« プールと野菜 | トップページ | 寝込んでます…(息子がね) »

河原でBBQ 第2弾♪

河原でBBQ 水遊びオフに参加してきました。

今回は、飲兵衛さんにはたまらない1泊2日。美味しいものをいただきながら、おしゃべり&まったりモードの素敵な2日間を過ごしてきました~♪

初日、良いお天気でスタート。我が家が最後の到着でした。ごめんなさい。

この後、雲が出てきて涼しくていい感じ♪

20110723143600011

親分さんが大きな石を軽々とぶん投げて整地した後、炭に火を入れて、焼焼開始happy01

なんとも大胆な

20110723142600001


豚バラさん登場。

料理長も始動!今日は何が食べられるの~?(●^o^●)

生のひき肉が出てきて、皮が出てきて、蒸し器が出てきて~!?

20110723144500001


河原で本格シュウマイ!お肉の食感ばっちりで、超美味しい~♪

大人がBBQで美味しいを連発してる頃、子供たちは

L_5ccea5da2298c413a921bd52999457374


水遊び~。お兄ちゃん達が、一番小さな息子の手をひいて、ずっと遊んでくれてました。いい笑顔!楽しいね~♪(Kumamiさんブログからお写真拝借。ありがとうございました!)

時折帰ってきて、お口にご馳走をほおり込み、またどこかに遊びに行きを繰り返し

こんなことまで(@_@;)お兄ちゃん、すごい!

L_a2d21595bee456bd260bc3ce3e1cda6_3

ママにはもう出来んな~。パパも厳しいかも~(笑)

水分補給に、子供たちの分のかき氷を作ってくれてます。

20110723160900001_3

途中、親分さんの指導が入りながら、一生懸命作ってくれました!

かき氷をほおばる息子(写真は二日目の)。10年後には、お兄ちゃんみたいになってちょうだい(^-^)

20110724102100001_2

この後も、大人はおしゃべりしながらご馳走を食べ続け、子供たちは遊び続け

夕方、飛び入りで、ピカピカコルドさん(仮称)登場。

女子が一気に増えて賑やかモードに!

食べ続け、また、ある人は飲み続けながら夜会に突入

20110723195100001_2


夜もご馳走盛りだくさん!焼そばに始まり、ラム肉、料理長作の蛸ポン、鳥のニンニクネギかけ?(私的にはシュウマイと競るヒット!)、ピカピカコルドさんの白ホルモン、どれも美味しかった~♪

他にも、たくさんあったと思うのですが、若干酔っていたのと、美味しいものを食べ過ぎて思い出せません(笑)私のお腹には、しっかり納まったのだけど~happy01

8時半ころ、親分さんの女子チームと一緒に、アトムでお風呂にゴー。

車で20分くらいかな~? 相模・下九沢温泉 湯楽の里へ

調べて来たのだけど、我が家の古ナビでは検索できず、地元のピカピカコルドさんに教えてもらいながら、場所をセット。おかげさまで無事たどり着けました。入浴券まで分けていただき、ありがとうございました!

露天風呂に温泉があり、内風呂は普通のお風呂のようですが、いろんなお風呂が楽しめます。キレイで設備の整ったお風呂です。

途中、男風呂から息子の号泣が…。滑って転んで泣いたみたい(笑)

さっぱりとして帰ってきたら、子供たちお楽しみの

20110723223800001


花火~。息子、初めての手持ち花火に腰が引けてます(笑)

この後、子供を寝かしつけ、大人も一名寝かしつけられ(笑)ランタンの明かりの中、1時半頃までおしゃべりして、この日は終了。

翌朝、みなさん早起きです~。我が家は今日もビリッケツ。

20110723160000001

この日も朝から、焼焼焼焼(笑)みんな若干お疲れ気味…?まったりモードで、食べながらおしゃべり

料理長ご持参の、平井のスイカshineすごく甘くて美味しい高級スイカなんです。

20110724102100011_2


みんなでシャリシャリいただきます♪

ラグナちゃん、息子にロックオン

20110724112400011


息子、種どうぞ~してました(笑)

ラグナちゃん、とってもおりこうさんで、無駄吠えしないし怒らない。優しいワンちゃんです。

なんと料理長、手作りデザートまで用意してくれてありました。

20110724104100001


河原でティラミスshine。すごい~happy02

美しい奥様の持ったティラミスを撮影しようとカメラで追っていると、ティラミス越しの~

20110724104200001_2


親分(爆)

その後、まったりとおしゃべりして、2時半ころ解散。

途中、昼寝中の息子が、アトムの中でおもらしをジョンジョンと…shock

その日一日は息子をジョンジョンと呼び続けてやりました。

その後、道の駅ふじおやまで出会った

20110724163000001


おこげアイスクリーム。美味しかったです。ジョンジョン事件でハートブレイクな私を癒してくれました~。

食べっぱなしの二日間でしたが、BBQ、美味しかったです。そして、料理長のお料理はハイグレード!本当に、どれもすごく美味しかったです。

お世話になった皆様、ありがとうございました。息子の面倒を丸2日観てくれたお兄ちゃん達、ありがとうございました。

次は涼しくなった頃ですって♪秋と言えば、ブドウ、焼き芋smile?楽しみ~heart04

|

« プールと野菜 | トップページ | 寝込んでます…(息子がね) »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

今回も、いろいろとお手配いただき、
ありがとうございました。
せっかく、しその葉を持ってきていただいたのに、
お素麺までたどり着けずに、残念でした(ノω・、)
まぁくん、頭を打っていたようなので、
その後、大丈夫でした?

また、遊びましょうね〜smile

投稿: 濱汁@なっちゃん | 2011年7月26日 (火) 18時23分

お疲れ様でした〜。

そっかー、初めての花火だったのか−
じゃあ、あの逃げ腰も仕方ないね〜

帰り道までおいしいもの食べて、ずるい〜(笑)

またいっぱいお話しましょうね〜(^^)/

投稿: Kumami | 2011年7月26日 (火) 19時03分

ココは高〇橋ですか?
N-MLで使う〇代はサイドオーニング持ってないと日陰が無くて・・・
ムチャクチャ暑かったです。

それにしてもスゴイご馳走ですね。
ビールがすすみそう。

投稿: もーりー | 2011年7月26日 (火) 19時44分

どうもお疲れさまでした。

料理、喜んでいただいてありがとうございます。次回は出すものが無いくらい引き出しを開けてしまいました。

まーくん、帰りに、そうですか。
うちの子でさえたまに朝起きるとジョンジョンです。許してあげてくださいませ。

投稿: けぞすけ | 2011年7月26日 (火) 21時36分

なんだかとっても美味しいオフ会だったようですね〜
イベント盛りだくさんのオフ会もいいですが
まったりオフもいいですよね〜

しばらく遊んでないのでウズイてきました。(笑)

投稿: がんちゃん | 2011年7月26日 (火) 23時41分

濱汁@なっちゃんさん
ようこそおいでくださいました!
企画、事前の準備、場所取りと、濱汁さん、なっちゃんさんには、丸ごとお世話になり、また、お兄ちゃんにも、丸二日間、息子の面倒をみていただき、ありがとうございました!
頭ですが、今回は前後打ちましたけど(笑)いつもの事なので、大丈夫です。転んだ時、手はちゃんと出るんですけど、頭が重たいらしくて、よくぶつけるんです~coldsweats01
ご心配おかけしました。

ぜひ、また遊んでくださいね。秋オフ、楽しみにしておりますnote

投稿: ちびまる | 2011年7月26日 (火) 23時52分

Kumamiさん
おつかれさまでしたhappy01
息子、えらいへっぴり腰でしたね~(笑)
たくさんおしゃべりできて楽しかったです。ジル探検も~smileやっぱり広いですね!
よかったら今度は我が家のアトムにどうぞ…ちっちゃいですが~。洞窟っぽくて落ち着きますsmile
ジョンジョン事件後のアイスは救われました~。とっても美味しかったので、機会があればぜひ♪

投稿: ちびまる | 2011年7月27日 (水) 00時04分

もーりーさん
そうです。高〇橋ですよ~。
橋の下はさすがに人気スポットでした。日曜日は、朝早くからブルーシート貼って、場所取りとかしてましたよ。
幹事さんが前日から入って、キャンカー4台分の場所取りをしてくれました。濱汁さんでないと出来ない荒技です~(笑)
日差しの関係で、一日中日陰と言う訳ではないですが、川面の近くで涼しいし、良かったです。〇代は行った事ないのですが、有名ですよね~。

投稿: ちびまる | 2011年7月27日 (水) 00時13分

けぞすけさん
おつかれさまでしたhappy01
美味しいお料理、ごちそうさまでしたheart04ホントにどれも美味しくて♪
中でも、モモ肉の上にネギがかかってたやつ、ヒットでした~!また食べたいです!

我が家のジョンジョン、怒っても仕方のない事だとわかっているのですが~sweat02ついつい…coldsweats01

投稿: ちびまる | 2011年7月27日 (水) 00時18分

がんちゃんさん
ウズいてきましたか~(笑)
大変!遊びに出掛けなくっちゃ~smile

とっても美味しかったですよ~♪
食べたい時に食べて、おしゃべりしたいときにおしゃべりしてっていう、時間の流れが緩やかな2日間でした。
寒くなって、焚き火しながらだと、もっといいかも~smile
がんちゃんさんの8月はオフかな~?キャラバンになるのかな~?どちらにしても楽しみですね^^お会いできそうなら、どうぞよろしくお願いします。

投稿: ちびまる | 2011年7月27日 (水) 00時28分

高田橋で話したお店ですが「清水町 遊遊」で検索してみてください。
この店にしてはちょっと高いけど、木いちごのパイケーキもいけますよ。ハーフサイズも有ります。

投稿: けぞすけ | 2011年7月27日 (水) 10時39分

けぞすけさん
お店情報、ありがとうございます。
検索して、場所も確認できました!
リーズナブルですね~。木いちごのパイケーキも、そそられますhappy01
道が細そうなので、タントのある時か、気合いを入れてチャリンコで行ってみようと思います♪

投稿: ちびまる | 2011年7月27日 (水) 18時39分

高田橋いいですねー。天気も良くて最高じゃないですか!!

ちなみに湯楽の里ってうちから5分くらいですww

投稿: ラスタマン | 2011年7月30日 (土) 22時06分

ラスタマンさん
地元っ子さんでしたか~smile
河原は、単身でのんびりと過ごされているキャンピングカーや、トレーラーの方もいらっしゃいましたよ~。
湯楽の里も、キレイでいいお風呂でしたgood
お近くにいい場所があっていいですね!

投稿: ちびまる | 2011年7月30日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/40962914

この記事へのトラックバック一覧です: 河原でBBQ 第2弾♪:

« プールと野菜 | トップページ | 寝込んでます…(息子がね) »