♪

投稿: ちびまる | 2011年6月16日 (木) 12時30分

あと風邪に限定ではなく免疫力を上げるために、あまり清潔にしすぎないこと。
食堂でお皿からテーブルの上にこぼれたおかずを食べようとした子どもにママが怒っておかずを取り上げてましたが、知り合いの年配の看護婦さんがそれを見て「あんなだから弱い子ばかりになる。だから日本人は海外旅行なんかのちょっとしたことでお腹をこわす人が多い。ちょっとくらい汚い方が免疫力が上がって感染症やアトピーなんかにもいいのに。」といっておりました。
そういえば、先日の河原でのBBQ、焼いていたたまねぎを地面に落とした濱汁さん、拾って食べて「まだ焼けてない」と言っておりました。
濱汁さん、強そうですもんね(爆)

投稿: けぞすけ | 2011年6月16日 (木) 14時12分

けぞすけさん

いろいろありがとうございます。
我が家、食堂のテーブルはOK、床はNGです。家はしょっちゅう散らかってるので、これは大丈夫smile
地面まで行けば濱汁さんみたいになれるのか~。うーん悩む…(笑)
な~んて、親分さんみたいに強そうな男になれるなら、それもよし♪

投稿: ちびまる | 2011年6月16日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40409799

この記事へのトラックバック一覧です: ぬけない…:

« ドキドキ~♪河原でBBQ | トップページ | アトムがゴン!ぼんやりな一日 »