« 園児ちゃんたちの盆踊り | トップページ | プールと野菜 »

土日

金、土曜とパパが大阪へ出張へ行っていたので、土曜日は息子の大好きなばぁばの家へ遊びに行ってきました。

お昼は近所のアピタで久しぶりに、スーちゃんラーメン。スガキヤは東海中心らしいけど、関東の人は知ってるかな~?デザートまでしっかりいただきました。ばぁばは普段、暑いし食欲ないって、お昼はほとんど食べていない様子。一緒ならちゃんと食べるのにね。

息子はちゃっかりおもちゃを買ってもらい、ご機嫌!ばぁば大好き~heart04ですって…。

帰ってきてから庭の水やり。こんなに清々となんて、我が家では絶対出来ません~。

息子、楽しそう~♪

20110716183000001


このあと、呼ばれて振り向いた息子から放水を浴び、ばぁばはビショビショsweat02に(笑)

20110716184200001

キャンカーを買ってから実家に遊びに行く機会が随分と減ってしまったような…。それでも1カ月に1回位は遊びに行ってるんですけどね~。

ばぁば、干からびちゃうとこまるので、息子と相思相愛のうちに、ちょこちょこ遊びに行っとこうと思います。いつまでも元気でいてほしいですしねsmile

浜松餃子を焼いてくれたので、夕飯までしっかりごちそうになってきましたsmile

そうそう、数日前、息子がバキっっとやってしまい、首を振らなくなった我が家の扇風機。

新しいのを探してましたが、ようやく購入できました。品薄の時は田舎にいくに限る(笑)これでみんな平等に涼しくなりますgood

20110716211800001

そして、日曜は、お蕎麦屋さんのサガミへ。私はここの鍋焼きうどんが好きです。

期間中お食事した方にお食事券プレゼント!ていうチラシが入っていたせいか、駐車場がいっぱいでした。

全国チェーンだと思うので、ご存知の方も多いと思いますが、お店の入口で蕎麦をひいてます

20110717121700001_2


興味深々な息子。なにこれ、なんで?どうして?攻撃でした…coldsweats01

静岡県には、子育て優待カードなるものがあり、カードを提示すると、加盟しているお店では独自のサービスを受けられます。我が家の行ったサガミでは

20110717123900001

このポテト一皿無料でした。

ちなみにSLを眺めながら温泉に浸かれる道の駅川根温泉だと、入浴料大人1割引になったりします。

蕎麦好きの息子、割引価格390円のガっちゃんセットをいただき大満足。

20110717124200001

大人は、とんかつとお蕎麦がセットになってるのをいただきました。とんかつはやっぱりとんかつ屋さんのほうが美味しいです…。

パパ、まぁくん、パパ、まぁくんの順ね!って、デザートを分け与える息子。

20110717131500001


介護みたい…(笑)

この後、お買い物へ。来週の水遊び用にロゴスのモバイルシャワーを購入。12ⅴと、電池で動くすぐれもの♪息子の簡易シャワーに大活躍…のはず。 

食事話ばかりですが、夕飯はお中元にいただいたお肉でしゃぶしゃぶをしました。

20110717190100001


1枚ずつビニールにくるまれてます!いいお肉です~heart04

今話題の牛肉…産地が分からないのでちょっと心配でしたが、信頼できる方からいただいたので、思い切っていただいちゃいました。

20110717193400001


柔らかくて美味しいお肉でした~smile

お肉だけでなく、野菜の産地も正直気になるところですが、玄米を混ぜてご飯を炊いたり、お味噌汁の出汁は昆布をつかったり、梅干しを食べたりと、体に良くないものは排出できるよう、簡単ですが対策しています。

無駄な抵抗かもしれませんが~。美味しく食べて家族が元気に過ごせれば~と思っています。

しかし食べてばっかりだな~coldsweats01





|

« 園児ちゃんたちの盆踊り | トップページ | プールと野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさん食べて夏バテ予防は完璧ですね。
すがきやは横浜でもむか~し一時期CMが流れてましたが知らない人が多いと思います。私はこの間の名古屋でのボウリングの試合でも昼に食べましたが・・・

さがみは函南にもありますが最近行ってません。

わが家も夏バテ防止ということで、今日の夕食はちょっと早い丑の日とし、うな丼でした。(スーパーあおきで貯めたポイントで購入しました)

本当に原発事故の影響は多大ですね。特に子育て中の家庭はいろいろ考えて食材を選ばないと・・・努力しましょう!!

投稿: けぞすけ | 2011年7月18日 (月) 21時41分

お顔は隠れてますが、おばあちゃんの嬉しさが分かります。
孫って可愛いみたいですね〜(笑)

スガキヤはこっちも有りますよ〜
独特のスプーン?が特徴ですね!
ウチの子供達は大好きです。
私は、霜降りお肉の方がいいですけど(笑)
めっちゃ美味しそうなお肉ですね〜。

投稿: がんちゃん | 2011年7月19日 (火) 01時57分

けぞすけさん
以前テレビでスガキヤは東海中心、みたいな事を言っていたんですが、やはり関東には浸透してないんですね~。面白いsmile

うなぎ、いいですね!元気になるし美味しいみたい…coldsweats01パパがたまに食べたいな~って言うんですけど、私、ウナギが苦手なんです~(笑)三島には、美味しいウナギ屋さんがたくさんあるようなので、一緒に行ってあげたいんですけどね~。

投稿: ちびまる | 2011年7月19日 (火) 13時58分

がんちゃんさん
ホント、ばぁばは息子にメロメロです。
会えばあれやこれやと我が儘をきいてます。私を育てた人とは別人です(笑)

スガキヤ、やっぱり東海近辺が中心なんですね~。私も、あのおやつ的なラーメンと、あんみつが好きです。でも、あんみつは時折メニューから外れちゃうんですよね~。なんでだろう~?去年の夏は抹茶あんみつをたらふく食べてた気がするのですが…。
独自のスプーン、以前くじに当たって、我が家にも一本あるのですが、使いづらい気が…coldsweats01
スプーンの先のフォークなんて、どうやって使うんだろう~(笑)っていっつも思います。

投稿: ちびまる | 2011年7月19日 (火) 14時08分

ちびまるさんは、あんみつ派ですか!

我が家は、みんなクリームぜんざい派です。
安くて美味しいお店ですよね。

投稿: がんちゃん | 2011年7月19日 (火) 17時04分

がんちゃんさん
クリームぜんざいも美味しいですよね〜(^^)あんみつがない時は、私もよくいただきま〜す♪

投稿: ちびまる | 2011年7月19日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40840137

この記事へのトラックバック一覧です: 土日:

« 園児ちゃんたちの盆踊り | トップページ | プールと野菜 »