« 金川の森とJRA JRA編 | トップページ | キャンプカーマガジンのミニキャンプ大会! »

そろそろ楽しみ♪好き好きスキー!

朝晩、だんだん冷え込むようになってきました。

毎年この時期になると、広瀬香美が聴きたくなり、今年はどこへ滑りに行こうかな~♪とソワソワしてきます。

夫婦だけの頃は、菅平高原や志賀高原がお気に入りで、夫婦ともに仕事が忙しい中、気力体力を振り絞って雪山通い。一般道を通って、妙高や斑尾高原にも足を運んだり、次はどこに泊まる~?なんて宿さがしも楽しみの一つでした。

それが、息子が生れてからは、低価格の託児所があって、キッズゲレンデが充実しているスキー場で、階段が少ないリーズナブルな子供歓迎の宿をさがすようになり

さらにキャンカーで出動するようになってからは、駐車場がゲレンデ近くで、温泉が近くにあって、さらに晴天率の高い所、もう一つおまけにリフト券がお安く手に入るところ、なんていうのを気にしながらゲレンデ選びをするようになりました。

息子は先シーズン、ボーゲンヘルパー+補助ベルト付きで、なんとか楽しく滑ってくれたので、今年はもうちょっとグレードアップを目指すべく、雪質の良さげなスキー場を、ガイド誌を開きながら、あれこれ楽しく悩んでます。

キャンカーのおかげで宿代が浮くようになったので、さらに早割のリフト券を購入して、とにかく安く楽しもうと思案中!

去年、日光東照宮&宇都宮餃子を食べに行った帰りに、幕張メッセで行われていたスキー&スノボー関連のイベントに寄ってきたのですが、

各ブース、スキー場毎に、パンフを配っていて、アンケートやゲームに参加すると1日券プレゼント、外れてもお菓子をどうぞ、という素敵なイベントもあり、周っているだけで幸せな気持ちになりました~heart04

なんといっても期間限定で購入できる早割リフト券は、さすがの品ぞろえで、近くのスポーツデポでは取り扱っていないスキー場もありました。

もちろん、何箇所か早割リフト券を購入したのですが、その時にいただいた、名刺サイズの優待カードshine

特に気にかけていなかったのですが、コレは良かった♪各スキー場によって、特典は異なるみたいですが、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳の去年の特典は、売店で売っているケーキが1個無料\(^o^)/

ゲレンデはもの足りませんが、息子の練習にはちょうど良かったし、キッズゲレンデもお安く楽しめ、すごく良かったです。朝、焼き立てパンを購入して、お昼にカップスープと一緒にのんびりアトムでいただき、ちょっとお昼寝の後、スキーセンターでケーキをいただき、優雅な午後に、まったり…

あんまり滑ってませんが、お天気の良い日だったので、いい印象しかないです(笑)

話がそれてしまいましたが、そんな早得リフト券が購入できるイベント、スノーボード天国が今週末、静岡であります。我が家はパパが申込をすませていたので、案内状がとどきました。

先着〇名様は某スキー場のリフト招待券がもらえる太っ腹企画もある♪…のですが、

なんと私が申込していた、とあるミニキャンプ大会に当選となり、重なってしまいました。

重複しなくても~(T_T)

でも、なかなかキャンプ大会と縁のない我が家、もちろんキャンプ大会優先デス。

諦めきれないスキー関連のイベントは終了後の午後からのんびり行こうかなぁと考えてます。優待カードがもらえると信じて(笑)

さてさて、どうしようかな~smile

毎度の菅平高原パインピークスキー場、しばらく出かけていない鹿島槍、去年、いけなかった白馬コルチナ、高速1000円おわっちゃったし、白樺湖あたりもいいかも♪

もともと、スキーをもっと楽しむ為にキャンピングカーを買ったくらいだし、これからの季節も遊び倒しますよ~。

まずは、、先輩ブロガーさんの所で情報入手だわ~happy01

|

« 金川の森とJRA JRA編 | トップページ | キャンプカーマガジンのミニキャンプ大会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、スキーの準備ですね!
うちでも、ハル君は今年からソリは卒業
してスキーにしようと相談していたところ
です。
待っていて下さいね。スキー場の情報を、
新鮮なところをお伝えしますよ。
うちのATOM307のスタッドレスタイヤ
も注文澄みで、今シーズンのスキー場情報を
集め始めますから、随時、お知らせしますよ。

投稿: woopuru | 2011年11月 1日 (火) 05時36分

早割リフト券なんてあるんですね〜。
正月もないオットの仕事で、そんなリサーチすらする気力もありませんでしたよ〜。
なのにキャンピングカー買ったσ(・_・)ほめて〜。

でも……今シーズンはじめて「ホームゲレンデ」決めました!(O_O)どきどき

投稿: Kumami | 2011年11月 1日 (火) 12時05分

woopuruさん
ハルくん、バランスいいですね!上手にソリを乗りこなしている様子、ブログで拝見しました。ついにスキーデビューですか♪
御家族3世代で雪山を楽しまれているご様子、きっとハルくんも直ぐに上達されるのでしょうねhappy01
ファミリースキー全開の我が家、2歳の時の息子はソリはスピードが出るからコワイと、抱っこor股ぐらスキーでした。去年はようやく楽しめたようです。親と一緒に、ですが…coldsweats01
スキー場情報、楽しみです♪よろしくお願いします。

投稿: ちびまる | 2011年11月 1日 (火) 23時26分

kumamiさん
忙しいパパさんと、その家族の為にあるような、キャンピングカーshine
購入は大正解です┗(^o^)┛パーン
kumami家のホームゲレンデ、ひょっとして鹿島槍?でもってシーズン券かしら?happy01
我が家も数年ぶりに行ってみようかと思っています。早割リフト券、活用しますよ♪
鹿島槍なら、土日祝のリフト券+入浴+ランチ券(1500円相当)で4300円と、ただの全日券2500円見つけました~。我が家は多分安い方です~(笑)

投稿: ちびまる | 2011年11月 1日 (火) 23時44分

まいどです~。

我が家もそろそろスキーの準備です。キャンプ道具は片付けました。サイクルキャリアの下にスキー板を収納するスペースを作成中です。

できたらブログに書きますね~。
ホームゲレンデはダイナランドかウイングヒルズかでまだ悩んでます・・・。

投稿: さるくん | 2011年11月 6日 (日) 18時10分

さるくんさん
去年みたいに付けるのかな~?アトムはサイクルキャリア様様よね(^^)
伊豆は今日も暖かくて、半袖短パンで一日過ごしました~。雪大丈夫~!?ってちょっと心配coldsweats01
ゲレンデは、ファミリー券(シーズン券?)だもんね、そりゃ悩んじゃいます。
いっそのこと、白馬に遠征しちゃえばいいじゃん!一緒に滑りましょう♪
…しつこい?(笑)

投稿: ちびまる | 2011年11月 7日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/42759745

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ楽しみ♪好き好きスキー!:

« 金川の森とJRA JRA編 | トップページ | キャンプカーマガジンのミニキャンプ大会! »