« 土日 | トップページ | 河原でBBQ 第2弾♪ »

プールと野菜

昨日は祝日で幼稚園はお休み。前日から、プールしようね♪って息子と約束していました。

去年まで使っていたアンパンマンのプール。夏はプール、秋から春はボールプールにとオールシーズン酷使していたせいか、すぐに空気が漏れてしまい、処分。まぁ、もとはとれたかなsmile

20110718175500001_4

2年前。まだ赤ちゃんっぽい~(笑)

なので、今年はプールを新調。我が家の狭い犬走りに入る、ギリギリサイズを購入。息子は新しいプールをとっても楽しみにしていました。

10年前位に買って、倉庫で熟成されたピクニックテーブルとポンプ。日の目を見る日がくるとは(笑)

20110718082300001


ポンプは便利ですね~。どんだけ頑張ればいいのかと心配していた空気入れも簡単。あっというまに準備オッケー♪

20110718091400001
ただ、天気が…coldsweats01

前日まで、アホみたいに暑かった伊豆も、台風の影響か、あいにくの曇り空。朝は薄曇りぐらいだったけど、だんだん色の悪い雲に…(笑)

大丈夫かな~と心配しつつ、プランターで育てている野菜のお手入れ。

今年はなかなか出てこないな~と思っていたみょうがの子。

見つけた!と思ったら…

20110718092300001_2


すでに花が咲いた後でした(笑)

うーん、なかなかいいタイミングで発見できませんね。

1個だけ、頭を出してる子発見。

20110718092300011


今年の初収穫。これは晩御飯の冷ややっこに乗せていただきました♪

日に日に大きくなってくるキュウリ

20110718093100001

そろそろいいかな~?もう少し太らそうかな~smile

なぁんて考えていたら、お寝坊な息子起床。

朝ごはんのおにぎりパクパク食べてriceball準備体操したら

20110718144800001_2

早速プールへGOup曇り空の中、リビングとプールを行ったり来たりしながら一日中遊んでました。初めての浮き輪にテンションあがってま~す。

何歳まで裸族で遊ぶのかしらね~( ´艸`)プププ

 

|

« 土日 | トップページ | 河原でBBQ 第2弾♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これで、橋の下オフの予行演習もバッチリですね!

投稿: がんちゃん | 2011年7月19日 (火) 18時47分

がんちゃんさん
橋の下のお肉祭りに向けて、準備進めてますよ~happy01息子の事ばかりですけどね(笑)

投稿: ちびまる | 2011年7月19日 (火) 20時32分

みょうが、美味しいですよねー
うちのみょうがは秋みょうがみたいで、これから芽が出始めると思います。
きゅうりも1本だけなっております。こちらもこれからです。ナスも1個なっております。
子供用プール、いいですね。うちも去年1回だけ出したかなぁ。
私も海パンで浸かってました。涼しいんですよ。いつの間にか日焼けするので注意が必要です。

週末にバケツにつめたーい水を張って、トマトやきゅうりなどの夏野菜を冷やして塩を振って食べたくなりました。
橋の下では冷たい水の確保が難しいので無理かな?

投稿: けぞすけ | 2011年7月19日 (火) 22時14分

けぞすけさん
けぞすけさん宅のみょうがは、秋になるんですねsign02さっぱりとしていて、薬味、おつゆ、すのものと、重宝しますよねhappy01
子供のプール、メインは夏休みです~。我が家はあと3年は使いそうデス。あんまり日焼けさせたくないので、頭上にタープ、今年はさらに西側にパラソルを出して日焼け対策してます。息子には、ママも一緒に入ろうよ~って言われるんですけど、なかなか…(笑)

夏野菜、冷やしてお塩、美味しそうですね♪マヨネーズもほしいなぁ(笑)私は、かき氷なんてどうかな~?なんて思いましたが、氷、とけちゃいますねcoldsweats01

投稿: ちびまる | 2011年7月19日 (火) 23時57分

うちにもでっかいプールがあるんですが、今年はもっぱら小学校の開放プールですねー。

電動ポンプがあるんですが、後始末が面倒で・・・。

兵庫某所のオフ会申し込みしました~。娘たちはまーくんに会える~♪って喜んでました。

投稿: さるくん | 2011年7月21日 (木) 23時45分

さるくんさん
でっかいプールいいですね!
我が家、あと3年はがっちり使いそうです。
夏休みの間、なんとか体力使わせないと~(笑)

某所オフ、楽しみですね~♪息子も楽しみにしてますよ~happy01よろしくお願いしますnote

投稿: ちびまる | 2011年7月22日 (金) 00時13分

みょうがいいですねhappy01
うちも来年作ってみようかなぁnote
夏はやっぱりプールですねsign01
夏休みはこれで体力消耗だぁ~up

投稿: こと | 2011年7月22日 (金) 00時20分

ことちゃん
我が家のみょうが、数年ほったらかしですが、なんとか収穫できてますgoodただ、年々小型化していくような~coldsweats01
来年はことちゃんちの立派な家庭菜園にみょうがが仲間入りだね~happy01

投稿: ちびまる | 2011年7月25日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40860894

この記事へのトラックバック一覧です: プールと野菜:

« 土日 | トップページ | 河原でBBQ 第2弾♪ »