« 寝込んでます…(息子がね) | トップページ | 寝込んでます…( 今度は誰〓) »

沼津港散策と沼津の花火

昨日、ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

若干微熱は残るものの、すっかり元気になった息子。

病み上がりだからね~。ちょっとだけよ♪とお散歩兼ねてお出かけ。

沼津の夏祭りは今日はやるのかな~と、偵察しつつ、自宅から車で15分位の沼津港へ

お食事目的じゃなくて、散策。

まずはみんな大好き?魚河岸 丸天。おやつ時間なんで、行列なし。

20110731154100001

我が家は接客重視なので、あんまり行かないけど、相変わらずお客さん入ってます。

さすが港、道を歩けばお魚の頭が…

20110731154000001

いい時間ですが、結構お客さんがいますね~。

20110731154100011_2


美味しそうな干物。小さめだけど、たくさんのってます。金目鯛の干物も豪華でいいけど、エボダイも安くて美味しい♪

20110731154300001

お友達のブログに紹介されていた卵焼き専門店、発見。

20110731154600011


ちょっとお値段張りますが、甘くて、すごくジューシーで美味しいんですって!

変わりダネで、チョコレート味なんかもsign03お友達によれば味も香りもチョコで、後味が卵焼き…らしい。興味のある方、一度お試しを~。

あちこち覗き、美味しそう~を連発。観光で来てるなら、このお値段でも絶対に食べちゃうよね~とパパと話しつつ車へ戻り、港から離れ国1沿いの回転寿司へ(笑)

回転ずしでも十分美味しんだもん~smile

一度自宅に戻り、ちょっと休憩。今度は沼津の花火を観に、ママチャリの後ろに息子を乗せパパが出動。

私はダイエットの為、徒歩とランニングでチャリを追いかけるdash…ちょっと、ひどくないsign02(爆)

携帯だから、画像が暗ぼったいけど

20110731192200001

狩野川にライトの灯りが映ってキレイ

川沿いの自転車歩行者専用道路を走って自宅から2,5キロ位かな~?

打ち上げ地点からちょっと離れた人の少ない場所にレジャーマットひいて花火観賞。

20110731191900001_2


沼津の花火は街中であげる、珍しい花火なんですって。

20110731201700001


今日は風があったから煙も流れ~最後までキレイな花火でした♪

約1時間花火を堪能して、チャリの運転を交代しながら30分位で無事帰宅。

パパから労いの、かき氷

20110731210700001

シロップ無しじゃないのよ~。我が家、かき氷はカルピスでいただきますgood

運動後の一杯は非常に美味しかったです。頑張りました~。足がダルいです…sweat01




|

« 寝込んでます…(息子がね) | トップページ | 寝込んでます…( 今度は誰〓) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まーくん良くなってよかったです!
沼津の海のものもうまそー。

我が家もかき氷は今年からカルピスにしています(笑)

投稿: さるくん | 2011年8月 1日 (月) 06時35分

卵焼きがきになるー
オットの好物なのです。
いつか観光にいきたいわ〜

投稿: Kumami | 2011年8月 1日 (月) 13時04分

ちびまるさん

まーくん、回復がはやっ! プール熱ではありませんな、良かった、良かった。
最近、沼津港は行ってないんですが、だいぶ新しい店が出来ているみたいですね。
卵焼きの店は何かで見ました。美味しそうですね。ただ、村の駅の卵焼きもそうですが、高いのでホイホイ買うのは…

Kumami さん
もし、沼津港にいらしたら、丸天の向かいの通路をちょっと入って左側の三友水産(高田橋でお話した店)の鯵の干物も買ってみて! 小さい鯵のやつは頭から食べられます。
丸天は店の外で売っているいろんな魚の切り落としを煮たヤツを良く買います。500円くらいだったかな?

投稿: けぞすけ | 2011年8月 1日 (月) 15時15分

さるくんさん
ありがとうございます。
近いわりに、あんまり港には行かないんですよね〜。行ってもハンバーグ食べに行ったり(笑)
カルピスかき氷、美味しいですよね〜。見た目地味なんだけど〜(爆)

投稿: ちびまる | 2011年8月 1日 (月) 17時37分

Kumamiさん
卵焼き、専門店のってひかれますよね!私も食べてみたかった…
港はお魚以外にも、美味しい洋食屋さんがあったりしますよ〜。

投稿: ちびまる | 2011年8月 1日 (月) 17時43分

けぞすけさん
港、いろいろ新しくなってますね〜。たまにしか行かないから発見の連続でした(笑)卵焼きは…お値段はりますねcoldsweats01
息子ですが、プール熱ではなく、手足口病でした。小児科の先生が、流行の先端だね、って(^^;

投稿: ちびまる | 2011年8月 1日 (月) 17時50分

男の子って弱いですよね~
うちも小さい頃は良く熱出してました
幼稚園に行くようになってみるみる強くなって今ではめったに熱もでません

いや~しかし気ななりますお魚の頭
缶を片手にホジホジしたいです

ちなみに私もカルピスかき氷大好きでした^^

投稿: でいすけ | 2011年8月 1日 (月) 19時05分

けぞすけさん

「Kumamiさん」って2回もあってびっくりしました。
私、伊豆半島〜箱根より西ってよくわからなくて…
沼津港ってどこ?丸天ってなに?なんですけど(^o^;
いつか七輪もって沼津いけたらな〜

投稿: Kumami | 2011年8月 1日 (月) 19時59分

まあくん。お元気になったようで(#^.^#)
良かったです。
しばらく、沼津にも寄っていないので(-_-;)
美味しいお魚が食べたいよーΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

投稿: 濱汁@なっちゃん | 2011年8月 1日 (月) 23時04分

まーくん熱下がって良かったですね。


ウチは花火大会行けそうにないな~


我が家は、嫁さん以外、甘い卵焼きがダメなんです。
出し巻きか塩味かな!

投稿: がんちゃん | 2011年8月 2日 (火) 00時53分

でいすけさん
男の子は弱いって言いますよね。
やっぱりイカちゃんは、あんまりお熱だしませんか~?
今年1年で、強くなってくれればいいな~って思います。まずはもらうものもらわなくては…coldsweats01

お魚の頭、気になりますかsmile
次回お会いできる時に持参します~と言いたいところですが、頭、けっこう大きいんです。冷蔵庫が占領されそう~(笑)
しっかり味ついてそうなんで、片手にホジホジ合いそうですねdelicious

でいすけさんもカルピスかき氷ファン!全国共通ですな~(^u^)

投稿: ちびまる | 2011年8月 2日 (火) 01時24分

kumamiさん
沼津は伊豆の西の玄関口で、駿河湾に面した港です~。基本的には昔ながらの~な感じですが、最近は再開発も進んで、キレイなお店も増えてきました。
丸天は地元でも有名な、海の幸メインの定食屋さん?煮魚、焼き魚、お刺身とか、お寿司とかもあったと思います。大きなかき揚げが名物です~。

投稿: ちびまる | 2011年8月 2日 (火) 01時29分

濱汁@なっちゃんさん
ご心配おかけしました~。
手足口病のブツブツが出てますが(笑)すっかり元気です。
8月に神戸の美味しいお魚食べられそうですよhappy01
沼津はまた親分さんからお呼びがかかるのでは~smile

投稿: ちびまる | 2011年8月 2日 (火) 01時35分

がんちゃんさん
ありがとうございます~。

甘い卵焼き苦手なんですか~!?
美味しいのにぃ~delicious
でも、出汁巻き塩味も美味しいですよね♪ご飯のおかずsmile

投稿: ちびまる | 2011年8月 2日 (火) 01時38分

手足口病だったとは!!
すごく流行ってるとニュースでもいってたので、まさに時代に乗りましたねwobbly
まーくんもママもお大事にしてくださいねshine

高田屋さん、ご紹介いただいて~happy01ご近所さんなだけになんだか人事とは思えず私もうれしかったですnotes
甘い玉子焼きおススメですよ~up今度頂き物があったらおすそ分けに行きますねsmile
私もレッツダイエットしなくちゃだわsign03

投稿: こと | 2011年8月 3日 (水) 01時39分

ことちゃん
乗っちゃったみたい~(笑)
テレビで見るほど、でっかいブツブツじゃなくて、先生も軽く済んでよかったね~って。
私は熱がしんどかったよ~sweat02
子供たちって大変sweat01って実感しました~。
高田屋さん、中に入ったのだけど、お客さんらしき人達が旦那さんと話してたんで、そのまま外に出ちゃったんだよね…。おすそわけ、お待ちしておりま~すsmile

ちなみにことちゃんにダイエットはいらないかと…happy01

投稿: ちびまる | 2011年8月 3日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/41031500

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津港散策と沼津の花火:

« 寝込んでます…(息子がね) | トップページ | 寝込んでます…( 今度は誰〓) »