« ちょっとおでかけ 富士山へ | トップページ | ガチャンという音の正体は… »

台風

豪雨による水害で、大変な被害がでているようです。

名古屋にお友達がいます。大丈夫でしょうか…心配です。

その後やってきた台風が、今、我が家の辺りで大暴れしとりますtyphoon

三方を解放されて風当たりバッチリな我が家は、

強風の度に動きの良い網戸がバチン!と音を立てて右へ左へ…。

フェンスに付けてあった目隠しのラティス(プラスチック)が、外れて風に煽られてます。今にもすっ飛んできそうsweat02

雨戸のついていない我が家、恐怖の物音があちこちからしております…。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さっきも、がちゃん!って大きな音がしたんで、家の中をパトロール。でも落下物なし。

ソーラーパネルでも落ちたんか!?と一抹の不安sweat02

でも、一つだけいい事が

地盤沈下を直したおかげで、お家の揺れが、かなり軽減されました(爆)

風があたるときのドン!って音と、若干の揺れはあるものの、心配になるほどの事はなく。以前の我が家だったら、酔っちゃうくらいゆらゆら揺れてましたもんcoldsweats01

普通の家になっただけですが、かなりハイグレードなお家になった気分ですgood

ちなみに…幼稚園がお休みになった息子、暇すぎて寝ちゃいました~(笑)

時々物音に反応して起きますが、今のところ快調に爆眠中。よかったよかったsmile

|

« ちょっとおでかけ 富士山へ | トップページ | ガチャンという音の正体は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やほー、直撃中だねー。
猫が少々パニックおこしてまーす。

うちはシャッターがついてる窓があるけど、
ガチャンガチャンと音をたてて、
シャッターが窓にあたるほど歪んでますよー。
シャッターと窓、どっちが高いかしらん(^◇^;)
後付けの太陽光パネルもちょっぴり心配…… 

あと数時間、何事もありませんように(−人−)

投稿: Kumami | 2011年9月21日 (水) 17時46分

kumamiさん
東京もえらい事になってますねsad
停電は大丈夫ですか~?
さっき、ちょうどネットでシャッターの後付けみてたんですが~(つけたいなぁ…と思って。笑)
けっこうお高いものでしたよ…coldsweats01
後付けソーラーも、心配になるの分かります!

どうか無事に過ごせますように!

投稿: ちびまる | 2011年9月21日 (水) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/41888531

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« ちょっとおでかけ 富士山へ | トップページ | ガチャンという音の正体は… »