« 寝込んでます…( 今度は誰〓) | トップページ | 今日は暑い〓 »

御殿場高原時之栖 バイキングとキャンドルイルミネーション

息子から貰った手足口病も治まり、首の痛みもちょっと治まり、ダルさもなんとなくぬけた日曜日。

アトムでお出かけしたいパパと御殿場プレミアムアウトレットへ向かったのだけど、途中、雨が降ってきたので行先変更(…したみたい。道中私は相変わらず夢の中sleepy

いつのまにか御殿場高原へ到着。中を散策するだけならお金はかからないし、駐車場も無料。冬場のイルミネーションの時は、えらい混雑してますが、今日は空き空き♪

さっそく散策

20110807144900001


子供ってなぜか噴水が好き。パパ、ちょっかいだしてます(笑)

試食しながらお買いもの。生ハムやチーズ、ディップなんかが美味!賞味期限が近い、と言う理由で割引商品も並んでました~。これはお買い得!ちょっとだけ8月のお土産をお買い上げ

20110807144800011

出てくる頃には雨もあがりshine傘と冷蔵物を置きに一度アトムへ。

冷蔵庫開けてスイッチオン!こんな時もキャンカーは便利ヽ(´▽`)/

そして去年、イルミネーションを観に来た時から気になっていた、バイキングレストラン麦畑へ

バイキング、ステーキ、お寿司、スイーツなんかの食べ放題+各種地ビール飲み放題80分で、大人おひとり様3150円。あんまりお酒を飲まない我が家にとっては脅威のお値段(笑)でも、どぉしても食べたい(私じゃなくて息子よsmile)という事でhappy01

同じバイキングでも、すたみな〇郎とはレベルが違うから、ビールジョッキで4杯くらい飲める方なら十分もとが取れるハズ!

地ビール飲み放題コーナーはココ

20110807154500001


冷えたジョッキを隣の冷蔵庫から出してボタンを押すだけ。ジョッキ一杯と半分が選べます。

今日は珍しく飲みたい!というパパに遠慮なく飲んでもらい、私は一口だけいただいて、後は食べる事に専念♪

自分の好きなものだけチョイス。盛り付けセンス0でごめんなさ~いsweat01

20110807153000001

サイコロステーキともやし炒め(美味しいの。いいもやし使ってた!笑)は鉄板で目の前で焼焼してます。

ちょびっと写ってるのが中華がゆ

他にもお寿司とか、お魚とか、カレーとかいろいろ持ってきたんだけど、食べるのに夢中で~

一番のヒットshineコレ、私の人生の美味しいお料理ベスト10入りshine

20110807160200001_2

ブイヤベース?トマトベースのスープに魚介の味(とくにカニ)がたっぷり出てて、すごく美味しかったです~。3回もおかわりを…(笑)

デザート♪食べたいものだけ厳選ゆえに虫食い状態

20110807161800001_2

カステラみたいに見えるのはベイクドチーズケーキ♪バイキングに並ぶには贅沢過ぎるお味♪甘さ控えめで、クリーミー。酸味もちょっと効いてて私の好きな味!

真ん中の白玉ぜんざいは甘すぎず、美味しかったです。普段なら絶対おかわり級なんだけど、今日はお腹がすでに…(ブイヤベースに占領されてました)

スイーツの中に1個だけ、仲間はずれが。お皿が開くとお料理がどんどん変わっていくので、こんな事に(笑)帰りがけに抹茶のムースみたいのが出てきて~。食べたかった…

私の写真が貧相で誤解を招きそうですが、他にも中華系とかいろいろあって盛りだくさん。この内容で80分は短いよ~。でもお腹はいっぱいsweat02

その後アトムに戻りパパはお昼寝。私と息子はテレビなんかを見ながら2時間半ほど時間をつぶし、日没から開催される、キャンドルイルミネーションへ。

キャンドルイルミネーション~鎮魂と復興を願って~の立て看板があるところで、1個100円でキャンドルを売っています。

20110807185900001

我が家も祈りを込めて、一つ購入

20110807190300001_2


これを、各所に置かれた棚に置いてきます。

20110807190400001


絆と書かれた物も、巨大なキャンドルです。

20110807190200001

光のトンネル、確か去年の夏はたくさんの風鈴だった気がするのだけど…。この道を抜けた向こう側には、少しの灯りとキャンドルに照らされた小道があります。

20110807191700001


こちらのほうが、キレイかな~。キャンドルの暖かさがよく伝わります。

20110807191600011


癒されますね~。

ほんとはこの先で、光の演出をした噴水ショーみたいのがやっていて、息子はこれをとても楽しみにしていたらしいのだけど…(なぜか知っていたsign02なんで?)大人一人1000円。

さっき、バイキング食べてお金無くなっちゃったんだよ~と説明し、退散(笑)

ちなみに、パパがちょっかい出していた昼間の噴水、夜はこんな感じに。

20110807192600001

息子、やっぱり噴水に嵌ってマス(笑)

|

« 寝込んでます…( 今度は誰〓) | トップページ | 今日は暑い〓 »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

我が家も週末に富士山方面へ行く予定だったのですが
お天気が悪そうだったので中止になりました。(涙)

ブイヤベース美味しそう〜!
魚介のスープって旨いんですよね。
お出かけ羨ましいです。

投稿: がんちゃん | 2011年8月 8日 (月) 03時37分

おでかけうらやまし〜
うちはオットの週末出勤がはじまっちゃった〜
昨日は家でBBQやろうとしてたのに、
雷雨で中止だし(^_^;)

ちびまるさん、車にのれるくらい良くなったんですね〜
なにより。

投稿: Kumami | 2011年8月 8日 (月) 05時45分

がんちゃんさん
週末は変わりやすいお天気だったから、中止(延期?)して正解だったかも!
土日出勤は落ち着いたのかしら~?

ブイヤベースはホントにすごく美味しかったです~。我が家のパパ、お魚は好きだけど、魚介の風味の出たスープみたいのが嫌いで、なかなか外で食べる事も家で作る事もなく…。こんなに美味しいものがあるのか!と感激しましたlovely今さらですけど~(笑)

投稿: ちびまる | 2011年8月 8日 (月) 19時56分

Kumamiさん
ついに週末出勤始まっちゃいましたかdown
お盆休みはまとめてお出かけできるといいですね~。
BBQも残念!雷雨、朝ニュースで見ました。すごかったみたいですね。地震も雷も嫌だな~。
首は、今まで冷やしてただけなんですけど、kumamiさんのブログ見て、シップに変えたら随分楽になりました~。ありがとうございました(^^)喉の痛みも同じくらいにとれたから、やっぱり手足口病から来てたのかな~って思います。子供の病気だからって、なめられませんね…coldsweats01

投稿: ちびまる | 2011年8月 8日 (月) 20時04分

お元気になられたようで、安心しました。
おいしそ~なものが、たくさん並んでますねsmile
噴水コーナーも綺麗ですね~happy01
今度、連れていってもらおうcoldsweats01

投稿: 濱汁@なっちゃん | 2011年8月 8日 (月) 20時52分

快気祝い?に時之栖、いいですねー。
夏もイルミネーションやってるんですよね。

うちもキャンプの締めくくりに、時之栖グループが経営している大仁の「百笑いの湯」でプールと温泉を楽しんできました。
会員になったので1割引でした。プール、日曜日なのに空いてて良かったですよ~!

投稿: けぞすけ | 2011年8月 9日 (火) 08時26分

濱汁@なっちゃんさん
ダルさも抜け、復活しました!ご心配おかけしました。
バイキング、お値段張るだけあって美味しかったです♪
イルミネーションは冬程華やかではないですが、キャンドルの明りも素敵でしたよ~happy01。是非お出かけください♪

投稿: ちびまる | 2011年8月 9日 (火) 19時56分

けぞすけさん
百笑の湯にプールが出来たんですねsign02
地元の近くなので、以前なんどか行った事があるのですが、最近はなかなか~。高級温泉ですが、1日中楽しめますよね♪
水着が着れれば息子をプールに連れて行ってあげたいのです~sweat02

投稿: ちびまる | 2011年8月 9日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/41122855

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場高原時之栖 バイキングとキャンドルイルミネーション:

« 寝込んでます…( 今度は誰〓) | トップページ | 今日は暑い〓 »