« 血液型取説と讃岐うどん | トップページ | 今だけ限定 »

気分爽快になる曲

今日は暑かった~sweat01

メタボな私はじっとしてても暑いけど、洗濯、掃除、お布団干して、アトムの換気とカバーの洗濯~ってやってたら、すでにお昼過ぎ…。

午後から、息子が帰ってくるまでの自由時間~♪

テレビをつけてのんびりしていたら、今日のヒルナンデスで、こんなのやってました。

20代×50代世代別アンケート気分爽快になる曲

20110622124700001


さすがにヒデキ世代ではありませんが、どれも聴いてた曲です。

プリプリは大好きで、高校生の頃、電車やバスでライブを見に行ってたし、夏と言えばTUBEかサザンでしょ。

EXILEは去年ツアーを観に行きましたhappy01

パパがちょっと早めのお誕生日プレゼントでチケットを用意してくれてsmile

パパと息子にはアトムでお留守番してもらって、ママはじっくり堪能♪

浜崎あゆみも、結婚して数年間ぐらいはよく観に行ったなぁ。

パパの心移りはお盛んなのでheart03ぱたりと行かなくなっちゃったけど…。

1位は20代が、ドリカムの晴れたらいいね(1992年)で、50代が森高千里の気分爽快(1994年)ですって。

若い世代からも愛されるドリカムの曲って、さすがです。

一昨年位に、ドリカムの20周年?ライブも観に行きましたが、懐かしい曲が盛りだくさんで、歌いすぎて自分の声が枯れました(笑)あれは楽しかったな~♪

機材トラックみたいなのが置いてあって、自由に写真撮影もok

20110622143700001


このトラックの前で、ちょっと悪そうなお兄ちゃんちの写真をとってあげたのだけど、実は礼儀正しい青年で、ちょっとびっくりした記憶があります(笑)

ライブ、楽しいな~。また行きたい♪

妊娠中にも何度か観に行ったけど、お腹の中にいた息子の反応がアーティストさんによって全然違うの。

くぅちゃんの時はめちゃめちゃお腹を蹴り飛ばし、広瀬香美の時はゴロゴログルグル動いてましたsmile

耳は早くから聞こえるって言われてるし、息子にも好みがあったのか…(笑)

今年はアトムに夢中になりすぎて、ライブはご無沙汰ですが

パパにミスチル行く?って聞かれてるので、久しぶりに一緒にライブ鑑賞もいいかなぁ…な~んて思ってます。

ちなみに、私の中の気分爽快な曲、いろいろあるけど、ここしばらくはEXILEの銀河鉄道999。

何年か前、ビールのCMで流れてて、これから夏!!って感じがgood歌声も素敵だしnote

ビールは飲めませんけどね。気分だけでもup



|

« 血液型取説と讃岐うどん | トップページ | 今だけ限定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40500552

この記事へのトラックバック一覧です: 気分爽快になる曲:

« 血液型取説と讃岐うどん | トップページ | 今だけ限定 »