« 週末は山梨で シャトレーゼベルフォーレワイナリーと金川の森 | トップページ | 只今深夜1時すぎ… »

週末は山梨で 桔梗屋 信玄餅詰め放題♪

朝、7時前に起床。

身支度を整え、移動開始。

本日の目的は桔梗屋信玄餅の詰め放題!

七時半過ぎには桔梗屋本社工場前に到着したのだけど…

すでに、人が並んでいます ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

すでに工場前には車が停められず、臨時の第二駐車場へアトムを入れ、前日に購入しておいたコンビニのおにぎりやパンで朝ごはん。

8時前には並び始めましたが、すでに長蛇の列。

朝9時にもらった整理券の番号は150番代でした(@_@;)

みんな、何時から並んでるの?(笑)

整理券をゲットしたら、つぎはアウトレット店の列にならんで、開店と同時に品定め。

おいしそうなゼリーと工場の社食弁当298円を購入。詰め放題の時間は大体11時頃になるという事で、一度アトムへもどり、テレビを見ながらのんびり過ごして再始動。しばらく詰め放題を見学し、作戦を練りながら、いよいよ我が家の順番。

初めに袋を伸ばして、入れながら縦に引っ張りながら、詰めていきます。

息子は楊枝を抜く役目をはたし~

20110925112500001_2

なんとか口を縛って終了。一人15個ずつ、夫婦で30個になりました。まだまだだわ~。

金精軒の生信玄餅とコラボ

20110925113300001


詰め放題の賞味期限は当日ですが、一人210円でチャレンジできます。

本日の目的、詰め放題を済ませた後は、パパの為に石和のJRAへ移動。

途中、20号線でアトム307Rとスライドしました!

JRAの駐車場で、先ほど購入したレディース弁当と鶏チリ弁当をいただいて

20110925115000001

パパは息子を連れて出動。のちに紙くずにかわる馬券を買って、温泉の足湯につかってからアトムに帰還。

夕方から信玄餅配りがあるので、早めに出発です。

途中、道の駅すばしりによって、パパと息子は本日2回目、私は初の足湯

20110925142400001_2

温泉ではなさそうですが、温度も温目で、ゆっくりつかれそうです。

背中側に、ワンちゃんと一緒に食事のできるテラス席や狭いけど、ドックランらしきものがあったので、ワンチャン連れにも良さそうでした。

のんびり帰り道。東富士演習場のあたり?すすきがいっぱいです。

20110925150600001

4時半頃地元に到着。信玄餅のお土産をママ友宅にお届け。

みんな、信玄餅!大好き~♪と素晴らしいリアクション(^^)ありがたや~。

息子も気に入っているらしく、我が家で一番食べてました(笑)

こちらもいただきました。金精軒の生信玄餅

20110925214600001


1箱500円位しますが、1つが桔梗屋信玄餅1箱分位の大きさです。

初めから黄粉をまとってますが、さらにオカワリの黄粉もついてます(笑)

モチモチとしていて、とっても美味しかったですよ~good

|

« 週末は山梨で シャトレーゼベルフォーレワイナリーと金川の森 | トップページ | 只今深夜1時すぎ… »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/42068378

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は山梨で 桔梗屋 信玄餅詰め放題♪:

« 週末は山梨で シャトレーゼベルフォーレワイナリーと金川の森 | トップページ | 只今深夜1時すぎ… »