« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

B級グランプリ 富士 つけナポリタン

最近、B1グランプリの話題が熱くなってますが

我が家でも食してみました!

静岡県富士市のご当地グルメ、つけナポリタンshine

P1020294


つけナポリタンってなんなのさって言いたくなるネーミングsmile

イタリアンっぽいけど、実は中華麺。

あつあつで食べるトマトのつけ麺、2008年誕生のご当地グルメですって。

前から食べに行きたいな~と思っていたのですが、日清チルド食品を近所のスーパーで発見!しかも30%オフ!早速購入してみました。

お湯で3分位茹でてから、水にさらして、さらにレンジで温めるという若干の手間の後、パセリ入りエビ風味オイルをまぶします。

あとは、熱湯で溶いておいた、熱々のトマトのつけ汁につけていただきます。

エビ風味オイルが、いいアクセントになっていて、なかなかのお味note

残ったつけ汁に、ご飯をいれてリゾット風にしていただくそうで、これも美味しかったです。

これはちょっと香辛料が効いているので、我が家の息子には無理そうですが、

富士市内の約40店舗でいただけるそうなので、ぜひ本場で食べてみたいな~と思いました。

話変わって、幼稚園から帰ってきた息子が得意気に持って帰ってきたお土産

なつかしの 千歳飴

P1020295


そう言えば七五三の時期ですもんね。

我が家は数えじゃなくて、来年満でお祝しようと考えてますが、幼稚園でこんなの配るんですね~。ちょっとびっくりしました(笑)

千歳飴って、金太郎飴とは違いましたっけ?切っても切っても同じ顔が楽しみだった気がしますが、ペコちゃんの顔はどこにも見当たらず…heart03無地の長ーい飴でした。

来年はお写真撮ったりお参りしたりと、いろいろ忙しいんでしょうね~。キツイ着物を着せられてかなり憂鬱な顔で写っている自分の写真を思い出しましたcoldsweats01

息子は楽な格好で連れて行ってあげたいです。今と変わらず、ニコニコ笑顔で写真に収まってくれるとよいのですが~happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

早割リフト券ゲット♪ウインタープラスのイベントへ

キャンプ大会終了後、静岡市まで足をのばして、スノーボード天国というイベントへ行ってきました。

我が家、ボードはしません。目的は早割リフト券shine

会場はツインメッセ静岡

高さ制限でアトムが入れる駐車場がなく、周辺をグルグルグルグル…

結局、歩いて10分もかからない所にあった、つぶれたスーパーの駐車場に置いて、歩いていきました。

先ずはお向かいにあるイトーヨーカドーで腹ごしらえしつつ、作戦会議。

P1020288


〇〇スキー場安いねぇ、なんて声が、あちこちから聞こえます。同じような方が沢山だわ(笑)

お腹いっぱいになったらいざ出動。

おニューのボードを抱えた若者と、沢山すれ違います。いいなぁ…新しい道具と気力と体力!うらやましい限りです。

早速シャトレーゼのブースへ。今年もアンケートに答えて、ビンゴにチャレンジ♪

P1020290

招待券についていた抽選もしっかりやってきました。

お目当ての早割リフト券を購入して、成果はこんな感じ

P1020292_2

招待券の福引で当たった、エコバックとタオル、息子がビンゴで当てたシャトレーゼ八ヶ岳のケーキセット引換券←どうしようかな~(笑)

早割リフト券は、先の状態がまだわからないので、近くのデポで買えるものは先延ばしし、デポよりも安かった

鹿島槍スポーツビレッジ 全日券2500円×4枚

タングラムスキーサーカス 同日1日券2枚セット 3000円×1

を購入しました。

鹿島槍もしばらく行ってないし、タングラムは初めてheart02どんなスキー場か分からないけど、あまりの安さにお買い上げ。

お正月、なかなか雪が降らないsweat01…なんて事になっても、ココまで行けばなんとかなるでしょgood

あと、気になる早割リフト券は

白馬コルチナスキー場 1日券+ランチ補助券(1000円)+ホテル温泉大浴場利用券付で 2800円

安いわ~。ホテルランチも温泉も魅力だわ~。

コレ、去年も購入してホテル前で車中泊してたんですが、あまりの大雪に息子には無理だ~と滑らずに帰ってきたんですよね。

リベンジするつもりが、その後の震災で我が家のシーズンは強制終了。

早割は使わないと損!(笑)

コルチナは白馬の1番奥だから雪質は言う事ないしgood

今年こそはリベンジしたいな~と思ってます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

キャンプカーマガジン ミニキャンプ大会へ

11月5日~6日に新富士オートキャンプ場で開催された、キャンプカーマガジンのミニキャンプ大会に参加してきました。

参加台数50台弱、夜から小雨のぱらつく、あいにくのお天気でしたが、新しいお友達も増え、楽しい時間を過ごしてきました♪

我が家にとっては初のキャンプ大会&久々のキャンプheart01

早々にお出かけしたい気持ちはあったものの、会場はわりに近く、パパが体調不良だった事もあり、のんびり出発しました。到着は受付時間ギリギリの1時頃に。

まずは受付、キャンカーと一緒に写真をとってもらい、サイトへ移動します。

我が家のサイトはメイン会場から少し離れた小高いところ

P1020235


写真で見ると一番奥です。静かで良いところでした。

実は出発前に、ブロガーさんで参加されるかたはいるのかしら~?とググっていたのですが、

この方にお会いできたら、絶対にお声掛けしよう♪と決めていた方が、偶然、斜め前のサイトにいらっしゃいました\(◎o◎)/!

この方はこの方で、ブログのコメ友さんが、これまた偶然に目の前のサイトだったそうで!

面白いもんですsmile

ご近所になった方々にご挨拶し、少し歩いた開会式会場へ

子供達はすぐ仲良しに♪

P1020222

会場では、AKBやKARAが鳴り響いていましたが、子供たちの大好きなマルマルモリモリ♪が聞こえてくると

条件反射のように踊ってます(笑)

P1020223_2


お友達が遊んでくれたので、開会式の間も楽しそうでした。

P1020224


その後開催されたフリスビーニアピン大会

お兄ちゃん達にならんで参加した息子

P1020240


二回共、計測不能で凹んでますsweat02

P1020245

私もパパも計測不能だったんですけどね~。私が放ったのは人様にヒットしちゃったし…。

ふぁぁぁぁ~って言えば良かったかなsweat02当たってしまった方、ごめんなさいsweat01

4時過ぎにフリスビーニアピン大会が終了したのですが、6時から懇親会やビンゴ大会が始まる為、あわただしく食事の仕度。

とは言っても、家で豚汁を仕込んできたので、ご飯をシャトルシェフで炊いて、焼き鳥を串に刺して、サラダをつくる位。

焼焼はパパにお願いして(写真はまだ生~)

P1020250

こんな感じで晩御飯

P1020254_2


鍋に入ったままの豚汁の横に、本格的なタンシチュウshineそれと…

P1020259


写真が見えずらくてごめんなさい。もつの煮込み風なお料理shine

ご近所サイトだった御夫婦に差し入れいただきました。なんと秋田県からの御参加\(◎o◎)/!

タンシチュウは、分厚いタンがゴロゴロ入って、すごく贅沢!モツは秋田で有名なモノを使われているとの事。夜食にも、これにおうどんを入れたものをいただいたのですが、とにかく、両方めちゃめちゃ美味しかったです。ご馳走様でしたhappy01

夕食をすませたら、懇親会&ビンゴ大会へ。

私は出遅れたのですが、ご近所サイトのファミリーの方が、一緒に息子を連れて行ってくれ、良い席を確保しておいてくれました。おかげさまで、雨が降っても濡れずに助かりました。

なんと大人は生ビールで乾杯!(私はお茶です…)子供用には、お茶とコーラがありましたが、小さな子供は炭酸が苦手だったりするので、オレンジやリンゴジュースがあったら良かったな…。

なかなかビンゴできず、お菓子のかすらがたまってゆきます(笑)

P1020267

最後の最後でなんとかビンゴ!景品は息子が選びました。

その後、和太鼓演奏や懇親会などが盛り上がっていましたが、雨もパラパラしていてので、息子を連れ、アトムに戻りました。

キャンプ場にあるお風呂をいただいて一日目終了。女性風呂には、ちょうどいいお湯加減の内風呂がついていて、よく温まりました。

翌朝、少し調子が上向いてきたパパを起こして、食べきれなかったお料理で朝ごはん。

VMLの先輩にご挨拶に伺った後、撤収作業や御近所サイトさんと写真撮影をして過ごしました。

楽しみにしていたじゃんけん大会ですが、勝負運のない我が家は一つもゲットできず…sweat02

収穫はコレ

P1020291_2


白い、車の形をしているのは車の水平をみるのに使うものだそうで、ビンゴの景品です。

それ以外は受付した時に頂いた記念品coldsweats01

景品はなかなかゲットできませんでしたが、新しいお友達ができました!

一番いいものゲットしたでしょ~smileエッヘン。

スゴイ方もいますよ~。御夫婦でそれぞれキャンカーをお持ちの方とかgood

ますます楽しくなりそう。素敵な時間を過ごせました♪機会があれば、また参加してみたいと思います。

お世話になった皆様、ありがとうございました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キャンプカーマガジンのミニキャンプ大会!

前回のブログでちょっと触れましたが、明日11月5日と6日でキャンプカーマガジンのミニキャンプ大会に参加してきます。

人見知り夫婦(と、人見知りしない息子)、ちょっとだけ心配デス…。

それでも、お友達増えますように~♪と期待しながらお出かけしてきたいと思います!

息子の遊び相手も見つかるといいな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »