« 2011夏キャラバン③ 接待オフ会♪ | トップページ | LED »

2011夏キャラバン④ 最終日 日本平動物園

夏キャラ最終日は、静岡市にある日本平動物園へ

静岡県内ではホッキョクグマのロッシーで有名な動物園です。

古い施設を、体験型にニューアルしながら営業しているので、新しい施設、昔ならではの展示、工事中の場所など、入り混じっています。

さすが夏休み

20110815084800001

混んでます!こんなに並んでいる日本平動物園は初めてだわ~。

まずは一番人気。猛獣館から

えーと…アザラシだったかな~coldsweats01

20110815091200011


すぐ横のプールにホッキョクグマのロッシー

20110815110300001


以前きたときは、ガラス越しに息子と遊んでくれたんですが~。かきいれ時でロッシーもお疲れ気味?人も多すぎて、水槽の側に寄れませんsweat01

遠目ですが、生きたイワナを捕獲する瞬間を見る事が出来ました。

魚を追いかけて、頭の上を通る事も

20110815111500011

簡単ですが、アザラシの気持ちになって

20110815092600001_2


こういう体験ができます

20110815092800001

上に上がるとこんなものが

20110815093500021


前に進み上を見上げると

20110815093500011


網の上に獣がいます。近くには指を入れないでの注意書きが!入れませんて(笑)

この獣、上からも眺める事が出来ます。

ぞう、きりん、サイなんかはまだ昔の展示のまま。

ちなみゾウさんの滑り台も昔のまま。色は塗りなおした~?

20110815095300011_2

こういうときの顔が一番うれしそうだね。

お約束の電車にも乗り

20110815101200001_2


新しく出来た爬虫類館へ

まずは長ーい首の亀を見て

20110815102600011

蛇もたくさんいます~。息子、でっかい蛇にロックオン

20110815102800001_2

リクガメさん?

20110815103400011_2


寄ってきます。ウミガメさんと違って、手足がしっかり陸仕様。かわいいなぁ♪

コンボイ(笑)

20110815103300031

ここが一番癒されました~。

外に出るとまたまた息子の足が止まります。今度はクサガメ…

知ってました~?

20110815103500001_2

そんな理由なんだ…。知らなかったcoldsweats01

暑くて人も多かったので、ボチボチ退散します。

帰りに、炭焼きレストラン、さわやかに寄ってきました。

20110815134800001


以前、県民ショーで、静岡のソウルフード的な事を言っていましたが、店舗は県中西部に集中していて、伊豆にはありません。かろうじて東部の端っこ、富士市にあります。

おススメはげんこつハンバーグらしいですが、私はおにぎりハンバーグをオーダー(たぶん、げんこつの小さいの)

20110815130200001


息子はお子様ランチ的なものを頼みました。牛肉100%が売りらしく、中が赤い状態をおススメされますが、私は赤いのがちょっと苦手。そんな時は「よく焼き」でお願いします。固くなりますよ、と忠告されますが、私はよく焼きの方が好き。お子様ランチ的なものも、お願いしないと中が赤い状態で出てきます。

私的には近所のブロンコビリーやビッグボーイよりも好きだったりします。なんというか…さっぱりして美味しいですgood

最後に、大きなかき氷

20110815133500001


練乳とシロップ入り、上にバニラアイスがのってます。家族で分け合っていただきました。満足ですhappy01

後はのんびり、夕方には自宅に帰宅しました~。

なんだかんだとよく動いた連休になりました♪楽しかったな~\(^o^)/

お世話になった皆様、ありがとうございました。

最後に上郷SAで誘惑に負けてかった大きなフルーツシュークリーム

20110815202400001


息子にメロンだけ食べられちゃいましたが~これも美味しかったですgood

顔より大きいメロンパンも売ってました。お好きな方はチャレンジしてみてくださいね~。

長いレポ、お読みいただきありがとうございました。

|

« 2011夏キャラバン③ 接待オフ会♪ | トップページ | LED »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

日本平動物園は今のところに越してきてから1度行きましたが、現在のように行動展示になってからはまだ行っていません。
これなら旭山動物園に行かなくてもいいかも?!

さわやかも1度行きましたが、ちびまるさんのおっしゃるとおり静岡県東部には無いのでなかなか行けませんね。

ところで大仁の136沿い、マックの向えに丸亀製麺を造ってます。もうすぐ開店かも??

投稿: けぞすけ | 2011年8月22日 (月) 22時12分

またまた、長い距離をぶっ飛ばしたのですね^^;
ちびまる(夫)さん、お疲れさまでした
おいしそうな旅行?でうらやましー

クサガメ 勉強になりましたm m

投稿: でいすけ | 2011年8月23日 (火) 00時19分

日本平動物園・・・以前行ったことありますが、結構変わってますねhappy01
行ってみようかしらwink

投稿: ミッサリー | 2011年8月23日 (火) 09時29分

けぞすけさん
日本平動物園は、リニューアル進行中で、昔からの展示が多く残っていたり、工事中で不便なところもあったりしますが、完成したら、いい動物園になりそうですよ~。施設もキレイだし、動きのある動物は見ごたえがありました(^^)割と近くていいですよね~。完成は随分先になりそうですが、楽しみですね♪

大仁の丸亀さん、ばぁばから聞いてましたが、マックの近くですか~。大仁は田舎の割に食事処が多いんですよね。実家に帰った時にでも寄ろうかな~。こちらも楽しみ♪

投稿: ちびまる | 2011年8月23日 (火) 14時00分

ミッサリーさん
ようこそおいでくださいました\(^o^)/

日本平動物園は、まだリニューアル中ですが、猛獣館と爬虫類館、見ごたえありますよ♪
あと、我が家は入らなかったのですが、フライングメガドームという、木々や池が整備された大きな金網の中で、キレイな鳥が放し飼いになっていたりする施設が新しくオープンしていました。こちらも盛況でしたよ~(^^)

投稿: ちびまる | 2011年8月23日 (火) 14時08分

でいすけさん
ぶっ飛ばしちゃいましたよ~。いつものようにパパがsmile
クサガメ、まさか臭いから…だなんて!ちょっと失礼なネーミングですよね(笑)

今後も遊びに行くのは西日本の方が多いかも…です。でいすけさんも機会があったら是非遊んでくださいね~♪嫁様にも会いた~い!

投稿: ちびまる | 2011年8月23日 (火) 14時15分

夏休みキャラバンお疲れ様でした。
GWと関西方面に爆走ですね。

水族館のイルカタッチ良いですね。
私もいつかは触ってみたいです。


ちびまるさんの美味しそうな写真にはいつもヨダレが・・・。
見て積もり貯金しています

投稿: もーりー | 2011年8月24日 (水) 20時06分

もーりーさん
関西方面は今まで行った事がなかったので、お初ばっかりで楽しいです~happy01
イルカさんに触るのは夢でしたが~感触は想像してたのとちがいました(笑)

見て積もり貯金、将来は北海道で食道楽とかですか~?heart04夢が広がりますね♪
毎度毎度食べてばかりなので、私も随分大きくなりました…coldsweats01

投稿: ちびまる | 2011年8月24日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/41314136

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏キャラバン④ 最終日 日本平動物園:

« 2011夏キャラバン③ 接待オフ会♪ | トップページ | LED »