« 幼稚園の運動会 | トップページ | 駿河の湯 岩盤浴へ »

お墓参り&伊東マリンタウン&秋祭り

タイトルの通りですが

今日は私の実家のお墓参りに行ってきました。

お彼岸にも行けていなかったので、思い立ったらflairです。

お墓は伊東にあるので、伊豆の国市から亀石峠を登る途中、さつきが丘公園前にある、まごころ市場へ寄りました。

地元産の新鮮なお野菜が置いてあるのですが、

20111016123700001


お昼近くだった事もあり、写真の所以外の籠は、ほとんど空でした(´・ω・`)ショボーン

結局、なにも購入せずお墓参りへ。

家族三人でピッカピカshineにして、お花を添えて、お線香あげて完了。

ここから見える景色は、ずっと変わらないです。

20111016134900001


その後、道の駅伊東マリンタウンに寄りました。

ここは、ホントにいつも混んでます。

お土産屋さんで塩辛やシラスのお煎餅、オレンジのお菓子など、いろいろ試食delicious

長くて温い足湯につかりました。

20111016142100001

この足湯の良いところは、やっぱりこの景色

20111016142200001_3


マリーナが目の前で、海と空がとてもキレイ。

のんびり足湯に浸かったあとは、試食して美味しかった(らしい→)わさび漬けと伊豆女子を購入。

20111016223000001

今日は地元の秋祭りで、抽選会がある為、急いで出発しましたsmile

20111016161200001


去年はお祭りの当番組だったので、朝から抽選会終了まで、みっちりだったのですが、今年は抽選会だけの参加smile

今年の抽選結果は

20111016211800001


サランラップの詰め合わせと、近所のケーキ屋さんの500円券♪

なかなかの好成績でした\(^o^)/






|

« 幼稚園の運動会 | トップページ | 駿河の湯 岩盤浴へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行きたいのです!!!
道の駅「伊東マリンタウン」!
去年、伊豆へ行ったのですが、天気が悪い
のと、4家族位で行ったので、調整が
つかなくて行けませんでした。
伊豆は、結構道の狭いところもあって、
ZILだと対向車とすれ違うのがギリギリ
なんて場所もありました。私がナビを過信
したのが原因でしたが・・・・・
今度はATOMなので、どこでも楽々だと
思います。(ナビは信用しないことにしま
した・・・)
また行きます!伊豆!!!!!

投稿: woopuru | 2011年10月17日 (月) 20時21分

wooputuさん
せっかく伊豆にお越しいただいたのに、お天気が悪かったとはdown残念でしたね。
伊東マリンタウンは、大道芸人さんが来たり、お魚の解体ショーだったりと、時折イベントもあって、いつも賑わっています。
我が家は入った事ありませんが、眺めの良い温泉もありますよ~。
コンパクトなアトム君の一番の売りは細い道もスイスイな機動力ですものね。
ぜひ、また伊豆へお出かけくださいhappy01

投稿: ちびまる | 2011年10月18日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/42543254

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り&伊東マリンタウン&秋祭り:

« 幼稚園の運動会 | トップページ | 駿河の湯 岩盤浴へ »