« 駿河の湯 岩盤浴へ | トップページ | 金川の森とJRA »

秋の親子遠足

金曜日に、幼稚園の秋の親子遠足がありました。

春の遠足に熱を出していけなかった息子、初めての遠足です(^^)

息子の、とは言え、十何年ぶりの遠足。実は私もすっごく楽しみにしてましたsmile

一時間半ほどバスに揺られ、朝霧高原にある、まかいの牧場に到着。

まずは集合写真。子供たち+保護者で撮るのですが、なかなか難しいみたいで。

撮影のタイミングで、ピッ!って笛を吹きながら子供の意識を向けますが、途中で寝ちゃう園児ちゃんとかもいたりして(笑)カメラマンさんもキレ気味です(爆)

申し訳ないのですが、そんな様子がおかしくて~( ´艸`)プププ

きっといい写真が出来上がってくると思います。さすがプロgood

やっとのことで全クラスの写真撮影が終了。体操を終えて一汗かいたら、牧場らしく、しぼりたて牛乳でおもてなし

20111021101500001_2


私もいただきましたが、濃い味で美味しかったです。息子は特別よ~とオカワリをもらってました。

その後は自由行動。お友達と一緒に牧場内を周ります。

20111021104400001


餌をかって、ロバや馬、羊に差し入れ。本命のうさぎさんは激混み…。

20111021105400001

しばらく園内をウロウロしていましたが、さすが男の子達、11時頃にはお腹がすいちゃった~と。

持ってきたお弁当を広げて、みんなでお弁当。楽しく美味しくいただいた後は、動物そっちのけで遊具に夢中!

20111021120800001_2


その後、さらに大きな遊具のある場所に移動して、さらに放流

母たちは時折自分の子供の位置を確認しつつ、おしゃべりに花を咲かせ、あっという間の集合時間。

子供たちはまだ遊び足りない様子でしたが、さすが幼稚園、子供が疲れる前に撤収なんですね~。

元気のある子供たちはDVDを見ながら、お疲れ気味のママさんたちは居眠りしながら帰りのバスに揺られてきました。

お友達が一緒だと、楽しさ倍増なんですね~。ニッコニコで、すごく楽しかった~happy02ですって。母たちもしっかり楽しませてもらいました。

まかいの牧場には、美味しそうなパンや体験モノ、変わった乗り物もあったので、今度は家族で遊びに行ってみようと思います♪

|

« 駿河の湯 岩盤浴へ | トップページ | 金川の森とJRA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へー、遠足が春と秋の2回あるんですね。
楽しそう!!

まかいの牧場は結婚前にカミさんと行ったことがあります。引き馬や陶芸体験をしました。
陶芸体験は、ろくろではなく手びねりで肉厚の小鉢になりましたが、今でもたま~にその小鉢に料理を盛っています。
いい記念になりますよ(^^)

投稿: けぞすけ | 2011年10月24日 (月) 22時15分

けぞすけさん
けぞすけさんの所は年に1回なんですか?風邪引いてお休みしちゃうと大変だー!我が家、春は参加できなかったので、秋が待ち遠しかったです。
陶芸体験、いいですね!その小鉢に料理を…なんて素敵happy01
陶芸とガラス細工、いつか家族で体験してみたいと思っているのですが、我が家のパパはそういうのが苦手で~。いつかはshineと期待しながら気長に待ってます(笑)
まかいの牧場、今までノーマークでしたが、意外に楽しめますね♪

投稿: ちびまる | 2011年10月24日 (月) 22時49分

朝、やけに早く目が覚め、PCを開きました。
ちびまるさんの微笑ましいブログが目に入り
ました。
動物園もいいですが、子供は触れ合えるのが
一番喜びますね。
我が家の成人してしまった子供達も、ハル君
も、牧場などでの動物との触れ合いは大喜び
でした。
もっとも、我が家はワンコ2匹が毎日家の中を
ゴロゴロしていて、「動物園」みたいなものですけど・・・・・・

投稿: woopuru | 2011年10月25日 (火) 05時59分

woopuruさん
おはようございます。只今もうお昼過ぎですが(笑)特別早起きした日の午後は、睡魔君との闘いになっちゃいませんか~?

そうそう、我が家の息子も動物園はサーと見終わっちゃうんですが、触れたり餌をあげれたりすると、俄然テンションが上がっちゃうみたいですhappy01

ワンちゃんいいですね。お家の中で生活してるワンちゃんって、お利口さんだから、子供や赤ちゃんに優しくそーっと近づいたりしますよね。もう活発なハル君には、いい遊び相手かしら~happy01

投稿: ちびまる | 2011年10月25日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/42654181

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の親子遠足:

« 駿河の湯 岩盤浴へ | トップページ | 金川の森とJRA »