« 土砂降りの横浜…? | トップページ | ちょっとおでかけ 富士山へ »

横浜中華街とミスチルのライブ

先週の土曜日、息子を実家のばぁばに預け、パパの会社の方と一緒に、日産スタジアムで行われたミスチルのライブに行ってきました。

今回はマークX(我が家のじゃないよ)でお出かけです。

後部座席もしっかりホールドしてくれますが、ゆっくり足を延ばして眠れるアトムの方がいいな~。ラクちんですものsmile

雨、ざっざか降りの中、、自宅を出発。大型の台風が西日本にせまっていたので、ポンチョ+着替えと替えの靴持参で行きました。

途中、御殿場、小山町あたりで大雨でしたが、居眠りを終え横浜に到着する頃には、すっかり晴れてます!

ライブも楽しみですが、その前にもう一つお楽しみ♪横浜中華街の食べ放題へ

我が家、ここ数回の訪問は、東門前の立体駐車場を利用してます。(キャンカーは無理)

20110903121000001

緑のシャツの人は熱烈ミスチルファンの関西人~。すごく面白い人です!

どこにしようかね~と中華街を散策していると、食べ放題のチラシをたくさんもらいます。

可愛らしくてガッツのある中国人女子に勧められるまま(確保されるまま?)金香楼の4階にある小尾羊(しゃおうぇいやん)へ

オーダー式中華料理食べ放題+蒙古しゃぶしゃぶ火鍋食べ放題のお店です。

店内、キラキラしてます(笑)

20110903130200001

ちょっとお値段が張るせいか、1階のお店にはお客さんが入っていたものの、案内された4階はガラガラです…。大丈夫か~sweat01

ココは1階の金香楼の厨房で作ったものを、リフトで上げて提供している様子。

お店の人は一人だけ。ピンポンしないと出てきません。食べ逃げされないの~?と余計な心配coldsweats01

お料理はどれも普通に美味しかったです!一皿の量が少し多かったかな~。

海老チリと酢豚は甘くてフルーティーでした。我が家のパパは気に入った様子。

端の麻婆豆腐はカレー味でした。激辛~impact

20110903123700001

関西の方が、北京ダックを頼んだのですが、お皿が乗りきらず、端の方へ…。

具は、コレにくるんで食べるのかな~?と、手を伸ばし、一番上に置いてあったビニールに具をはさんでました(爆)

何それ!?オブラート??変わってるね~なんて、呑気に話しつつ、お皿に目を移すと、白い皮がちゃんと乗っているのをパパが発見!

皮がくっついたり乾燥しないように、ビニールで保護してあったみたいです。

口に運ぶ寸前sign01ボケなのかまじボケなのか、分かりませんが、大爆笑!m9(^Д^)プギャー

しゃぶしゃぶは食べずに中華に絞りましたが、男性2人一緒でも、あんまり食べられませんね~。11皿で終了です。

外に出ると、青空が眩しい

20110903135100001_2

我が家の方ではなかった強風が吹いていましたが、いいお天気でした。

中華街を出発して、新横浜駅周辺へ。ライブは6万5千人。駐車場はどこも一杯で探すのに苦労しましたが、スタジアム近くの立体駐車場に入れました。他のところと比べると、30分で100円分高かったのですが、ライブの時は、特別価格で夜9時半まで3000円で入庫できるそうです。外に書いておけば、お客さんもっと来るのに~。

日産スタジアム上空も青空が見えてます。

20110903155100001

外は強風でも、スタジアムの中はいい風。涼しくて気持ちいいgood

ライブ前にざっと雨が降りましたが、ライブ中は降られる事はありませんでした。

初めてのミスチルライブでしたが、観客は半端ない盛り上がりup

大人が本気で遊ぶとすごい迫力ですね~。

御家族揃って楽しまれている方も多数いらっしゃいました。

実は盲目な程ファンではない私ですが、感動しちゃいました。

最後の終わりなき旅では涙がでそうに…

ライブ終了後に、おそらく桜井さんよりガラガラ声になったパパが、泣いちゃったよ~って言ってました。

普段、自分が観に行くライブは終了後は名残惜しくて仕方ないのだけれど、今回のライブは清々しい気持ちで帰ってくる事が出来ました。また行きたいね!って言いながらsmile

大渋滞にはまりながら、ラジオの野球中継で、お隣の国立で行われている嵐のライブの情報を聞きつつ(なかなか面白かった!)お土産に買ったはずの胡麻だんごをほおばりながら帰りました。

すごく美味しかったです。コレが一番美味しかったかも~smile

中華街はちょっとだけ不完全燃焼だったので、近いうちにリベンジしようと思います♪

|

« 土砂降りの横浜…? | トップページ | ちょっとおでかけ 富士山へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちびまるさん
マイブログを見て頂いてありがとう。
この前、コメント書いたのですが、
うまくいかなかったみたいです・・・
ミスチルも良いけど、中華食べ放題も
良いですね!!
我が家のアトムも、もうすぐ届きます。
今後もよろしくお願いします。

投稿: woopuru | 2011年9月 6日 (火) 20時42分

woopuruさん
ようこそおいでくださいました\(^o^)/
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

食べ放題は、デザートのタピオカミルクが食べられなかったのが心残りで…
早いとこ、リベンジに行けたらいいな~と思っていますsmile

woopuruさん、納車、楽しみですね~♪
オプション満載のアトム、うらやましいですshine

投稿: ちびまる | 2011年9月 6日 (火) 23時27分

ミスチルのライブに中華街で食べ放題!
いいですね〜嫁さんには聞かせられないです。

人混み嫌いな私がライブに行く事は有り得ないので...
嫁さんは行きたいみたいですが独りは嫌みたいです。

投稿: がんちゃん | 2011年9月 7日 (水) 04時28分

がんちゃんさん
人混みは…私も苦手なんですが、大きな会場やスタジアムは、盛り上がるんですよね〜。
σ(^_^)は1人でも行っちゃいますが、これはこれで楽しかったりします♪
人目が気にならくなって集中できるので〜。弾けてますよ〜\(^^)/

投稿: ちびまる | 2011年9月 7日 (水) 13時09分

うらやましい^^
結局、息子の部活が終わるのを
待って出かけたために、国立に18時半着でした。
グッズを買うために、長蛇の列に並ばされ、
その間、声も聞こえない場所で、
声だけでも聞けたらね~♪と
でも買い物が終わって出てきたら、
反対側は聞けました。
そこで娘の得意の妄想話をcatface
聞かされながら、結局最後まで…
一度は中に入れてあげたいですが(汗)
今度、うちの姫を預かって貰おうかなぁbleah

投稿: 濱汁@なっちゃん | 2011年9月 7日 (水) 23時13分

濱汁@なっちゃん
姫と二人で行ったら、お兄ちゃんすねちゃいますもんね!
ライブ中もグッズ売り場に並んでいる人がsign02
さすがですね~smile
神宮の野球中継ラジオで、隣の国立競技場ではコンサート中の大雨が、とか、そろそろイベントが終了するので、ドコドコ駅口は大変混雑します。〇〇口をご利用ください、と電光掲示板に出ておりますとか、真面目に中継が入って、面白かったです(笑)
姫君をお預かりしている間は、親分とおデートかしらsmile

投稿: ちびまる | 2011年9月 8日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/41533009

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街とミスチルのライブ:

« 土砂降りの横浜…? | トップページ | ちょっとおでかけ 富士山へ »