« まぁ坊に | トップページ | 2011夏キャラバン④ 最終日 日本平動物園 »

2011夏キャラバン③ 接待オフ会♪

さて、今回のメインイベント、チーム関西(勝手に命名)のオフ会にお邪魔します。

いつもHPで拝見していたオフ会に参加できるなんて、なんて不思議な気分!とっても楽しみでにしていましたheart02

接待オフと聞いていたものの、キャラバン中、野菜不足だった我が家は、野菜が食べたい!まずはお買物…の前にショッピングセンターの中にあるマックで腹ごしらえ。

そこでオフ会のメンバーさんと偶然再会。akiraさんにも発見してもらい~smile会場まで連れて行ってもらいました♪

我が家は初めてオフ会と名のつくものに参加させてもらいましたが、関東から遠い、という事で、関西らしいもので、おもてなししていただける事に \(^o^)/

まずはコレ

20110813150700001

ひやしあめ 

こっちで言うショウガ湯みたいな感じ?もう少し、薄めたらもっと美味しいかも!私は結構好きな味だったりします。

岡山名物

20110813151600001


きびだんご。ピンボケでごめんなさい!道中息子に桃太郎を読んで聞かせてきたので、これがきびだんごよ~と教えました。イメージと違かったかしら(笑)

大手まんぢゅう。県民ショーでも放送されたんですって!

20110813151900001

マカロンとシンガポールのお土産

20110813151300001_2


このマカロンは大きくて、中にジャムみたいのがサンドされてました。見た目もキレイで女子好み~。

ひとしきりおやつをいただいたら、横を流れる川で水遊び

20110813135000001


橋の下の日陰に入ると、すっごく涼しいです!昼間は暑かったので、ここに足をつけて、のんびり遊んでました。

川から上がると、先日購入したポーダプルシャワーで息子をザザッと洗います。

水量もあるし、なかなか使いやすい♪サイクルキャリアに積んで一緒に旅してきたポリタンの水はちょっと暑いくらいでした~。

涼しい日陰でゲーム。子供相手にも容赦のない大人が1名smile

Dsc_08081

小さい将棋盤なんて、老眼かけて真剣そのものでやってましたから~(笑)

まったく大人げない我が家のパパcoldsweats01

この後は、大きなまぁくんとバトミントンで真剣勝負。汗、だぁだぁになってました。

夕方、すぐ近くにあるお風呂をいただいてから、夕食です!

私とした事が、食べるのと飲むのと喋るのに夢中で、ほとんど写真がありませんでしたsweat02

神戸のソウルフード、shineそばめしから始まり、焼き鳥、餃子、串揚げ、ポテトにパスタに神戸牛shine御殿場高原のチョリソーソーセージにチーズのサラダ、アユの塩焼き…まだまだあったかも~。どれも美味しかったです♪

そうそう、前日に購入したサザエさん

Dsc_08141


無事にお口に入りました~。この写真もいただきモノ~(笑)

美味しいお食事と、おしゃべりで、楽しい~(●^o^●)と調子にのって飲んでいたら、梅酒ルーレットにやられてしまい、椅子、椅子をくださいsweat01的な状況に~(笑)OL時代以来です。お酒、弱いんですが…。美味しかったので、ついついcoldsweats01

楽しい宴会の後は、子供たちは花火、男性チームは快適化、女性チームはペルセウス流星群の鑑賞をしました。

ペルセウス流星群、数は少なかったですが、バッチリ見えました♪あっという間なので、某奥様推奨の「カネカネカネ…」は念じる事が出来ず(笑)

満月の月と快適化のLEDが眩しかったので、それらを手でさえぎるポーズをしていた鑑賞チーム、ふと見ると、みんな同じおかしな格好してました。おかしくておかしくて、声を殺して爆笑!

昼間は暑かったオフ会場も、夜には寒いくらい。12時半頃おひらきになり、ダイネットの窓を一つ閉めて眠りました。

翌日もいいお天気!

20110814084600001


子供も大人も思い思いに過ごします。

20110814084700011

何度か会っている子供たちは、すっかり仲良し♪

Dsc_08361_2


パパさんたちは快適化に忙しく…。我が家もLEDをいただき、レクチャー中。

20110814090900001_2

おかげさまで無事付きました~。すごく明るいですねshine

11時半頃、ご挨拶をしてお開きになりました。我が家はせっかく来た兵庫県、二次会の神戸へゴーです。

コストパフォーマンスに優れたお店、shine海鮮丼の駅前shineさんに連れて行ってもらいました。

20110814135300001


すでに息子の魔の手が伸びていますが~(笑)この海鮮丼、480円です。これの大盛り、680円になると、ほんとに立派な海鮮丼になります~。息子はここでマグロデビュー。いちょまえに、マグロ、美味しいね♪ですって。

海鮮丼がおススメと言われたにも関わらず、私はどうしても食べたくなってしまった海老フライ

20110814135600001


コレ、680円なんです~。安い!

大盛りご飯もぺろりと平らげ、キレイなお皿にしてごちそうさましました。

ここで、二次会のチーム関西の皆さまともお別れです。が、分かりやすい道を帰れるようにと、帰り道まで案内していただけました。ほんとに至れり尽くせりです。

道路上から見えた、神戸の景色。これって、夜景のきれいなとこじゃないですか~?

20110814145700001


今度は神戸の夜景も見てみたいです。

akiraさんをはじめ、チーム関西の皆さま、何から何までお世話になり、ありがとうございました。ホントに楽しかったです!運転手じゃないから言っちゃいますけど、また行きた~いsmile

帰りは高速道路にのり、吹田サービスエリアでお買いもの。横浜から弾丸参加の親分さんに見守られ、ともに渋滞にはまりながら…

上郷SAで一緒に夕食をとり

20110814200700011

またよろしくお願いします~とご挨拶をして出発。豪快なホーンと共に親分zilは去っていかれました。

我が家は浜松で高速を降り、お風呂を探します(パパが)その頃、私と息子は夢の中sleepy

なかなか見つからなかったらしく、中伊豆温泉 草薙の湯へ。静岡市にあるのですが、中伊豆から温泉を運んできているみたいです。

いろいろなお風呂があり、キッズアスレチックなどもあります。

以前にも利用したのですが、高さで引っ掛かる為、駐車場にはキャブコンを入れる事は出来ません。お店の人にお願いして、温泉トラックのつくところへ停めさせてもらいます。

閉店ギリギリの12時過ぎに滑り込み、ササッとお風呂に浸かってきました。閉店間近になると、えらく壮大な蛍の光が流れます(笑)

草薙の湯に入ったという事は…久方ぶりに日本平動物園へ向かいます。

動物園の駐車場前に停めて、おやすみなさ~い。




|

« まぁ坊に | トップページ | 2011夏キャラバン④ 最終日 日本平動物園 »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

長いキャラバン、お疲れ様でした~。

最後から2番目の写真、The Kobeのポートタワー、メリケンパーク、ハーバーランドのあたりです!

今度来たら、一緒に神戸っぽいところを巡りましょう~!

投稿: さるくん | 2011年8月22日 (月) 17時00分

さるくん
前日のお買いものやら発電機での充電、朝ごはんまで、いろいろお世話になりありがとうございました。
おかげさまで、楽しい思い出になりました~happy01
あの場所は、やっぱり神戸の観光名所なんですね~♪一度ゆっくり周ってみたいデス。
また伺います~♪ぜひ、よろしくおねがいします\(^o^)/

投稿: ちびまる | 2011年8月22日 (月) 18時43分

美味しそうで楽しそうなオフ会、行きたかったんですが…残念です。

次は是非!

投稿: けぞすけ | 2011年8月22日 (月) 21時59分

>オフ会のメンバーさんと偶然再会
僕です(^^)

ヒライワ氏持参の「キビ団子」を皆が
食べようとしてる時に”食べた人はヒライワさんの子分”
とゆう発言をしたのが失敗でした。
未和は ”子分は嫌”との思いから、食べなかったと
後から聞かされました。

”今度、父さんが買うて来て”
口は災いの元ですね~。

LDE、喜んで頂けてよかったです。
また、お会い出来る日を楽しみにしてます。

投稿: おかやん | 2011年8月22日 (月) 23時01分

けぞすけさん
チーム関西のみなさん、ご親切な方ばかりでしたhappy01
美味しくて楽しくて~♪また行きたい病です~(笑)
日帰りだと大変そうですが(運転が)機会があれば、我が家もまた参加希望です♪

投稿: ちびまる | 2011年8月23日 (火) 13時32分

おかやんさん
オフ会ではお世話になり、ありがとうございました。マックでも私のマニアックな話にお付き合いいただき、ありがとうございますhappy01
きびだんご、未和ちゃん信じちゃったんですね。ヒライワさんの子分説~(笑)
でも、パパの子分ならオッケーってことですね。かわいいなぁ( ´艸`)プププ

LED、ありがとうございました。すごく明るくてびっくりです!無事付きましたので、後日アップしますね~♪

投稿: ちびまる | 2011年8月23日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/41305642

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏キャラバン③ 接待オフ会♪:

« まぁ坊に | トップページ | 2011夏キャラバン④ 最終日 日本平動物園 »