« 横浜中華街とミスチルのライブ | トップページ | 台風 »

ちょっとおでかけ 富士山へ

しばらく、放置気味だったアトムくん。

お買い物や園のお迎えなどでちょいちょい動かしてはいたのですが、本格的にアトムを動かしていないパパは心配な様子。

ちょっと動かそうか~、と、あてのないまま、日曜の午後からドライブにでかけました。

毎度のことながらミステリーツアーcoldsweats01

助手席に座った息子、久しぶりのお出かけに、とっても楽しそう( ´艸`)プププ

私も毎度の居眠り。時折前を見ると、富士山がだんだん迫ってきたな~と思っていたのですが…

アトムをヒィヒィと頑張らせて登った先は、富士山!

冷房要らずで、窓を開けていると手足が冷えるな~と思うくらい涼しいです。

5合目駐車場まであと5キロの地点から渋滞に突入sweat01

20110918160200001

ここまで来ると、当たり前だけど富士山大きい~。

ゴツゴツしてて、思ったより、上の方まで緑が茂ってます。

20110918161600001


でも、寄り過ぎて~何の山なんだかわからない(笑)

富士山の反対側には、眼下に広がる街と海と雲海がshineとっても壮大な景色だったけど、遠すぎてキレイに写真に収める事が出来なくて残念。

1時間半ほど我慢して渋滞に嵌っていたのですが、途中ですれ違ったキャンカーから携帯に天の声

このまま行くと駐車場に着くのは夜になるよ~

パパは迷わずUターンdash

下ってきた水ヶ塚駐車場で、沼津の親分カーを発見。となりに駐車して

20110918171400001

とりあえず、富士山をバックに一枚

20110918170400001

がんちゃんさ~ん、心の目で観た富士山はこんな感じでしたか~?smile

しばらくすると、親分が奥の売店よりご帰還。

怪我療養中なのに、こんなところでお会いするとは(笑)

今回は太い糸で縫ったから~と、おっしゃってましたが(^-^;

お元気そうで、ちょっと安心。でも、ちゃんと養生してくださいね~。

息子にもお菓子とジュース、ありがとうございました!

1時間ほどお話させていただいて、帰る頃には、雲がほんのりピンク色

20110918174800001

アトムでのんびり帰路へ。途中、沼津市内で夕食を済ませて帰宅しました。

半日の超ショートのおでかけでしたが、やっぱりアトムは快適♪

渋滞中のトイレも困らないしね~。かっちり座っての長距離移動は、もう自分には無理だわ~coldsweats01




|

« 横浜中華街とミスチルのライブ | トップページ | 台風 »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させて頂いていますが、休息がないちびまる家ですねcoldsweats01

この写真は、がんちゃんが夢にまで見た幻の富士ですねhappy01
私も、良い確率で見えるですcoldsweats01(がんちゃん、ごめんなさいconfident

私も、今週末はウロチョロと行って来ますsmile

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2011年9月19日 (月) 11時52分

ヨッシー(YOSHII)さん
ご訪問、ありがとうございますhappy01
パパがあんまりじっとしていられない性格なんです(笑)
私はいつもアトムの後ろで、バッチリ休息してるんですよ~smile

富士山、意外に人気スポットなんですね~。混み具合にビックリしました(@_@;)
後ほど、ヨッシーさんの週末も覗きに伺いますね~smile

投稿: ちびまる | 2011年9月19日 (月) 22時30分

富士山すごい人気やねー。
行くなら、前泊移動がよさそう。

僕も1か月お出かけないので、そろそろうずうずしてきました。今週末が待ち遠しいです!

投稿: さるくん | 2011年9月20日 (火) 10時15分

さるくんさん
ホントに~あんなに混んでるなんて思わなかったデスcoldsweats01
ちょっとしたドライブ気分で行くと大変だわ~。
今週末はお出かけかしらhappy01
楽しんできてくださいね~。

投稿: ちびまる | 2011年9月20日 (火) 19時40分

ちびまるさん
近くに良い所がありますね!
私も富士山大好き!
我が家のブログにも時々出てきます。
でも、最近行ってないな~。
何月だったか忘れましたが、愛知~静岡
方面に行ったとき、富士山の近くを経由
して帰ってきました。
富士山麓のキャンプ、しばらくやってない。
秋キャンプの候補地が増えました!

投稿: woopuru | 2011年9月20日 (火) 20時43分

woopuruさん
いつも地元から眺めている富士山なので、あんまり行ってみようと思わないのですが、いざ行ってみたら車の多さにビックリでした。

秋は過ごしやすくてキャンプにはいい季節ですね。ベビーちゃんは大変そうですが、ハル君は喜んでくれるのでは~happy01賑やかで楽しそうです♪

投稿: ちびまる | 2011年9月21日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/41813053

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとおでかけ 富士山へ:

« 横浜中華街とミスチルのライブ | トップページ | 台風 »