« 只今深夜1時すぎ… | トップページ | 海老名SAと厚木 »

お誕生日は東京ディズニーランドへ 1

ハロウィンで盛り上がっている東京ディズニーランドへ遊びに行ってきました。

思うところあり、出発はなんと深夜1時過ぎ…。途中、地元のコンビニで東海地区期間限定スペシャルパスポート(大人1000円引き、子供500円引き)と朝ごはんを購入し、TDLに着いたのは3時過ぎでした。

20111001031700001


すんなり駐車場へ。うわさ通り、小柄なアトムくんでも、2台分の駐車スペースを与えられ、広々駐車できました。

着いてからおトイレにいったのですが、真夜中だというのに、子供たちがはしゃいで走り回っています!楽しみで眠れないのかな~?ちゃんと寝ないと明日バテちゃうぞ~と思いつつ、年寄り2人組は寝袋にくるまって就寝。

朝、6時半過ぎに起床。すでに人が並んでいます。

みんな、何時から並んでるの~?(笑)

起きたらアトムの中だった息子は、なんだ~?という顔をしていましたが、ディズニーリゾートラインが見えると、窓にへばりついて見てます( ´艸`)プププ

朝ごはん、身支度を済ませて7時半頃列に並びます。

チケットを交換して、こんなのをいただきました。

20111001080600001


この日は私の3〇回目のお誕生日でした~。これを目立つところに貼っていると、キャストから、おめでとうコールを、沢山かけてただけます♪

8時ちょうどに開門。今回は行こう!と決めたのが夜中の12時過ぎでしたので、な~んも作戦なし。

ハロウィンで賑やかになってます。

20111001081700001


息子の身長が102をセンチ超えたので、今までは交代乗車でさみしく乗っていた乗りものも、家族揃って楽しめます♪

スターツアーズからスタートしましたが、初めは怯えていた息子も気に入った様子)^o^(

アリスのティーパーティー。楽しいね~。

20111001105400011

パレードは、人垣の上から、肩車で見学

20111001110300001_2

もちろん夜のパレードも(笑)パパは大変デス

お昼は、どうしてもハンバーグが食べたくなって中で済ませちゃう事に

20111001113300001


これで4000円弱…。おそるべし出銭ランドshock

疲れてきたので、一度外に出て、息子が一番楽しみにしていた、ディズニーリゾートラインへ

ステーション越しのディズニーランドホテル。夢の国ですな~。

20111001142500001


ミッキー型の窓から、ご満悦で外を眺めております。パパはすでに居眠り中sleepy

20111001144100001

2周した後は、アトムに戻っておやつとお昼寝タイム

20111001150800001


お弁当…じゃなくておやつです!

お腹いっぱいになったあとは、疲れも手伝って爆睡。1時間半くらい、ぐっすり眠りました。普段眠り慣れてるアトムのベッドは最高デス(^^)以前は近くのホテルに部屋をとっていたのですが、初めてのベッドとは、疲れの取れ方がちがいますね~。元気になって夜の部出動。

ミッキーの家もしっかりハロウィンしてます

20111005162200001

ミッキーに会うのに、1時間以上待ちました~。さすが人気者ですshine

行列のおかげで、ゆっくり写真が撮れました。

P1020147


このあと、大丈夫かな~と思いつつ、ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンにも息子を乗せいちゃいました。さすが電車好き、ビックサンダーマウンテンはお気に召したみたい。よかった~。

スターツアーズ×2、バズライトイヤーのアストロブラスター、プーさんのハニーハント、アリスのティーパーティー、ミッキーのフィルハーマジック、カリブの海賊、ミッキーの家とミートミッキー、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、ウエスタンリバー鉄道、イッツアスモールワールド…順序不同。まぁまぁかなsmile

息子も喜んでいたし、沢山のキャストにおめでとうコールをいただき、素敵なお誕生日となりました。

夕食(夜食?)はデニーズで、お風呂は湯処葛西で済ませました。湯処葛西でも食事がとれますね。しかも安い!お味の方はどうなんだろう~?次回利用してみたいと思います。

その後、高速道路に乗り海老名のSAで就寝。

翌日は厚木にアトムのポンプ修理に向かいます。

|

« 只今深夜1時すぎ… | トップページ | 海老名SAと厚木 »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

土曜日のディズニーランド、かなり混雑していたと思いますが、メインのアトラクションはほとんど行っていますね~すごい!!

うちも行けば開園から閉園までいますが、土曜日にこれだけ回る自信は??

お疲れ様でした。
でも、TDLは楽しいですよね。

投稿: けぞすけ | 2011年10月 6日 (木) 23時20分

けぞすけさん
大物は、ファストパスで仕留めました。
モンスターズインクを逃しちゃいましたが〜(ToT)
入場ゲートは凄く混んでるように感じましたが、どこのトイレも並ぶ事がなかったので、以前より空いているかも〜?

疲れましたが、おっしゃる通りTDLは楽しいですよね〜♪
また行きた〜い(^-^)

投稿: ちびまる | 2011年10月 7日 (金) 00時11分

お誕生日おめでと~!

TDRやっぱええなぁ・・・。
10月は無理やから、11月に行きたいなぁ。
クリスマスのTDRに浸りたい~!

投稿: さるくん | 2011年10月 7日 (金) 21時26分

さるくんさん
ありがとうございま〜す(^^)
クリスマスのディズニーは一番キレイでしょうね♪
姫達も喜ぶだろうな〜。11月を楽しみに出張頑張ってきてくださいねsmile

投稿: ちびまる | 2011年10月 8日 (土) 23時42分

大変参考になりました。
我が家も、ハル君を連れてTDLへ出撃
しなくてはなりません!
このパターンは、良いですね!
私もがんばります!

投稿: woopuru | 2011年10月10日 (月) 18時27分

woopuruさん
よかったです!
去年までは、ベビーカーを持参していました。中でもレンタルできますが、お金払うのがもったいない…(笑)乗らなくなっても、荷物を載せたりするのにあると便利ですよ~。
ちょっとお値段張りますが、キャラクターが周ってくるお食事もおススメです。
ハル君、喜ぶでしょうね~happy01

投稿: ちびまる | 2011年10月10日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/42294698

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日は東京ディズニーランドへ 1:

« 只今深夜1時すぎ… | トップページ | 海老名SAと厚木 »