« ガチャンという音の正体は… | トップページ | 週末は山梨で 桔梗屋 信玄餅詰め放題♪ »

週末は山梨で シャトレーゼベルフォーレワイナリーと金川の森

先週末、またまた山梨へお出かけしてきました。

金曜の夜9時半頃出発。

いつものように私と息子は早々に夢の中…。

爆走アトムにゆられdash道の駅はくしゅうに到着したのは12時頃

おトイレを借りに外に出ると、びっくりするほどの満点の星空に感激!

こんなにあるんだ!?って言うくらいたくさんの星が見えました。

ゆっくり眺めていたかったけど、とにかく寒くて~dash

直ぐにアトムに戻り、寝袋にくるまって眠りました。

翌朝、快調に洗顔、歯磨き済ませて、手を洗おうとしたら、水が…でないsweat02

パパを起こしてみてもらうと、ポンプが動いていない様子。

ヒューズなど、一通り確認し、これは厚木行きだね~と判断。

ナゼ急にsweat02我が家のアトム、水周り弱しだわ~coldsweats01

タンクの水は使えないので、水道わきに置いてある6Lのジャグの水を利用する事にしました。

家族で身支度を整え、まずは道の駅でお野菜のお買いもの♪

20110924101000011

張りがあって、いいお野菜ばっかりhappy02

翌日、予定していたぶどう狩りはポンプの不具合であやしくなってきたので、ぶどう3種もお買い上げしちゃいました。

美味しいお水を汲む為に、行列が出来てます!

20110924095600001

向かいにあるスーパーでおにぎりやお寿司なんかを買い込み、朝ごはんを済ませて出動。

まずは、いつものシャトレーゼ白州工場

20110924102700001

相変わらず混んでます。

たくさんあるアイスの中で、私が手にしたのは不覚にもコレ

20110924103600001

とっても美味しかったですよ~。ただ、このあと信玄餅を食べない方におススメ(笑)

アイスを堪能したあとは、キャンカー乗りの先輩奥様からおススメいただいた、信玄餅の金精軒さんへ

20110924111900011


趣のある建物です。駐車場を聞いて、向かいにある砂利広場へアトムをとめます。

こちらでは、ココでしか買えない、生信玄餅を購入♪

次なる目的地はココ、シャトレーゼベルフォーレワイナリー

20110924124400001

ミニシアターで、ワインが日本へやってきた、を見た後、2階へ。素敵な展示のある階段を上り

20110924121200001_2

工場を通り抜け

20110924121300001_2


ブドウ畑の脇を通って

20110924122100001


熟成庫(セラー)へ

20110924121500021


ワインがたくさん(@_@;)

20110924121500041


雰囲気あります

20110924121600001

セラーを出て、木立の坂道を登ると、展望ハウスへ

20110924122000001_3


こちらの展望ハウスで、ワインの試飲と、チーズやチーズケーキの試食ができます。

20110924123800001


息子もお試し中。(スパークリングジュース。店員さんに言えばついでくれます)

20110924122800001

販売しているチーズケーキや、ブドウケーキを、この景色を眺めながらいただいているお客さんも。紅茶の自販機みたいなのも、50円でありました。

20110924123600001

見晴らしがいいな~。ちなみに我が家は座ってるだけ~

帰りに夏休みにシャトレーゼ白州工場でいただいたコレ

20110924123000001


1本いただいてきましたgood

アトムに戻り、あわよくば日曜に厚木によって…などと算段しながら厚木のTさんに連絡を取ると、イベントのお手伝いで、福岡にいらっしゃるとのこと!修理は先送りデスdown

午後からは、山梨県森林公園 金川の森で遊びます。

とても広い公園ですが、我が家が利用したのが乗りもの広場

20110924142600001_2


遊具や変わり自転車があります。まずは放流

20110924141700001_2

2人乗り自転車を予約して(45分待ち)その間、さらに遊具で遊び

20110924141300001_2


途中、朝、スーパーで買ったおにぎりで昼食をすませて、お待ちかねのサイクルカート2人乗り(前に子供が載れば3人乗れます)

30分100円(^^)

20110924144700001_2

足の長さが、まだ足りないみたい(笑)

30分、きっちり乗ってから、次はあれに乗りたい!という事で

20110924152600001

サイクルカー1人乗り 1時間100円\(^o^)/

コレ、足でこぎつつ、手の所にあるレバーを前や後ろに倒して曲がります。

もう少し大きな子供たちが乗っていたので、息子には無理かな~と思いましたが、子供って、誰に教わるでもなく乗れるようになるんですね。私は難儀しそうだな~(笑)

楽しかったらしく、コレも1時間きっちり乗り続けて終了。

さらに、他の遊具で遊んで、3時間くらい公園ですごしました。

さぁ♪お腹空いたね~)^o^(という事で、私のお楽しみ、ほうとう小作へ向かいます。

いつもは河口湖店ですが、近くの石和店へ

私はいつもの豚肉ほうとう

20110924170900001
むむ!店舗が違うと見た目も若干違うようです。変わらず美味しい♪

がんちゃんさんのブログですごく美味しそうだった海老天重をパパがいただきます。

20110924171100001_2

海老、プリップリです!こちらも美味しい♪

息子はいつものざるそば。寒い!って震えながら食べてました(笑)

夕食を済ませた後は、お風呂へ向かいます。

アトム307R仲間、山梨県在住のちーみわさんおススメのみたまの湯へspa

こちらの温泉、とても見晴らしがよく、お風呂につかりながら、とてもキレイな夜景が楽しめます。

シャンプー類もポーラのいいのを使ってましたよ~。750円ですが、とても贅沢な時間を過ごせました。

近くの道の駅とよとみへ移動して、一日目終了ですsleepy

|

« ガチャンという音の正体は… | トップページ | 週末は山梨で 桔梗屋 信玄餅詰め放題♪ »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/42061868

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は山梨で シャトレーゼベルフォーレワイナリーと金川の森:

« ガチャンという音の正体は… | トップページ | 週末は山梨で 桔梗屋 信玄餅詰め放題♪ »