« 海老名SAと厚木 | トップページ | お墓参り&伊東マリンタウン&秋祭り »

幼稚園の運動会

先週の土曜日に、息子の幼稚園の運動会がありました。

朝5時に起きて、お弁当の作り。もともとお弁当にはあまり縁のない我が家、家族3人で食べる行楽弁当は作った事なかったかも~(笑)

私は設営のお手伝いがあるので、7時過ぎには自転車に乗って幼稚園へゴー。

到着すると、良さげな場所は、すでに場所取りのレジャーシートのおおわれてました。

お手伝いが終わる頃、我が家のパパも息子を連れて到着。自分たちの場所の設営にかかる頃は、息子はお友達と追いかけっこの小運動会。ホッと一息ついて椅子に座った頃、お友達を何人か連れてきて、紹介してくれました。なんか、お兄ちゃんになったなぁ…smile

でも、あんまりにも小運動会をがんばりすぎて、開会式前に、先生に疲れを訴えたそうで…(笑)

競技前も、リラックスして楽しそうです。

20111008095500011

大玉ころがしも、お遊戯も上手にできました~。かけっ子も一等賞\(^o^)/

楽しくて仕方なかったんでしょうね。競技中もヨダレをたらさんばかりに笑っとりました。

年中さん、年長さんの鼓笛や組み立て体操も良かったです!2学期に入ってからは、この日の為に、みんな一生懸命練習していたそうで…。園児ちゃんたちの頑張りが形になって、ちょっと感動しちゃいました。

日陰を陣取れなかった我が家は、後ろでパラソル使ってましたが、時折強い風が吹くと

20111008110400001


こんなことに…(笑)

やっぱり安物はダメだわ~。ひと夏で壊れてしまいました。この後もガムテープで補修して使いましたけどね。

お弁当の時間に、お重箱をあけた息子が、うわ~♪すごいね!美味しそう♪って~smile

早起きして作ったかいがあったな~。

20111008120400001


暗ーい顔して食べてますが(笑)↑の言葉はウソじゃないですよ~。パパにちょっかい出されてテンションdown&ちょっと疲れてきちゃったんでしょうね~。甘えてます。

午後は保護者と園児ちゃんの競技に、年中、年長さんのリレーで締めくくり。

閉会式に、お菓子や子供の器が詰まったお土産と、ミッキーさんのメダルをもらってご満悦の息子。とっても楽しかったようで、またあそこに行きたい!と言っています。よかったね!運動会は毎年あるぞ~smile

20111008183400001_2

余裕な表情はお昼寝後…

運動会の片づけを終え、私が帰宅する頃には、布団をかぶって昼寝してました(笑)

疲れましたが、1日楽しかったです!来年の運動会も楽しみ~♪

 

|

« 海老名SAと厚木 | トップページ | お墓参り&伊東マリンタウン&秋祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/42421374

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の運動会:

« 海老名SAと厚木 | トップページ | お墓参り&伊東マリンタウン&秋祭り »