« お誕生日は東京ディズニーランドへ 1 | トップページ | 幼稚園の運動会 »

海老名SAと厚木

TDL翌日、海老名SAでの朝。

のんびりと起きだし、身支度を整えていると、鼓笛隊のような音…?

どうも、この日はサービスエリアでイベントを開催している様子です。

ベンチから入ってくる音にも構わず、パパと息子はまだまだ爆睡モード

20111002100200011


夜間、私が幅をとっていたらしく、パパは珍しくバンクにあがって寝てました。

朝までテーブルそのままだったので、息子はマットのひいていない、木の板の上にすっぽりはまって寝ております( ´艸`)プププ

そのままにして(笑)私だけ偵察にゴーです。

海老名SA、めったに寄りませんが、キレイなSAですね。トイレも最新式!

SAの前に、ステージが設置されていたり、テントが沢山出ていて、神奈川県や箱根、伊豆の観光アピールをしていました。

ササッと一回り、観光パンフ、ソーラーLEDライト、エコバックに伊豆長岡温泉の温泉の素、ニューサマーオレンジの飴、ティッシュにウエットティッシュ、ワイルドストロベリーの種なんかをいただいてきました。

大漁じゃ♪と戦利品を広げる様子にパパと息子ももぞもぞ起きだし、身支度を整えて次は3人で出動です。

息子は風船二つと、パパと一緒にゲームをして、お菓子セットをゲット。

20111002114800001


車を乗せた紫色のカエルさんと記念撮影。見えませんが、お腹にETCと書いてあります。ETCくん?(笑)

SA内はラーメンやカレーの専門店、牛丼の吉野家なんかも入っていました。

我が家はここで遅めの朝ごはん。パパはカレー、私はなんでも屋さん的な所の肉つけ麺をいただいたのですが、これがヒット!近所にあったら、通っちゃうだろうな~delicious

デザートは

20111002115900011


海老名SA名物のメロンパン♪フワッフワで美味しかったです。半分位息子が食べちゃいました。

以前、けぞすけさんから教えていただいた鯵のひらきの唐揚げ?もありました!食べてみたかったのですが、〆はやっぱりスイーツ系でメロンパンという事に…(笑)

お昼も過ぎたので、連絡しておいた厚木に、ポンプの修理へ向かいます。

20111002132100001

早速Tさんにみてもらいます。テスターみたいのでいろいろ確認しながら、接点不良みて、ポンプ交換して、最終的に蛇口を交換。無事、ポンプが動きました\(^o^)/

どうも、蛇口のハンダがとれてたそうで…coldsweats01

我が家のアトムさん、水周り弱し…sweat02でも無事直ってよかったです。

3個目の蛇口は調子よくがんばってくれますように~smile

あとは、のんびり一般道で帰路に着きました。

TDL、キャンカーは本当に便利ですね~♪また行きたいな~happy01










|

« お誕生日は東京ディズニーランドへ 1 | トップページ | 幼稚園の運動会 »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

ポンプ直って良かったですね。
キャンカーの中で爆睡するお子さんの姿、
最高にかわいいですね!
そして、この写真最高に参考になりました。
そうです!カバーが必要です!
忘れてました。シートのカバー。
ママと「必要だね。作らなくちゃ。」と
話していて、そのままでした。
それに、アドバイスまで頂いて、娘まで
このブログのファンになりそうです。
ちなみに、娘は二児の母1年生で奮闘中です。
TDLもハル君より、本人が行きたいのが
本音のようです。

投稿: woopuru | 2011年10月11日 (火) 19時22分

woopuruさん
ありがとうございます。お褒めにあずかり光栄ですhappy01
カバーかけると気軽にお洗濯できていいですよね。何気にクッションに付いているボタンも痛かったりしますし…。アトムの雰囲気もガラッと変わって、柄選び、楽しみですね~♪
娘さんは、「あーちゃん」さんですよねhappy01読んでいただけたのかしら?うれしいです!ありがとうございます。
幼子2人の子育ては毎日が大変ですよね。我が家は1人でも大変だー!!って思います。
TDLで癒されたい気持ち、わかりますよ~。
楽しんできてくださいね~♪

投稿: ちびまる | 2011年10月13日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/42418089

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名SAと厚木:

« お誕生日は東京ディズニーランドへ 1 | トップページ | 幼稚園の運動会 »