« パパの夢一つかなう | トップページ | ひさびさ♪ »

温泉♪河口湖へ

おでかけしたくて仕方のないパパ。温泉入って、涼しいところでゆっくり寝ようよ~。

先週は寝苦しい夜が続いていて、息子の夜泣きもひどかったので、それならばとお出かけしてきました。

土曜日、沼津の親分御用達の某ディーラーで1年点検をお願いし、その間に我が家の大好きな回転ずしで遅めのお昼。

アトムをとりに行き、一度自宅へ戻り、のんびり支度を済ませ出発。

エアコンかけて涼しくなったアトムに揺られ、息子と一緒に、いつのまにか爆睡…ここのところの寝不足が(笑)

着いたよ~。の声で目を覚まし、紅富士の湯へ到着。

アトムの外に出た途端、涼しい~!

アトムもエアコンかけて十分涼しいのだけど、天然の涼しさは格別!

ここ、美味しいアイスがあるんだってhappy01お風呂上がりの楽しみにして、とりあえず温泉♪

内風呂のブクブク風呂を堪能してから、露天風呂へ。外に出てから階段をくだって行くのだけど、寒いくらい!露天の、熱め、温めの湯船にゆっくり浸かってきました。

若いお嬢さんたちの温泉ガールズトークを聞きながら、のんびりしすぎちゃったみたいで、お風呂を上がるころには、食事どころも終わっている時間…。アイス食べたいけど~、晩御飯もまだだったので、いそいで撤収sweat01

途中、ガストで夕飯をすませ、お隣のコンビニで朝ごはんを買ってから、道の駅なるさわへ。

キャンピングカーたくさ~ん♪窓を全開にあけてゴロゴロ。涼しい~♪幸せ!

パパから借りた本をじっくり読むつもりでいたのだけど、あまりの涼しさにすぐに眠たくなっちゃって…。久しぶりによく眠れました。

あけて日曜日、なるさわのお楽しみと言えば、新鮮野菜のお買いもの。

20110703092100001

トウモロコシ以外は、スーパー価格よりお買い得。

トウモロコシ、フルーツコーンです。生でも食べられます。やっぱり生っぽいけど、甘みがあって美味しいの。売り場では積んでるそばから、どんどん売れていました。

一昨年までは、ネットで北海道からお取り寄せしてましたが、去年からは、なるさわで購入してますnote

出発前、お昼ナニ食べる~?。ちゃんと朝ご飯は控えめですsmile

小作のほうとうか、忍野八海のお蕎麦か…パパに任せて、移動開始。

河口湖でしばらく息子とパパがお散歩。

ほうとう行く?食べたかったんでしょ。という事で小作に決定!開店時間まで、まだまだあったので、道路向かいにあるココ

20110703105900001
河口湖ハーブ館へ

無料で入れる事知らなかった~。

奥へ入るとハーブ畑があったり、苗が売っていたりします。

20110703102800011_3

色鮮やかなこんなのや

20110703102800001

こんなの

20110703104300001_2

すごく手触りが面白かったのがコレ。ウサギの耳さわってるみたいですって。

20110703104200001_2

奥へ進むと、香水の舎というのがあり、

こんな素敵な香水の瓶や

20110703103000001

アロマオイルやポットなんかを置いてあります。

なぜか資生堂の化粧品販売コーナーも。いい匂いがして素敵な空間ですが、子連れはにはキケ~ン!ガッチャンしそうで長居できません。

入口にはこんな花も~

20110703104100001_3


ココは我が家にはなかなかのヒットだね~なんて言いながらハーブ館に戻り、建物2階に上ると、

20110703105100001


天井からつるされたドライフラワーがあちこちに!

20110703105700001


可愛らしいリースがたくさん!

20110703105200001

体験メニューがありました。30分~90分位で、それに合わせて料金も1000円以下~3000円以上とか、いろいろあるみたいです。

自分のブキッチョさ、棚に上げてめちゃめちゃヒット!息子がもう少し大きくなったら体験しよっと♪

20110703105700011

この辺、かわいい♪売り物でした(買わなかったけど…)ここはリピ決定good

いい時間になり、小作河口湖店へ移動。

すでに駐車場は混みあっていて、店内も8割方お客さんで埋まっています。

パパと息子は

20110703113000001

涼やかにざるそば。私は意地でも

20110703112700001


肉入りほうとう。暑い熱いなんだけど、相変わらず美味しかった~♪

ホントは辛口カルビほうとう食べたかったんだけど、高いよ~1900円だもん。

いつもはお腹いっぱいではち切れる~、だけど、今回はパパにお椀2杯位分け与えたので(笑)ちょうどいい感じになりました♪

お腹いっぱいになったところで出発♪息子は助手席へ、ママは定位置でグッスリ。

次に着いたところは、道の駅朝霧高原

ここで昨日のリベンジ。ソフトクリームをいただきます。

20110703124600001

さっぱり味で美味しい♪もうちょっと大きいといいのになぁ。

朝霧高原もすごく涼しくて♪パパのお昼寝タイム。2時間ぐらい爆睡。

富士山ナンバーのアトム307が止まってました~。

パパのお目覚め後、そのまま富士方面へ下り、途中カインズホームによって物色、帰宅しました。

やっぱり下界はものすごく蒸し暑いsweat02

先週ぽてちさんが周られた紅富士の湯&富士五湖コース、涼しくてよかったです!

これからは、週末避暑生活、いいかもしれませんね~。

ちなみに

フルーツコーン、ヘルシオさんで蒸していただきました。

20110703192500001


これまた美味しかったで~す♪あま~いdelicious

|

« パパの夢一つかなう | トップページ | ひさびさ♪ »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

高原で涼しいところいいですねー。
道の駅の野菜って安くて良いものを置いているところあるので、良いですよね。

近場に避暑できるとこないかなぁ・・・
自宅から1時間以内がベストなんだけど。

投稿: さるくん | 2011年7月 4日 (月) 20時00分

紅富士の湯はうちもたまに行きます。
露天はぬるくていつまでも富士山見て入っていられるとこが大好きです。
1階のレストラン?の信玄餅ソフトまじやばいですww

投稿: ラスタマン | 2011年7月 4日 (月) 21時59分

さるくんさん
都会だと、山を見つけるのが大変なんでしょうね(笑)
避暑地、いい所があるといいですね。

道の駅で野菜のお買いもの、お得ですよね~。
ついつい、買い込んじゃうんです。1晩、お世話になってるから、いいかな~ってsmile

投稿: ちびまる | 2011年7月 4日 (月) 23時58分

ラスタマンさん
やっぱり信玄餅ソフト美味しいんですね!
う~ん、ますます食べたくなってきました。
紅富士の湯、ぬるめはほんとに温いですよね。
夜だったから分からなかったですが、昼は富士山が見えるんだ~!
昼に温泉なんて、なんて贅沢なんでしょ。
次はアイスを食べに行かなくちゃだわ~。

投稿: ちびまる | 2011年7月 5日 (火) 00時01分

ハーブ館ステキーheart02
リースもほうとうもnotesいいなぁ~happy01

投稿: こと | 2011年7月 5日 (火) 00時09分

高原で避暑ですか〜いいですね〜

我が家は、リビングのエアコンが遂に壊れて....
汗ダラダラで頑張ってるというのに!
なんと、羨ましいではあ〜りませんか。

ほうとうも食べた事無いし、富士山も行った事ないから行きたいんですけどね〜
休みが木金になったので夏休みまでお出かけは我慢です。

上の方↑のコメの中の信玄餅ソフトがめっちゃ気になる〜
信玄餅美味いもんな〜

投稿: がんちゃん | 2011年7月 5日 (火) 00時13分

紅富士の湯は、冬になると富士山が見える確率がグ~ンとあがるので、朝風呂営業をしております。割と富士山を見慣れている我々も驚く大きさで露天から富士山を見ることができます。
朝風呂営業はホームページで確認できます。ついでに1割引のクーポンもいただいちゃいます。
小作のほうとう、美味しいですよね~。この店でほうとうを食べてから、家でほうとうを作るときに大きいジャガイモを入れるようになりました。
私はこの時期はおざら(冷たいほうとう)を食べます。

うちも涼しいところにふらっと行きたくなりました。

投稿: けぞすけ | 2011年7月 5日 (火) 13時00分

ことちゃん
ハーブ館、そうくると思ってました〜(^-^)
リース、ことちゃんなら、簡単に作れちゃいそうだね。小作のほうとうは、美味しいよ〜♪お勧めデス。

投稿: ちびまる | 2011年7月 5日 (火) 14時43分

がんちゃんさん
この暑いのにエアコン壊れちゃったんですかsweat01…大変だsign01
今年の夏は、涼しい富士山周辺へお越しくださいsmile
ほうとう、美味しいですよ~♪ちなみに、うどんとは全く別物なので、うどんと思って食べると美味しくないです。がんちゃんさん、うどんに厳しい関西圏だから一応…(笑)

木金休みですか~。節電への協力、ご苦労様です。今のうちのお金をためて、夏休みはパ~っと遊びに行かれますね!

信玄餅アイス、Ⅴでもぽてちさんが美味しいといわれていたので、すごく気になっていたんですが…。リベンジしま~すsmile

投稿: ちびまる | 2011年7月 5日 (火) 15時14分

けぞすけさん
以前Ⅴでもコメントされてましたよね!
確かクーポン券が…て思ったんですが、時すでに遅しで(笑)
次はちゃんとゲットしていこうと思います。
冬の温泉はいいですよね~。
朝、あの階段をおりて露天風呂に向かうのはちょっと勇気がいりそうですがcoldsweats01

小作、美味しいですよね~happy01
おざら、初めて知りました~!
小作のメニューにもありますか?
小豆の入った、半スイーツ的なほうとうもありましたがあれかな~?
すごい気になります~sign03

投稿: ちびまる | 2011年7月 5日 (火) 15時23分

冬はあの階段、なんと水道管のような管から温泉がチョロチョロ噴出しており、歩くところは冷たくないように配慮されておりますので大丈夫かと思います。

おざらについては、小作のホームページから
「甲州の地に古くから伝わる郷土料理「ほうとう」の麺を冷たく冷やし、温かい具沢山のつゆで味わう麺を「おざら」と呼びます。
懐かしくて新しいおいしさ「おざら」を、是非ご賞味下さい。
山中湖店、河口湖店、清里高原店では取り扱っておりません。」との説明が…
あっ河口湖店は取り扱ってないですねー

投稿: けぞすけ | 2011年7月 5日 (火) 21時50分

けぞすけさん
小作のホームページ見てきました!
つけ麺のほうとうバージョンみたいな♪
別店舗に行く機会があったら試してみようかな~。あの、小豆のも気になるんですよね~。でも、いざ小作に行くと豚肉ほうとう頼んじゃうんですよね(笑)

露天風呂への階段、足元にも温泉が出てるんですか。至れりつくせりですね。冬はどうしても雪山に向いてしまうのですが、雪をかぶった富士山見ながらの温泉も素敵ですhappy01

投稿: ちびまる | 2011年7月 5日 (火) 23時50分

紅富士だったら、「ゆらり」もお勧めですよ~

投稿: miwa | 2011年7月 6日 (水) 19時39分

紅富士の湯はクーポン使わなかったんですね~、もったいないcoldsweats02

携帯で検索して、携帯のクーポン画面見せるだけでもOKなので、次回は是非good

がんちゃん
信玄餅アイス。ごっつううまいでっせ~heart04

投稿: ぽてち | 2011年7月 6日 (水) 22時40分

miwaさん
ゆらりは道の駅なるさわのすぐ側ですよね。
いろいろなお風呂があって楽しそう。立地的にもバッチリ♪なのですが、ちょっとお値段が~sweat02

投稿: ちびまる | 2011年7月 6日 (水) 23時10分

ぽてちさん
携帯クーポンもあるんですねshock
ホント、もったいない事をしちゃったなぁ~。

次回の時は忘れずにクーポンしますgood
早めに行ってアイスも食べなくちゃだわsmile

投稿: ちびまる | 2011年7月 6日 (水) 23時15分

もうちょっと足が伸ばせるなら、「みたまの湯」が最高ですよ!
安いし、綺麗だし、美味しいし、夜景も最高です

JRAまで来たら、ぜひ寄ってみて下さい。

ちなみに我が家から、車で10分程度の場所です(笑)

投稿: miwa | 2011年7月 7日 (木) 08時37分

miwaさん
みたまの湯のホームページ見てきました。
すごく景色がよさそうですね!お値段もgood
そのうち、JRAに行く機会もあると思いますので、そのときには是非行ってみたいと思います♪miwaさんアトムにもお会い出来るといいな~happy01

投稿: ちびまる | 2011年7月 7日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40669808

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉♪河口湖へ:

« パパの夢一つかなう | トップページ | ひさびさ♪ »