« お墓参り&伊東マリンタウン&秋祭り | トップページ | 秋の親子遠足 »

駿河の湯 岩盤浴へ

昨日は、ママ友さんと岩盤浴へでかけました。

沼津インターから800M、ぐるめ街道沿いにある、駿河の湯 坂口屋

20111017143100001


お風呂自体はあまり大きくないですが、岩盤浴からエステ、マッサージにアカスリ、仮眠室、お食事処に休憩所など、一通りそろっています。さすがインター近く、駐車場も広々してます♪

同じぐるめ街道沿いには、万葉の湯もありますが、私にはちょっと高級かな~。

駿河の湯は、割引チケットを利用して、温泉+岩盤浴(40分)+ウエアー、タオル付きで、1000円でした。

予約時に、石の種類?(効能が違う)を選びます。デトックスやアンチエイジング等、いろいろあってちょっと面白い。

まずは、3階にある温泉で軽く体を温めてから、ウエアーに着替え、1階の岩盤浴へ移動。

1時間ごとに女性専用と、混浴時間があり、私たちは女性専用時間を予約しましたが、平日の昼間だったせいか、お客さんは私たち3人だけ。清々とおしゃべりしながらの、あっという間の40分でした。

ただ横になってるだけで、ハードなポカポカ。ラクちんですが、沢山汗をかきました。

あまりに汗をかいたので、3階の温泉に移動するのが、ちょっと寒かったです(笑)

温泉で汗を流し、露天風呂へ。駿河湾も見渡せ、なかなか良い眺めです。夜は街の明かりがキレイだと思います。

が、民家も良く見えます。3階なので、目線はこちらの方がだいぶ高いですが

人がいたら…目が合うだろうなcoldsweats01

とはいえ、お湯加減もちょうどよく、気持ちの良いお風呂でした。

塩素を使用しない、滅菌装置があるそうですよ~。

岩盤浴&昼間っからの温泉shine1000円だけど、贅沢な時間を過ごしましたsmile

良かったな~♪また行きた~いヽ(´▽`)/

 

|

« お墓参り&伊東マリンタウン&秋祭り | トップページ | 秋の親子遠足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/42570833

この記事へのトラックバック一覧です: 駿河の湯 岩盤浴へ:

« お墓参り&伊東マリンタウン&秋祭り | トップページ | 秋の親子遠足 »